アメリカでスポーツ観戦 NY旅行記・12 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ニューヨーク旅行記続きです。



 初めての方こちらからどーじょ ↓


       ニューヨークに到着 NY旅行記・1

      素敵な訛り NY旅行記・2

      アメリカン・ブレックファーストって? NY旅行記・3

      ヘルスコンシャスなニューヨーカー NY旅行記・4

      ニューヨーカーそんなに急いでどこに行く NY旅行記・5

      簡単に騙される男 NY旅行記・6

      東京よりお高いニューヨークのホテル NY旅行記・7

       英語わかりますか~~~??? NY旅行記・8

       おのぼりさん全開 NY旅行記・9

      おのぼりさん全開パート2 NY旅行記・10  

       おのぼりさん全開パート3 NY旅行記・11



というわけで、


2日目、リトルイタリーでお昼食べ、


いったんホテルに戻った


ってところまで書きました。



ホテルで休憩後は、野球を見に。



アメリカでは


スポーツ観戦命!! 


って男が、日本よりずっと多い気がします。



ご他聞にもれず、Bちゃんも大のスポーツ好き。



がっ、日本では一番人気のベースボールは、


こちらではそうでもないです。



じゃ何が人気なのかって話ですが、


なんといってもバスケットボールとアメフト。


これが人気を二分してます。



アメフトの大きな試合がある日は


ハワイでも男どもは外にでましぇん。


家か、あるいはスポーツバーでテレビにかぶりつき。



ハワイでも一月末にプロボウルと言う大きなフットボールの試合があり、


本土からも観戦客が押し寄せます。



がっ、メジャーな試合はそれしかない上、


ハワイにはプロのスポーツチームがありましぇん。



カレッジの試合なら、テレビでも生でも観戦出来ますが。


ちなみにUH(ハワイ大学)のバレーボールやフットボールチームは


結構いい線いっておるようですよ。



話を野球に戻します。


このように人気がいまひとつな野球を選んだ理由ですが、


この時期にやっているスポーツが野球しかなかったです。



2011年11月に西海岸に旅行しましたが、


このときはな、なんとLAレーカース(バスケ)の試合のチケットを


取っておりました。



LAレーカースと言えば、


マイケル・ジョーダン、マジック・ジョンソンと言った


世界的に有名な選手を輩出した名門バスケチーム。



生まれて初めての生観戦をめちゃ楽しみにしておったんですが、


ストライキにより、あっけなく試合キャンセル。Σ(゚д゚;)



山のように給料もらってるんだから、ストライキなんかするな~~~~!!!!



あ、すみません。


思い出すとまた怒りが・・・。



ってことで、また脱線してごめんなさい。



とにかく、ニューヨークステイ中にやっておるプロのスポーツの試合を


調べたところ、


野球(それもメッツ)の試合しかありましぇんでした。



メッツか~~~。


日本で言うと、


東京に行くから、野球見よう って思い、日程調べたら、


ジャイアンツはアウェイ。 日ハムしかやってないじゃん・・・


って感じです。



日ハムファンの方がこれ読んでたら、ごめんちょ。


ってか今でも日ハムってあるのかな?


全くトンチンカンな女。



メッツ対どこのチーム?  


忘れました・・・。( ̄_ ̄ i)



野球にはあまり興味がないもので。



がっ、球場に行くのは好きです。


周りの熱気に包まれて、わからないなりに応援するのも楽しいです。


自分が応援しているチームがホームランなんか出した日には


よ~~~し!!!! などと絶叫したりして、


いつの間にか熱狂してたりします。



ってことで、チケットは事前に入手しておったので、


後は球場に行くのみです。




長くなってきたのでまたまた続く。





☆2012年9月 ニューヨーク旅行記☆

前の記事へ →おのぼりさん全開パート3 NY旅行記・11

次の記事へ →アメリカでスポーツ観戦パート2 NY旅行記・13