本日の誘導瞑想の”分かち合い”は

41分30秒くらいから

 

サムネイル

空で繋がる万倍瞑想@静岡県裾野市/富士山映像瞑想ご参加の199名の皆様ありがとうございました!!

 

Shall We 空kuuu 瞑想Meditation.

 

2024年7月18日(木)

蓮の華の瞑想会/上野不忍池公園

 

沢山のみんなで集いしエネルギーで

瞑想の真髄「空」をマザマザと感じ知り、

愛する自分と世界を十人十色に輝かせし

 

~Shall we 空の瞑想♬~

 

 7/18(木) 蓮の華の香りに囲まれて-序章-

上野不忍池恩賜公園屋外ステージ

 

イベントタイトル: "Shall We 空kuuu 瞑想Meditation."(仮)

空kuuuの瞑想に参加しませんか?このイベントは、外国の方々にも日本の瞑想文化を紹介し、そして日本から空kuuuを世界に広めたいという想いから生まれました。
 

3つのコンセプト

 

1、"たくさんのみんなで集いしエネルギーで "
たくさんの人が集まり、エネルギーを共有すること。

2、"瞑想の真髄、空kuuuをまざまざと感じ知って"
瞑想の真髄である空kuuuを実感すること。

3、"愛する自分とこの世界を十人十色に輝かせちゃいましょう"
自分自身とこの世界を愛し、それぞれの個性や輝きを楽しむこと。

多くの幸せを求める方々や、瞑想に興味を持つ方々が集まることで、イベントには数多なエネルギーが宿ります。一緒に集まり、そのエネルギーを感じましょう。

そして、その場で何を感じ、何を体験するのかと言うと、それは瞑想の核心である無限のエネルギー源"空kuuu"です。瞑想の素晴らしさは、理論的にはわかっていても、
空kuuuの圧倒的な力を実感することと、そうでないことでは、世界線が異なるくらい全く違うのです。
そのため、たくさんの人が集まって瞑想を行えば、知識として知っているだけやなんとなくの感覚だけでなく、実際に空kuuuの圧倒的な力を身をもって感じることができる可能性が高まります。

さらに、この体験が自分自身にどのような影響を与えるかは、誰しもが自分自身が深いレベルで美しいことを理解し、この世界を大切に感じることができるのでしょう。それぞれを大切にし、十人十色の輝きを共有しましょう。

日本は、このような本質的な部分から目覚めて、世界に広める力を持っています。そのため、英語のタイトルにしています。

"Shall We"は、「一緒に参加しませんか」という意味であり、私はこの言葉が好きです。イメージ的には、井上陽水さんが作詞作曲し、斉藤由貴さんが歌った「夢の中へ」です。瞑想を通して幸せな世界への誘いたいと感じております。

 

瞑想の魅力: エネルギーと笑顔の奇跡

 

〇体や精神にどこか障害をお持ちの方々とサポートスタッフの方々が営む「TOIRO〜ちょっと優しい気持ちになれるカフェ」にて、空の瞑想を分かち合わせて頂いた話。

 

 笑顔と幸せの共鳴

 

昨日は、私が若い障害を持つ方々と一緒に、10分間の瞑想を行いました。障害があるがゆえに、言葉や概念で説明するのは難しいかもしれませんが、内なる幸せやエネルギーは確実に存在し、体験できます。


実際に行ってみると、参加者は笑顔で溢れ、心地よさそうに感じてました。特に、笑顔は、これまで見たことのないもので、その場に満ちているエネルギーの表れであり、素晴らしいものでした。


皆さんも楽しい時間を過ごせたようで、私も嬉しく思います。その場で、私はまた来ても良いかと尋ねました。皆さんは喜んで手を挙げてくれました。この空の瞑想はたとえ刑務所などの場所でも、ボランティア精神で何でもできます。

 

どんな人でも深い瞑想状態に入り、自己開花のプロセスを体験できるものです。日本中や世界中の方々がこのことを知り、感じ、実践すれば、幸せなサイクルが加速すること間違いありません。
将来的にもこのような機会があるかもしれないと感じました。

 

 

 

 
 

「完全無料」5月10日(金)6:30からの朝の30分誘導瞑想をyoutubeで配信

静岡県裾野市/富士山映像瞑想

 

 

 
 

 

サムネイル

全国各地での空の瞑想会、瞑想関連イベントの最新情報を紹介しています。
詳細は下記、記事から確認ください。

 

\ コチラが最新スケジュール /

 

 

 

空kuuuの瞑想教師 村上浩樹とは

▶ 文部科学省認定 神奈川歯科大学大学院 統合医療学講座 瞑想講師
▶ 生涯瞑想時間5万時間以上の瞑想スペシャリスト
▶ 日々5時間以上の瞑想を実践


>> 空の瞑想教師 村上浩樹 人生のプロフィール

>>  空の瞑想教師 村上浩樹をフォロー

 

 

よくいただく質問

 

 

 365日 朝6時30分「誘導瞑想」youtube無料ライブ配信

 

サムネイル

30分間のグループ誘導瞑想。毎朝100名以上が参加中。「誰でも参加OK! 参加費無料」で分かち合っています。

「瞑想ってなかなか続かない・・・私は瞑想に向いていない・・・」
そんな方も「ちょっとkuuu瞑想してみよう♪」な気分の時に、ぜひ参加してみてください。特に、自己と周りの方々、この世界全体の「本質的なしあわせを想い願う方」におすすめです。

 

 

 

 瞑想が上達するコツ

 

サムネイル

「空kuuuの瞑想」とは、命の根源、愛と知性とエネルギー全ての源で在る「無限の実在領域 "空(くう)"」へと誰でも"確実"に溶け入る瞑想です。

ピアノでも水泳でも定期的に教室に通ってコツコツ教えてもらうように、瞑想も上達したいのなら深い瞑想ができる教師と一緒に瞑想するとそこに場が領域展開され、深い瞑想状態へいざなってもらえます。これが毎月瞑想会を開催している理由となります。
瞑想会において深い瞑想状態を"体感"することで、瞑想状態を"否定"する思考を気にしなくなり、結果として瞑想ができるよう(習慣)になってしまいます。

瞑想会では各回12名から20名ほどの参加があり、東京赤坂 ZEN SPACEでは20名から30名が参加されてます。そして参加者の9割は女性ですので、きっと初めてでも安心して瞑想を体験・体感いただけると思っております。「お茶しよう♪」「休憩しよう♪」と同じ位の気軽さでkuuu瞑想をご一緒しませんか♪

日本各地での、空の瞑想会や、瞑想リトリート、コラボレーション瞑想イベントのご案内やお申し込みは空kuuuの瞑想 公式LINEをチェックください。

 

\ 300名以上が参加中 /
空kuuuの瞑想 公式LINE
登録はコチラ >>