【育児】

乗り越えてきてしまった過去


昔書いていた育児日記です.
相談するべき時は,
ここだったのかもしれないシリーズ
パート4です.

 

 

 

 

 



2007年9月11日

 ■生後9カ月■

 

 

 ゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,

 
 


本日、とうとう、

おっぱいから血がでました。 
 

 

痛い。痛い。

痛い。 
 

 

吸われると、激しく痛い。 
 

 

 

そして、
何もしていなくてもかなり痛い。 


おっぱいは、

血とおんなじって聞くけど、


息子はまさに血も一緒に飲んでる。 
鉄っぽい味がしそうだよね。
絶対おいしくなさそうだよね。 

 

 


でも、まだまだ、
離乳の準備は足りない。 
まだまだ、
激痛オッパイタイムとおつきあいか…。 
辛いかも。 


引越し前後、
コンビニ弁当が多かったりして、
おっぱい足りないのかな? 

 


だから、
噛んだりつねったりするのかな?
って思って、 
 

 

前に飲んでいた
「母乳不足解消ブレンド」
というお茶をひっぱりだしてみた。

 

 
まだ、

飲んでいないんだけど、
少しは効果があるといいな。 

 

 


おっぱいが、

いっぱいでるようになったら、
少し違うかな? 

 


といっても、

 

噛まなくても、
普通に飲んでて、
歯があたってるふしもある。 
無駄な努力になるのかな…。 



久しぶりに
ミルクに挑戦もしてみたけど、



 完全拒絶。 



あー、


あんなに悩んで、
あんなに一生懸命、


完全母乳にしたけど、 
 

今となっては、
困ることの方が断然多い。 




それにしても、
痛いなー、おっぱい。 
 

まる。

 

 

次の記事

 

 

 

【乗り越えてきてしまった過去】
相談するべき時は、
ここだったのかもしれないシリーズ

 

桜咲く【①生後1カ月】極限の睡眠不足、とにかく寝ない赤ちゃん
桜咲く【②生後7カ月】ひとりで寝られないのは母親の責任なのか?おっぱいをはなさない赤ちゃん
桜咲く【③生後8カ月】寝ない!のけぞる!ギャン泣き、大暴れの赤ちゃん
桜咲く【④生後9カ月】血が出るおっぱい、おっぱいを噛む赤ちゃん
桜咲く【⑤生後9カ月】どうして欲しいの?1日中泣いてばかりの赤ちゃん
桜咲く【⑥生後10カ月】授乳指導で植え付けられた、息子とママの思い込み
桜咲く【番外編】くそくらえ完全母乳神話(母乳育児で悩んでいる新米ママへ)
桜咲く【⑦生後1歳3カ月】眠いなら寝ればいいじゃん!赤ちゃんに拘束されるママの時間
桜咲く【⑧生後1歳4カ月】修繕費4万2千円、私が壁に穴を開けた日
桜咲く【⑨生後1歳4カ月】明らかに限界、それでも相談しなかったあの時

桜咲く【番外編】抱っこ紐ジプシー脱出!暴れる赤ちゃんも寝ない赤ちゃんもエルゴが救世主
桜咲く【⑩生後1歳4カ月】続く限界状態、日中は外遊び&だだっこ対応、夜中はおんぶで徘徊
桜咲く【⑪生後1歳7カ月】ドメスティックバイオレンスの始まり
桜咲く【⑫生後1歳8カ月】ママのパニック障害、助けてと電話した時
桜咲く【⑬生後1歳9カ月】昼夜逆転!条件反射で息子を拒絶、自責のどん底
桜咲く【⑭生後2歳9カ月】2人目切迫早産、旦那を休ませるか、実家に帰るか、入院するか

桜咲く【番外編】鈍感力がもたらす子育ての幸せ-発達障害と情報のバランス
【息子の遊びを振り返る】

桜咲く【番外編】アスペルガー症候群と言葉の発達
【言語能力の発達の早さと、身体能力の発達の遅れ】