あなたのパーソナルスタイリスト

安藤イズホです。

 

 

前回の40代のTシャツについての記事は

アイロン!?と意外に感じた方も

いらっしゃるかもしれません。

 

今回はその前回の記事にも繋がるお話を。

 

みなさんはご自分の服を

どう扱っていますか?

 



 

洗濯の仕方は?

そのまま洗濯機、ネットに入れる、

おしゃれ着洗い、手洗い…。

 

保管の仕方は?

タンスやクローゼットに仕分け、

パンパンなクローゼット、

ぐちゃぐちゃに積み重ね

 

洋服の状態は?

適正なお手入れをして良い状態を保つ、

シワだらけ、ヨレヨレ、毛玉が目立つ、

シミがある、着古した感じ

 

どうでしょうか?

 

 

ここでよく考えてみてほしいのが、

洋服は

 

自分の体に直接身につけるもの

 

だということ。

 

 



 

シワやヨレヨレの状態

毛玉が目立つ状態

 

そんな服を自分に着せたいですか?

 

 

真新しい服、

買ったばかりの服を着るときって

とても気分が高揚すると思うんです。

 

シワのないシャツや

ジャケットを着るときは

背筋もシャンとするし、

 

スカートを履いているときは

パンツのときよりも

足元も女性らしい動きになるはず。

 

 



 

ヨレヨレの服や毛玉が目立つ服、など

扱いも適当になると思います。

 

新しい服が良い、というわけではなく

自分に身につけるものだから

服の扱い方を変えてみると

 

自分の扱い方も変わる。

 

 

実験だと思って、服の扱い方を

ちょっと意識してみてくださいね。