本日の誘導瞑想の”分かち合い”は

42分0秒くらいから

 

サムネイル

空で繋がる万倍瞑想@高野山真言宗総本山金剛峯寺〜桜の正門〜」

ご参加の182名の皆様ありがとうございました!!

 

今朝の配信瞑想終了直後、ここ高野山は一気に雨が降り出し、1時間ほどレンタカーの車内での瞑想を明けたら、雨が止んでいて、

 

上記写真の高野山総本山金剛峯寺本堂にて、

 

今回は、特にリトリート参加者のベストリトリート、ベスト幸い祈願含め(※今朝、初めて改めてご案内させて頂きました空の瞑想ブログの「アメブロ 教育ジャンルベスト10入り」も)、

 

手を合わせて祈りに入った瞬間に煌々と太陽の光が降り注いでくれました。

瞑想の振り返りと気づきアメブロでの日々の経験共有と新たな発見

 

 空海の導き 天命心願成就と自己融合の瞑想体験

この高野山にて、天命心願成就を空海と共に唱え響かせていただいた時、「あああ、私が自分自身が全てと融合していく。それは空の海の導きであり、空の海に運ばれていくんだな」と感じました。空の海が運んでくれる、私が出会う自然や人々や摂理それらが、すべて私の先生なのでしょう。これまでもそうでしたが、改めてこの大きな空の海と共に在ることを、指し示してくれていると感じました。

 

 アメブロ始めました 日々の振り返りと共有の重要性

日々の出来事を振り返りたいと思った時には、アメーバブログ(アメブロ)をチェックしてみてください。きっとその時の経験や感じたこと、気づきを再確認できるでしょう。改めて振り返ることで、皆さんと共有した経験がより鮮明に思い出され、新たな気づきも得られるかもしれません。ちょっとした刺激や楽しみを使ってみてください。
瞑想を通じて、幸せな生き方を学ぶことは素晴らしい経験です。その中身を知ることで、ますます魅力を感じる方もいらっしゃるでしょう。私自身は大した存在ではありませんが、瞑想の本質は本当に心を深く触れるものです。その真髄を理解している人は少ないかもしれませんが、その素晴らしさをもっと多くの人々に知ってもらいたいと思います。SNSなどで情報をシェアしていただけると嬉しいです。

 

 

 
 
 

「完全無料」4月16日(火)6:30からの朝の30分誘導瞑想をyoutubeで配信

高野山真言宗総本山「金剛峯寺」

ー桜の正門ー

 

2024年5月2日〜5月7日

【4泊5日・高野山宿泊瞑想リトリート】

満を持して!いよいよ開催まで16日となりました高野山リトリートの下調べ事前チューニングに3度目の来高野山。

 

本日は総本山金剛峯寺の桜咲く正門前から

 

 

 

サムネイル

全国各地での空の瞑想会、瞑想関連イベントの最新情報を紹介しています。
詳細は下記、記事から確認ください。

 

\ コチラが最新スケジュール /

 

サムネイル

実際の瞑想会について知りたい方が多いですね!

 

 

空kuuuの瞑想教師 村上浩樹とは

▶ 文部科学省認定 神奈川歯科大学大学院 統合医療学講座 瞑想講師
▶ 生涯瞑想時間5万時間以上の瞑想スペシャリスト
▶ 日々5時間以上の瞑想を実践


>> 空の瞑想教師 村上浩樹 人生のプロフィール

>>  空の瞑想教師 村上浩樹をフォロー

 

 

よくいただく質問

 

 

 365日 朝6時30分「誘導瞑想」youtube無料ライブ配信

 

サムネイル

30分間のグループ誘導瞑想。毎朝100名以上が参加中。「誰でも参加OK! 参加費無料」で分かち合っています。

「瞑想ってなかなか続かない・・・私は瞑想に向いていない・・・」
そんな方も「ちょっとkuuu瞑想してみよう♪」な気分の時に、ぜひ参加してみてください。特に、自己と周りの方々、この世界全体の「本質的なしあわせを想い願う方」におすすめです。

 

 

 

 瞑想が上達するコツ

 

サムネイル

「空kuuuの瞑想」とは、命の根源、愛と知性とエネルギー全ての源で在る「無限の実在領域 "空(くう)"」へと誰でも"確実"に溶け入る瞑想です。

ピアノでも水泳でも定期的に教室に通ってコツコツ教えてもらうように、瞑想も上達したいのなら深い瞑想ができる教師と一緒に瞑想するとそこに場が領域展開され、深い瞑想状態へいざなってもらえます。これが毎月瞑想会を開催している理由となります。
瞑想会において深い瞑想状態を"体感"することで、瞑想状態を"否定"する思考を気にしなくなり、結果として瞑想ができるよう(習慣)になってしまいます。

瞑想会では各回12名から20名ほどの参加があり、東京赤坂 ZEN SPACEでは20名から30名が参加されてます。そして参加者の9割は女性ですので、きっと初めてでも安心して瞑想を体験・体感いただけると思っております。「お茶しよう♪」「休憩しよう♪」と同じ位の気軽さでkuuu瞑想をご一緒しませんか♪

日本各地での、空の瞑想会や、瞑想リトリート、コラボレーション瞑想イベントのご案内やお申し込みは空kuuuの瞑想 公式LINEをチェックください。

 

\ 270名以上が参加中 /
空kuuuの瞑想 公式LINE
登録はコチラ >>