アメリカでスポーツ観戦パート3 NY旅行記・14 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

さていよいよ、ニューヨーク旅行2日目の夕方、


野球観戦です。



初めての方はコチラからどーじょ ↓


       ニューヨークに到着 NY旅行記・1

      素敵な訛り NY旅行記・2

      アメリカン・ブレックファーストって? NY旅行記・3

      ヘルスコンシャスなニューヨーカー NY旅行記・4

      ニューヨーカーそんなに急いでどこに行く NY旅行記・5

      簡単に騙される男 NY旅行記・6

      東京よりお高いニューヨークのホテル NY旅行記・7

       英語わかりますか~~~??? NY旅行記・8

       おのぼりさん全開 NY旅行記・9

      おのぼりさん全開パート2 NY旅行記・10  

       おのぼりさん全開パート3 NY旅行記・11

       アメリカでスポーツ観戦 NY旅行記・12

       アメリカでスポーツ観戦パート2 NY旅行記・13






というわけで、メッツのホームスタジアムの、city field に行ってきました。



泊まっていたクィーンズのホテルから徒歩10分のコートスクエア駅から、


マンハッタン方向と逆に約30分。 (JFK空港の方角です)



駅に降りると球場は目の前

オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
外野席だけど、試合の雰囲気が味わえればOK!




オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



気分も盛り上がってきます。



ちょっとここで、日本とアメリカの球場の席の違いを。



日本では、ホームチームは1塁側


アウェイは3塁側に座りますよね?



つまり、あなたがジャイアンツファンだったとして、


東京ドームに行ったら、もちろん1塁側ですよね?



で、右も左も前も後ろもみ~~~んなジャイアンツファン。



今でもそうなのかわかりましぇんが、


私がよく見に行った学生のころは、


応援団が勝手に客席を仕切っており、


ウェーブをやらされたり、手拍子をやらされたり、


歌を歌わせられたりと、大忙しでした。



ちゃんとやらん人は怒られたりしてました。



ま、それも面白かったからよかったんですが、


「ほっといてくれ。俺はひっそり応援したいんだ」


って人にとっては


限りなく迷惑だったろうと思います。( ̄_ ̄ i)



こんな状態ですから、


間違えても相手チームのファンが紛れ込むことはあり得ましぇん。



ジャイアンツファンに混じって、タイガースファンがたった一人


なんてことになったら、大変なことですよ?



と想像しただけで恐ろしくなりますが、


ここアメリカではどっちのチームのファンがどっちに座る


なんてことは全く決まってましぇん。



敵味方入り混じって応援しておるです。Σ(゚д゚;)



最初にアメリカで野球見たときはかなりびびりましたが、


特に言い合いや喧嘩が起きるってこともありましぇん。



ビーチや公園での飲酒が厳禁のアメリカ。


テーマパークにもアルコールは売ってません。



がっ、野球場でのビールは全く規制なし。


ガンガン飲んで、わいわい騒いで応援しておるですが、


これでよく喧嘩にならんなと感心します。



私のように、


「とりあえずニューヨークに来たから、今日はメッツを応援しよう」

という、にわかファンならいざ知らず、


全身ユニフォームに身を包んだコアなファンは、


つかみ合いの喧嘩始めても不思議はないって気がしますよね?



ちなみに私たちの隣に親子4人で来ている人たちがいました。



父・母・男の子(推定10歳)・女の子(推定7歳)の4人なんですが、


この人たちを観察しているほうが、


野球より面白かったりして。( ̄_ ̄ i)



お母さんはとりあえずファミリーの娯楽に付き合わされてる感じ。


でも 「こんなに食べ物が高いところに年中来てられんわ!」


って感じでお弁当持参。



お父さんはメッツのファンらしく、全身メッツのユニフォーム。


一方男の子は、ピッツバーグパイレーツ命。 この子は全身ピッツバーグです。


(今回の試合はメッツ対パイレーツでした。今Bちゃんに聞きました)



お互いに自分のチームが点を入れると、大歓声を上げ、


「や~~い、ざまあみろ!!!」とお互いに言い合ってます。


相手がミスすると、大喜び。


一方の相手は歯軋りしてくやしがってます。



で、女の子なんですが、


彼女はチームの応援というより、たった一人ある選手の熱狂的なファンらしく、


この選手の打順が来たときのみ


きゃ~~~~~!!!!!! と騒ぎまくり、


後はどっちでもいい様子。


4人4様なところがいかにもアメリカです。



ホットドックとソーダを片手にしばしゲームを観戦し、


帰りの電車が込まないうちに、途中で帰りました。



こうしてニューヨーク二日目終了。


ニューヨーク旅行編もう少し続きます。





☆2012年9月 ニューヨーク旅行記☆

前の記事へ →アメリカでスポーツ観戦パート2 NY旅行記・13

次の記事へ →地元っぴのアドバイスには要注意 NY旅行記・15