本日の誘導瞑想の”分かち合い”は

47分00秒くらいから

 

サムネイル

空で繋がる万倍瞑想@茨城日立/河原子海岸

ご参加の183名の皆様ありがとうございました!!

 

空の瞑想はじめ、その他のスタイルの瞑想や何某かのスピリチュアルなスキル、自己啓発の教え、考え方、在り方を通して、

 

どのような人生のステージ、現実世界となっている、創られている、拡がり得るのかの洞察からのメッセージを分かち合わせて頂きました。

 

皆様が在りりたい、もしくは内側の意識の大海に既に宿してる、

 

それぞれに素晴らしい唯一無二の、今これからの幸いば人生の道流れを、クリアーに知る一助に良かったら是非ご視聴くださいです!

 

空の瞑想と共に、自己のマスター性(意識の大海)に繋がり、

 

世界と自己を愛で観ると、優しく尊き人生が内側から溢れ広がる。

(孫さん、ジョブズ、稲森さんと、空の瞑想18年欠かさずのMさん、昨年今年からのKさんご夫妻の例を交えてのお話し。)

 

瞑想とハイヤーセルフの調和

 

ハイヤーセルフは、宇宙の法則に基づき、他者の幸せも願う存在です。利他の生き方は個人的な幸せを犠牲にするものではありません。イエス様やブッダのような高次の存在は、自己と他者を等しく慈しんでいます。瞑想は、心の重荷を解消し、自己を取り戻す手段です。その過程で、高次のハイヤーセルフとのつながりを感じることができます。さまざまな段階にいる人々がいますが、高次の観点からは、どの段階も大切であり、信頼して今を生きましょう。

 

 真実を共有する瞑想的な次元

瞑想に出会うということは、より本質的な幸福へと心を向け、人生を新たな次元から見つめ直したいと願う人が多いので、霊的な体験や自己啓発的なスキルを学んだ上で、瞑想に辿り着くのではないでしょうか。私は瞑想的な次元において、五感や第六感が広がり、通常よりも洞察が深まります。このような状態から、真実をある程度共有することができます。

 

 霊的なハートとセントラルサンとの連動

天命心眼成就は、霊的なハートの太陽です。それが皆さんの核ですね。そこは元々抱き持っている皆さんの魂の青写真であり、本当の幸せが広がる元でもあります。ハートは愛のセンターであり、コンパスです。愛がコンパスなので、自分がどう在りたいのかが理解できます。皆さんの魂の青写真は、このハートに内包されています。そして、太陽はこの現れ世界である宇宙の側のエネルギー源であり、宇宙の中心であるセントラルサンの放射経由装置です。最終的には、霊的な命のハートである愛の座と連動して、全てが巡るシステムとなります。

 

 天命心願成就の意味とは?

天命心願成就は、自らの霊的なハートの太陽である愛と、宇宙の中心であるセントラルサンとの連動を意識し、願いを叶えることを指します。これは、人間の次元を超えて進化するための鍵であり、高次の自己であるハイヤーセルフとのつながりを強化することによって達成されます。

 

 高次の自己とのつながりを深める方法

高次の自己であるハイヤーセルフとのつながりを深めるには、自己の内にその存在を認識し、意識的に連動することが重要です。瞑想や宇宙意識の探求を通じて、内なるマスターとの対話を促し、時間の枠組みを超えた存在としての自己を理解することができます。

 

 今に在るハイヤーセルフと私

ご自身の霊的なハートの太陽である愛から、そしてこの宇宙の中心であるセントラルサンとの連動を意識して、天命心願成就を唱えてください。すべての命が人間という段階を超えて次のステージへ進む意味で、それが高次の自己であるハイヤーセルフなのです。深い次元では時間の概念はありませんので、今に私たちが完全に目覚めたハイヤーセルフもまた同時に存在している訳です。

 

 ハイヤーセルフとの共鳴

連動の利点は、要するに、宇宙の意思と同調することで、宇宙の根源的な創造の意志と調和することができます。その結果、皆さんの願いや在り方は宇宙の働きと共鳴し、大いなる流れの中で動くことができます。これは皆さんの個人的な幸せにも直結しています。しかし、これは自分の個人的な力ではなく、高次の自己であるハイヤーセルフが生き生きと動くことから生じる自然な結果なのです。

 

