本日の誘導瞑想の”分かち合い”は

39分50秒くらいから

 

サムネイル

空で繋がる万倍瞑想@和歌山県/高野山の麓・紀ノ川~恋の橋~」

ご参加の174名の皆様ありがとうございました!!

 

【高野山も、鞍馬山も、高御位山も、山が御神体】

 

川の流れの音、自然の命の音は、

 

瞑想中に細胞と意識を、

本来の自然な在るがままの美しさへ回帰調律してくれる。

 

自然の中での瞑想を分かち合っている理由

 

自然の音は瞑想において重要な要素であり、心身の調和を促します。都会の喧騒から離れ、自然の中で心を静かにし、瞑想を深めることで、より豊かな精神世界を開拓することができます。
 

 

 自然の音と瞑想の関係

今日は自然の音についてお話しします。都会や普段の生活では、車の音や人の声など様々な騒音があり、瞑想に集中しにくいことがあります。しかし、自然の中では川や山、海などの音が絶え間なく流れています。これらの音は瞑想に優しく、心を静かにし、自然と調和します。

 

 自然の音と共に瞑想を

瞑想には多くのメリットがありますが、都会では深く没入しにくいことがあります。しかし、自然の中の音は心をリラックスさせ、心身を調和させます。自然の音に身を置くことは、自然な回帰感をもたらし、瞑想をするかしないかに関わらず、心を整えてくれるでしょう。自然の音と共に、より純粋で精妙な状態に至ることができるのです。
これが、私ができるだけ自然の中での瞑想を分かち合っている理由となります。

 

 

 

 
5月瞑想リトリート合宿の宴会場の下見
BBQ(バーベキュー)予定
 
 

早朝 紀ノ川にてサクッとバタフライ!

自然の水の中にダイレクトに飛び込めば、

より身体の細胞も意識も目醒めます!

 
 

「完全無料」4月17日(水)6:30からの朝の30分誘導瞑想をyoutubeで配信

和歌山県/高野山の麓・紀ノ川~恋の橋~

 

 

 

サムネイル

全国各地での空の瞑想会、瞑想関連イベントの最新情報を紹介しています。
詳細は下記、記事から確認ください。

 

\ コチラが最新スケジュール /

 

サムネイル

実際の瞑想会について知りたい方が多いですね!

 

 

空kuuuの瞑想教師 村上浩樹とは

▶ 文部科学省認定 神奈川歯科大学大学院 統合医療学講座 瞑想講師
▶ 生涯瞑想時間5万時間以上の瞑想スペシャリスト
▶ 日々5時間以上の瞑想を実践


>> 空の瞑想教師 村上浩樹 人生のプロフィール

>>  空の瞑想教師 村上浩樹をフォロー

 

 

よくいただく質問

 

 

 365日 朝6時30分「誘導瞑想」youtube無料ライブ配信

 

サムネイル

30分間のグループ誘導瞑想。毎朝100名以上が参加中。「誰でも参加OK! 参加費無料」で分かち合っています。

「瞑想ってなかなか続かない・・・私は瞑想に向いていない・・・」
そんな方も「ちょっとkuuu瞑想してみよう♪」な気分の時に、ぜひ参加してみてください。特に、自己と周りの方々、この世界全体の「本質的なしあわせを想い願う方」におすすめです。

 

 

 

 瞑想が上達するコツ

 

サムネイル

「空kuuuの瞑想」とは、命の根源、愛と知性とエネルギー全ての源で在る「無限の実在領域 "空(くう)"」へと誰でも"確実"に溶け入る瞑想です。

ピアノでも水泳でも定期的に教室に通ってコツコツ教えてもらうように、瞑想も上達したいのなら深い瞑想ができる教師と一緒に瞑想するとそこに場が領域展開され、深い瞑想状態へいざなってもらえます。これが毎月瞑想会を開催している理由となります。
瞑想会において深い瞑想状態を"体感"することで、瞑想状態を"否定"する思考を気にしなくなり、結果として瞑想ができるよう(習慣)になってしまいます。

瞑想会では各回12名から20名ほどの参加があり、東京赤坂 ZEN SPACEでは20名から30名が参加されてます。そして参加者の9割は女性ですので、きっと初めてでも安心して瞑想を体験・体感いただけると思っております。「お茶しよう♪」「休憩しよう♪」と同じ位の気軽さでkuuu瞑想をご一緒しませんか♪

日本各地での、空の瞑想会や、瞑想リトリート、コラボレーション瞑想イベントのご案内やお申し込みは空kuuuの瞑想 公式LINEをチェックください。

 

\ 270名以上が参加中 /
空kuuuの瞑想 公式LINE
登録はコチラ >>