風水薬膳®ティーセラピスト

巡りヨガインストラクター
吉川まりこです!
 
 
この人どんな人?
はじめましてのかたはこちらをどうぞ!
 
 


2/17(月)骨盤底筋群トレーニング講座は

おかげさまで満員御礼となりました。


 

ありがとうございます。



 


お申込みくださったみなさん

 

お会いできるのを楽しみにしています!

 

 

この講座は【呼吸で自律神経を整えるお茶会】に参加してくださった方に受けてもらうことができる講座です。

 

 

呼吸をすると骨盤も動いているのだけれど、呼吸が深いほうがその骨盤の底の筋肉、骨盤底筋の弾力も戻りやすいのです。

 

 

呼吸のしくみをわかってるほうがトレーニングもやりやすいし効果的。

 


やっぱりね、続けてやらないとなかなかからだって変わらない。

 

 

グループレッスンに来てくれてるTさんが、レッスンで覚えたストレッチやトレーニングのやり方を60代のお母さんに教えてひざの痛みや股関節の痛みがなくなったことを以前ブログに書きました。

 

 

ひざの痛みがなくなった!うれしい報告の記事

 

 


そのTさんから、またうれしい報告をもらいました↓↓↓

 

 

先生、うちのお母さんのO脚が直ってきてるんです!

お母さん結構なO脚だったのに、後ろから歩いてるときに見たら、ぴったりしたズボンはいてるのに脚がまっすぐになってきててびっくりして!

本人気づいてなかったんですけどよろこんでました!
 

 

 


もうね、続けてやってくれたおかあさんに感動!


毎日コツコツと続けてくださってほんとうれしい!!


 

やってることは簡単なことだけど

 

やらなければ変わらない。

 

やればからだは良くなろうとしてくれるし

 

ちゃんと応えてくれるのですよね。

 


呼吸もそうで、いつも通り無意識でしていたら今までとなにもかわらないけれど、意識してやると必ず変わる。


 

呼吸するだけでたくさんの筋肉・骨も一緒に動くから、呼吸が変われば内臓が元気になったり不眠が改善したり。

 


呼吸ってほんとに大事なんですよね。

 


運動をしていなくても

 


からだが硬くても

 


誰でもできるのが呼吸。

 


もしなにか不調があるならまず深い呼吸をしてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

1/24(金)呼吸で自律神経を整えるお茶会
毎回大好評の呼吸のお茶会!見た目の変化だけじゃなく、気持ちもスッキリするお茶会です。

・詳細はこちらです

 

自律神経を整える健康美人レッスン
体質に合わせた風水薬膳®茶のブレンドと、あなたに合わせたヨガでこわばりをほぐし巡りを改善。はたらきの落ちている内臓を調整して自律神経のバランスを整えたい方はこちら♬


・詳細はこちらです

 

 

★じっくりからだを整えるマンツーマンコースの詳細はこちらをクリック↓↓↓

花