 高次の存在 ハイヤーセルフの探求

ハイヤーセルフとは、世の中をよくしたい、社会に貢献したいという意志を持ち、自分の幸せだけでなく他者の幸せも願う自分です。このような願いは、誰にでもあります。自分だけではなく、全ての命にとって幸せな何かを残したい、分かち合いたいという、成長開花発展といった宇宙の法則だからです。
この時に、利他で生きることが個人的な幸せを犠牲にするということではありません。イエス様やブッダ、空海のような霊的な高次の意識を持つ人々は、自己と他者を等しく慈しむ。彼らは自己愛と他者への慈しみを調和させ、包括的な存在として生きました。

 

 瞑想の導きと偉大なマスター性

私から観ると、瞑想仲間1人に、驚くほど幸せで調和のとれた人がいます。彼女は控えめながらも聡明で調和を持っています。彼女はエゴが全くないわけではありませんが、エゴ的な一面が少ない方です。
実際、彼女は空kuuu瞑想を始める前から幸せな方でした。彼女は霊的に何か足りないと感じたわけではなく、瞑想で解消しようとしていた不幸や不満があるわけでもなかった。彼女が瞑想に興味を持ち始めたのは、彼女のハイヤーセルフが、内なるキリストやマリア、または観音のような偉大なマスターの存在を感じたからで、彼女自身の人生サイクルの一部として、自己中心的な欲望からではなく、内なる高次のマスター性を表現する時が来ているからなんです。

 

 瞑想のプロセスと個々の成長

それぞれの人には、異なる段階やステージがあります。何か不足していたり、心に重荷を感じる場合、瞑想でそれを解消することもできます。心が疲れていると感じたら、ラブマントラなどの空kuuuのマントラを学ぶことで、高次の意識と自然とのつながりを感じることができます。その結果、「自分自身はOKで幸せな存在である」という認識に戻り、自己を取り戻すことが重要です。瞑想は、このようなプロセスに非常に役立ちます。

 

 ハイヤーセルフからの視座と幸せの関係

さらに、瞑想は自分が認識できるかどうかに関係なく、純粋な高次のハイヤーセルフとつながる手段です。高次では、他の全ての存在を慈しむように、自分自身も慈しんですいますので、そのため、もし今、幸せを感じられない状況でも、高次のハイヤーセルフから観れば、個人的な幸せも運んでいることになります。さまざまな段階にいる人々がいますが、高次のハイヤーセルフの観点からは、どの段階が優れているか、どの段階が素晴らしいかということはありません。それぞれの段階が今、最高に素晴らしく、大切なものなので、完璧なので、高次のハイヤーセルフを信頼して安心して存分に今日、自分の心が喜ぶ為に生きましょう。

 

 

 
 
 

  幸せに執着する瞑想

 

キーワード:3次元的、山登り・自力・取引・自我、思考、不安・物質、執着・利己

 

幸せに執着する瞑想は、自分の外に幸せを見つけようとするために行います。子供のため、人間関係のため、仕事のため、お金のため、世界平和のため、などなど、自分の外の幸せに焦点を当てて瞑想するのです。しかし、スティーブ・ジョブスの最後の言葉にもあるように(下記参照)自分の外に幸せを求める瞑想は、自力で山登りを効率的に最短距離で進みたいと願うようなもので、これらのことは高次のハイヤーセルフの観点からはもちろん良いとか悪とかはありませんが、自己の観点からは結局はどこまで山を効率よく最短で登ったとしても満足は得られないでしょう。山登りの途中で座って瞑想してもキリがなく、自我がさらに喜ぶだけで、結果、自分の幸せは山にはなく、いつも自分の内である海にあったことに気づくのでしょう。

 

 

  全自動の瞑想

 

キーワード:5次元的、川下り・他力・信頼・心、感情、安心・精神、降参・利他

 

降参とは「参りました」と負けを認めることではなく、自分の心が思うまま自主的に「参加することを降りる」といった意味です。つまり、全自動の瞑想とは3次元である自力の山登りイベントに参加するのを止め、ある意味「ボート」の上で川下りをおまかせ状態で委ねている他力の状態です。

そして、このボートへの入船チケットが「きょう自分の心の為に生きる」で、川を下って行けば、いつかは自動で海に辿りつくのでしょう。

 

  愛の瞑想

 

キーワード:9次元的、海・宿命・愛・無我・周波数、量子、統合、ワンネス

 

