あなたのパーソナルスタイリスト

安藤イズホです。

 

 

前回の記事で着回しコーデについて

書きましたが、

 

3つのコーデで着用していた

茶色のノースリーブは

もともと違う色を買うつもりでした。

 

 

私が試着するときに必ずするのは

 

気になったものは

全部の色を試着すること。

 

 



こちらのノースリーブは

ネットで見たときは白が好み。

店頭で実物見たときは黒が好み。

 

茶色はネットでも実物でも

「もっと色が濃い茶色だったらな〜」と

思っていたくらいで。

 

ただ、グレーと茶色が混ざったような

独特な色合いだったので

全色試着してみることに。

 

 



白→顔映りよし、夏っぽい◯

黒→コレ着ておけば間違いない、安定感◯

 

最後に茶色。

あれ、着てみると印象が違う!

ニュアンスのある色合いが

着ると品良く見えて◎

 

 

ネットや手にとって見るだけでは

選ばなかった茶色。

 

イメージを超える発見があるから、

私は必ず試着をします。

 

 



サイズも私の身長では(169cm)

丈が短めで、想像と違ったけれど

 

ハイウエストのパンツや

ボトムスに入れなくても

バランス良く着られていいかも…?と

思わぬ発見もありました。

 

 

 

一度でも「何これ!!」という

ワクワクするような試着体験をする

試着が面倒ではなくなりますよ。

 

ぜひ気になった色は

全部試着してみてくださいね。