三日坊主な男 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています


通販などで、


ぶら下がり健康器や、怪しい健康食品


何かの教材資格試験のセット一式、


はては、ニッペンのみこちゃん(ボールペン字の教材)などを


申し込み、


高いお金を払ったはいいけど


三日坊主どころか一日で飽きて


買ったものが部屋の片隅でほこりをかぶっている



こんな経験、誰でも一度や二度はしていましぇんか?




恥ずかしながらオルオルもそんな経験を何度かし、


学びました。



張り切るのは買った直後だけ。


お金をどぶに捨てるのと同じ。


と言うことを。




がっ、ここに全く学ばない男がいます。(((゜д゜;)))



そうです。 我が夫Bちゃんです。



え? Bちゃんて真面目で几帳面なんでは??


と思われる方もいらっしゃるでしょう。



真面目・几帳面・我慢強いBちゃんですが、


意外なことに驚くほど飽きっぽいことが判明。ヽ((◎д◎ ))ゝ



と言うのはですよ?


前にBちゃんの口車に乗り、


エキササイズマシーンを買った話を書きましたが


コチラ


案の定3日で飽き、今となっては洋服置きになってます。( ̄_ ̄ i)



やっぱりね。 こんなことだと思ったよ。



がっ、これに全く懲りてないBちゃん、



3ヶ月ほど前に、ロゼッタストーンの日本語教材を


オンラインで申し込んだんですよ。



「ロゼッタストーンで勉強したら、外国語がぺらぺらになるんだよ」


「僕もこれで勉強したら、日本語ぺらぺらだね。」


と、アンビリーバボーなことを言い出したBちゃん。



疑い深いかと思いきや、


案外簡単に騙されるタイプだったBちゃん。



「これからは毎日日本語勉強する!」と張り切っておったBちゃん。



はい、毎日勉強していましたよ、最初の3日間は。



文字通りの3日坊主です。



おかげで、


日本語の 「コーヒー」「サンドイッチ」の発音が上手になりましたが。( ̄_ ̄ i)



ってかさ、普通にアメリカ人の発音で


カフィー とか


サンドウィッチ


って言っても普通に日本で通じると思うよ。



がっ、この男は


日本風(いわゆるカタカナ英語)に発音しないと通じん


と思ったらしく、一生懸命練習してました。



ってか、


ロゼッタストーンもそんなわけのわかんない単語練習させるなよ


って感じですが。



さらに 


男の子は本を読んでいます


だの


女の子は泳いでいます


だのという文を必死で練習していましたが、



これ、どこかで役立つことがあるんでしょうか。



全く実践で役立つ気配もなく、とっとと飽きたロゼッタストーン。



高かったんだけどね。



いい加減懲りただろうと思いきや、


最近エキササイズチェアを買ったBちゃん。



と言っても


普通の折りたたみパイプ椅子に紐のようなものがついているだけ


に見えます。



がっ、本人ご満悦で、


今度こそ絶対毎日エキササイズして、


見違えるようなナイスバディになるんだ !!(≧▽≦)



と張り切っています。




え? 結果ですか?


ご想像にお任せします。




ってか、いい加減懲りてください。


By 妻



↓こんなの作ってみました。 クリックしてねドキドキ


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活




ペタしてね




Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