川下りにはボートがあった方がより安心安全。

そのボートが波動(周波数・量子)。感情も心もこの世、この宇宙もあの世も別次元、異次元も私たちが知覚できるそれらすべては波動でこれが愛なのです。全自動の瞑想(5次元)はこの愛のボート(9次元)にお任せで委ねている時間ですが、愛の瞑想は自分と自分以外の境界が無くなり、完全に1つへと統合して在るワンネスの瞑想とも言えます。

 

 次元とアセンション

1次元の線が集まると2次元の面になります。例えば、インクジェットプリンターの印刷のようにですね。そして、面が集まると3次元である立体ができます。例えば、漫画ガンツの出現時の描写や病院のMRIのようなものです。

同様に、3次元が集まれば4次元になります。つまり、個々の「私」ではなく、「私たち」を中心に生きることを示します。

この3次元空間を見て分かるように、3次元中には無限に2次元も1次元も存在します。同様に5次元の中には無限の1次元も4次元が、9次元の中には無限の1次元から8次元が存在します。つまり、高次元の中には低次元が無限に含まれるのです。
 

 次元は入れ子構造

4次元の中には無限の3次元があります。私たちは下の次元から上の次元を知覚できないだけで、実際にはずっと高次元に存在しているのです。

地球が回っていることを知るには、地球の外から見る必要があります。同様に、私たちはこの3次元を常に知覚できることで、私たちは3次元の中に一度も存在していなく、ずっと4次元以上にあり続けていることを示唆しています。

したがって、アセンションとは3次元から高次元に移動することではなく、認識の制限を取り除き、認識できる範囲を広げることです。

 

 9次元は愛を伝える必要すらない次元

「ある絵に描いた餅」は2次元の視覚情報だけであり、触れたりニオイを嗅いだり、味わったりすることができません。これは表現として認識可能な情報が大幅に欠落していることを意味します。だから、9次元の「愛」を3次元で表現すると、とんでもなく欠落した愛になってしまいます。

9次元 愛 そのもの

5次元 信頼 へと欠落「今日、自分の心の為に生きる」

3次元 取引 へと欠落

3次元の愛はすべて取引です。例えば、給料3ヶ月分の指輪は本当に愛なのでしょうか?言葉だけでは足りないと感じ、相手に愛を伝えるために、指輪を贈ることは愛を表現する方法の一つであり、それが相手にどれだけ愛を感じさせるかは別問題です。3次元では、直接的に愛を認識できないため、信頼できず、取引にならざるを得ません。

私たちは取引の愛を愛だと誤解しているのです。親子の愛も同様であり、親と子が分かれているため、愛は分離されています。愛は分離の中にはないのです。

愛するとか愛されるとかの概念すらない次元が愛とも言えるのです。

 

 

  空kuuuの瞑想

 

キーワード:不明、海を生み出すナニカ・在る・愛を知るナニカ・不明、不明、空や神や無やソースや命やゼロ・ポイントフィールド

 

 

 気付きとは知能も体感も関係なく、すべての感覚を超えること

 

私たちは愛(9次元)を知覚できることで、愛の中に一度も存在していなかったことを示唆しています。では、私たちはどこにいるのでしょうか?それが空kuuuです。

 

目が目自身を見る事できないように、舌が舌自身を味わう事ができないように、

主体は主体自らを知覚できなといった質があります。

 

つまり、空kuuuは見ることも感じることもできませんが、ずっと在る根源的なナニカなのでしょう。

 

そして、一切、知覚認識ができない空kuuuそのものに溶け入っている状態が空の瞑想です。

 

「幸せに執着する瞑想」に通づる、スティーブ・ジョブス最後の言葉

 

私は、ビジネスの世界で、成功の頂点に君臨した。他の人の目には、私の人生は 成功の典型的な縮図に見えるだろう。しかし、仕事をのぞくと喜びが少ない人生だった。 人生の終わりには、富など、 私が積み上げてきた人生の単なる事実でしかない。病気でベッドに寝ていると、 人生が走馬灯のように思い出される。 私がずっとプライドを持っていたこと、 認証(認められること)や富は、 迫る死を目の前にして色あせていき、 何も意味をなさなくなっている。この暗闇の中で、 生命維持装置のグリーンのライトが 点滅するのを見つめ、 機械的な音が耳に聞こえてくる。 神の息を感じる。 死がだんだんと近づいている。 

