【子育て】

乗り越えてきてしまった過去①

 


昔書いていた育児日記です.
相談するべき時は,
ここだったのかもしれないシリーズ
スタートです.

 

 



2007年1月18日

 ■生後1カ月■

 

 

 ゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,



昨夜は、
夕方お風呂に入ってから、 
ず~っと、ず~っと、ず~っと、
息子は寝ませんでした。 
 

 

抱っこしていれば、
ウトウトしているけど、 
お布団に寝かせると、
よくても10分で起きる。 


ず~っと

立って抱っこして、
歌うたったり、

リズムとったり。 
座ると泣く。

 

 


なんでわかるんだ?!
座ったってことを!! 




そして・・・ 
やっと寝てくれたのが、
明け方5時。 


そして・・・ 
起きたのが、明け方5時半←ヲイッ!


 

 

寝かしつけようと

努力しているうちに、 
次のミルクの時間になってしまうと、
本当に、脱力感にかられる。 

 


ほんのちょっとでも、
お布団で寝てくれればまた違うんだけど、 
寝ないままだと、本当に、疲れきる。 

 

 

え?もうミルク?
さっき飲んだばっかじゃん!って感じ。 
いつのまに3時間すぎたわけ??? 

の無限ループチーン



という訳で、完全徹夜。 


かといって、
昼間もたいして寝ていない息子。 



どうか、どうか、
今日の夜はお布団で寝てね。お願い。 

 

 

 

まる。

 

 

 

【乗り越えてきてしまった過去】
相談するべき時は、
ここだったのかもしれないシリーズ

 

桜咲く【①生後1カ月】極限の睡眠不足、とにかく寝ない赤ちゃん
桜咲く【②生後7カ月】ひとりで寝られないのは母親の責任なのか?おっぱいをはなさない赤ちゃん
桜咲く【③生後8カ月】寝ない!のけぞる!ギャン泣き、大暴れの赤ちゃん
桜咲く【④生後9カ月】血が出るおっぱい、おっぱいを噛む赤ちゃん
桜咲く【⑤生後9カ月】どうして欲しいの?1日中泣いてばかりの赤ちゃん
桜咲く【⑥生後10カ月】授乳指導で植え付けられた、息子とママの思い込み
桜咲く【番外編】くそくらえ完全母乳神話(母乳育児で悩んでいる新米ママへ)
桜咲く【⑦生後1歳3カ月】眠いなら寝ればいいじゃん!赤ちゃんに拘束されるママの時間
桜咲く【⑧生後1歳4カ月】修繕費4万2千円、私が壁に穴を開けた日
桜咲く【⑨生後1歳4カ月】明らかに限界、それでも相談しなかったあの時

桜咲く【番外編】抱っこ紐ジプシー脱出!暴れる赤ちゃんも寝ない赤ちゃんもエルゴが救世主
桜咲く【⑩生後1歳4カ月】続く限界状態、日中は外遊び&だだっこ対応、夜中はおんぶで徘徊
桜咲く【⑪生後1歳7カ月】ドメスティックバイオレンスの始まり
桜咲く【⑫生後1歳8カ月】ママのパニック障害、助けてと電話した時
桜咲く【⑬生後1歳9カ月】昼夜逆転!条件反射で息子を拒絶、自責のどん底
桜咲く【⑭生後2歳9カ月】2人目切迫早産、旦那を休ませるか、実家に帰るか、入院するか

桜咲く【番外編】鈍感力がもたらす子育ての幸せ-発達障害と情報のバランス
【息子の遊びを振り返る】

桜咲く【番外編】アスペルガー症候群と言葉の発達
【言語能力の発達の早さと、身体能力の発達の遅れ】