あなたのパーソナルスタイリスト

安藤イズホです。

 


サムネイル

以前教えていただいてから
必ずTシャツのシワをとるようになりました!

全く違いますね‼︎



先日ショッピング同行でお会いした

お客様が言っていたことです。

 

1年ほど前にご自宅でのスタイリングの際に

私がお客様にお伝えしたことを

ずっと実践してくださっています。

 

 

 


「Tシャツにもアイロンをかけます」

 

そう言うと

ほとんどの方に驚かれます。

 

 

ちなみに私は

アイロンがけは得意でもなく

好きでもありません。

 

でも、Tシャツにもアイロンをかけます。

 

 

正確に言えば、

Yシャツなどのように

しっかりアイロンをかけるというよりも

 

蒸気をあてて、あまり圧はかけずに

表面のシワをとる感じです。

 

 

40代がTシャツを着るなら

アイロンでシワを取ることをオススメします!

 

シワのあるTシャツと

きれいなTシャツを着たのとでは

全く印象が異なるからです。

 

 

 

 

たかがTシャツ、されどTシャツ

 

シンプルなロンTでシワのある状態と

アイロンがけした状態と

実際に着て、比べてみました。

 

 

 ↑

洗濯後、何もせず

そのままの状態で着たもの。

 

比較をしやすくするため、

あえてアクセサリーをつけたり

着こなすようなことはしていません。

 

 

前身頃(首元〜お腹)に

細かいシワがたくさんあり、

 

胸元にあるデザインの線も

やや歪んで見えます…。

 

 

 

そして、

軽くアイロンをあてて

シワを取った状態がこちら

 ↓

 

 

前身頃がスッキリしました!

 

特にデザインの線が

しっかり真っ直ぐになっています。

 

少しわかりづらいですが、

左腕の袖もシワ感が軽減され

すっきりとした印象に◯

 

 

 

 

 

並べて比較すると

洗濯してそのままの状態は

皺があってクシャクシャしているのが

よくわかります。

 

 

アイロンを軽くあてて

ササッと皺をとるだけで

 

清潔感

 

が出ます。

 

 

 

 

アラフォー世代に大切な「身だしなみ」

 

しわしわの服

よれよれの服

 

20代や若い頃は

若気の至り、で済んだことも

 

30代、40代と年齢も

人生経験も重ねてくると

だらしない、になる。

 

 

 

入学式や卒業式、お仕事服など

きちんとする場以外でも

 

清潔感は必須。

 

 

 

 

image

 

隙間のないパンパンな

クローゼットや引き出しは

服にシワがつきやすくなるので

 

程よい量にするのも

オススメです◯

 

 

 

 

左が洗濯後、そのままの状態。

右がアイロンを軽くあてたもの。

 

 

たかがTシャツ、されどTシャツ。

 

シンプルなアイテムだからこそ

ちょっとのところで差が出ます。

 

蒸気をあてるだけでも違うので

やってみてくださいね♪