あなたのパーソナルスタイリスト

安藤イズホです。

 

 

「服はたくさんあるのに着回しができない」

「いつも同じ服になってしまう」

 

ファッションについてのお悩み中でも

トップ5に入るのではないかな。

 

 

実際にお客様のご自宅にて

お手持ち服のスタイリングをすると

お客様が私よりも

洋服を持っていらっしゃることが多いです。

 

 

(4年ほど前の私のクローゼットです)

 

 

着回しができない、と悩んでいる方は

 

  • 服の数が多い
  • バッグや靴が服に比べてかなり少ない

 

傾向があります。

(私の感覚です)

 

 

今回は、

トップス・ボトムス・スニーカーは同じ

バッグとアクセサリーだけを変えた

着回しコーデをご紹介します。

 

 

 

 

バッグとアクセサリーで着回し3コーデ

 

 

  • ブラウンのノースリーブ
  • 白タックパンツ
  • 白とベージュのスニーカー

 

 

↑この3点は同じで

バッグとアクセサリーだけ変えました。

 

 

 

1つめのコーデ。

こちらは中学生の長男の部活保護者会に

このコーデで参加しました。

 

バッグはA4サイズと室内シューズが入り、

全体の色をブラウン〜白で統一。

 

カードホルダー(保護者証)を

首から下げるのでネックレスはせずに

その分、少し存在感もあるイヤーカフを両耳に。

 

手元もシンプルなリングのみです。

 

 

 

 

 

2つめのコーデ。

こちらは1年コースのお客様との

ショッピング同行でのコーデです。

 

総スパンコールのキラキラするバッグを

主役にしました。

 

写真だとわかりづらいですが、

実物は光が当たるとかなりキラキラして

存在感があるので

 

アクセサリーも数はつけつつ、

デザインはシンプルなものを選んでいます。

 

片耳にイヤーカフを2点

コインネックレス

両手にリングを1点ずつ、です。

 

 

 

 

 

こちらは

友達と近場でランチしたときのコーデ。

 

荷物も少ないのでクラッチバッグ、

コーディネートがシンプルなので

アクセサリーを主役にしました。

 

ボールチェーンロングネックレス

ターコイズの大振りなリング

ゴールドバングル

片耳にイヤーカフ2点

 

 

靴をスニーカーからパンプスや

華奢なサンダルに変えたら

きれいめなコーデに変わります!

 

 

 

 

左が2つめのコーデのスパンコールバッグ

右が1つめのコーデのバッグ

 

 

今回は服と靴は同じものでしたが、

靴も変えるとさらにコーデが変化します!

 

 

「コーディネート」というと

服に意識が向いてしまいがちですが、

バッグや靴、アクセサリーで雰囲気を変えられます。

 

ご自宅にある服も

バッグや靴、アクセサリーだけを変えてみて

着回しをやってみてくださいね。