今やっと理解したことがある。 人生において 十分にやっていけるだけの富を積み上げた後は、 富とは関係のない他のことを追い求めた方が良い。もっと大切な何か他のこと。それは、人間関係や、芸術や、 または若い頃からの夢かもしれない。終わりを知らない富の追求は、 人を歪ませてしまう。 私のようにね。神は、誰もの心の中に、 富みによってもたらされた幻想ではなく、 愛を感じさせるための 「感覚」というものを与えてくださった。 私が勝ち得た富は、(私が死ぬ時に) 一緒に持っていけるものではない。私が持っていける物は、 愛情にあふれた思い出だけだ。これこそが本当の豊かさであり、 あなたとずっと一緒にいてくれるもの、 あなたに力をあたえてくれるもの、 あなたの道を照らしてくれるものだ。愛とは、何千マイルも超えて旅をする。 人生には限界はない。 行きたいところに行きなさい。 望むところまで高峰を登りなさい。 全てはあなたの心の中にある、 全てはあなたの手の中にあるのだから。世の中で、一番犠牲を払うことになる 「ベッド(賭け)」は、 何か知っているかい?シックベッド(病床)だよ。あなたのために、 ドライバーを誰か雇うこともできる。 お金を作ってもらうことも出来る。 だけれど、あなたの代わりに 病気になってくれる人は見つけることは出来ない。 物質的な物はなくなっても、また見つけられる。 しかし、一つだけ、なくなってしまっては、 再度見つけられない物がある。 人生だよ。命だよ。手術室に入る時、その病人は、 まだ読み終えてない本が1冊あったことに気付くんだ。 「健康な生活を送る本」あなたの人生がどのようなステージにあったとしても、 誰もが、いつか、人生の幕を閉じる日がやってくる。あなたの家族のために愛情を大切にしてください。 あなたのパートーナーのために、 あなたの友人のために。そして自分を丁寧に扱ってあげてください。 他の人を大切にしてください。

 

 

「完全無料」4月20日(土)6:30からの朝の30分誘導瞑想をyoutubeで配信

茨城日立/河原子海岸

 

 

 

 

サムネイル

全国各地での空の瞑想会、瞑想関連イベントの最新情報を紹介しています。
詳細は下記、記事から確認ください。

 

\ コチラが最新スケジュール /

 

サムネイル

実際の瞑想会について知りたい方が多いですね!

 

 

空kuuuの瞑想教師 村上浩樹とは

▶ 文部科学省認定 神奈川歯科大学大学院 統合医療学講座 瞑想講師
▶ 生涯瞑想時間5万時間以上の瞑想スペシャリスト
▶ 日々5時間以上の瞑想を実践


>> 空の瞑想教師 村上浩樹 人生のプロフィール

>>  空の瞑想教師 村上浩樹をフォロー

 

 

よくいただく質問

 

 

 365日 朝6時30分「誘導瞑想」youtube無料ライブ配信

 

サムネイル

30分間のグループ誘導瞑想。毎朝100名以上が参加中。「誰でも参加OK! 参加費無料」で分かち合っています。

「瞑想ってなかなか続かない・・・私は瞑想に向いていない・・・」
そんな方も「ちょっとkuuu瞑想してみよう♪」な気分の時に、ぜひ参加してみてください。特に、自己と周りの方々、この世界全体の「本質的なしあわせを想い願う方」におすすめです。

 

 

 

 瞑想が上達するコツ

 

サムネイル

「空kuuuの瞑想」とは、命の根源、愛と知性とエネルギー全ての源で在る「無限の実在領域 "空(くう)"」へと誰でも"確実"に溶け入る瞑想です。

ピアノでも水泳でも定期的に教室に通ってコツコツ教えてもらうように、瞑想も上達したいのなら深い瞑想ができる教師と一緒に瞑想するとそこに場が領域展開され、深い瞑想状態へいざなってもらえます。これが毎月瞑想会を開催している理由となります。
瞑想会において深い瞑想状態を"体感"することで、瞑想状態を"否定"する思考を気にしなくなり、結果として瞑想ができるよう(習慣)になってしまいます。

瞑想会では各回12名から20名ほどの参加があり、東京赤坂 ZEN SPACEでは20名から30名が参加されてます。そして参加者の9割は女性ですので、きっと初めてでも安心して瞑想を体験・体感いただけると思っております。「お茶しよう♪」「休憩しよう♪」と同じ位の気軽さでkuuu瞑想をご一緒しませんか♪

日本各地での、空の瞑想会や、瞑想リトリート、コラボレーション瞑想イベントのご案内やお申し込みは空kuuuの瞑想 公式LINEをチェックください。

 

\ 270名以上が参加中 /
空kuuuの瞑想 公式LINE
登録はコチラ >>