風水薬膳®ティーセラピスト

巡りヨガインストラクター
吉川まりこです!
 
 
3/4(水)【呼吸で自律神経を整えるお茶会】は
 
さっそくお申込みいただき
 
残席2名となりました。
 
気になる方はお早めにお申し込みくださいね。
 
 
 
お申込みはこちらからどうぞ!
 
 
この人どんな人?
はじめましてのかたはこちらをどうぞ!
 
 
 
 
 
更年期・ホットフラッシュ・のぼせ・乾燥のある人が気をつけたいこと
 
 
昨日の大阪の気温は19・1℃
 
 
4月上旬並みのあたたかさで
 
 
104年ぶりの記録更新だったそう。
 
 
寒いのは苦手だけど
 
 
冬の澄んだ空気はからだがシャキッとして
 
 
頭もクリアになるから案外好き。
 
 
やっぱり冬は冬らしいのがいいですね。
 
 
 
いきなりですが
 
辛いものは好きですか?
 
 
辛さにもいろんな種類があるけど
 
 
わたしは唐辛子の辛さが好きです。
 
 
関西は粉文化
 
 
うどんやお好み焼きもよく食べていて
 
 
そのときも一味唐辛子をかけます。
 
 
どて焼き、お漬物、お鍋をしたときにも
 
 
一味唐辛子や七味唐辛子をかけますね。
 
 
寒くなると食べたくなるのは辛いお鍋
 
 
キムチ鍋とかおいしいですよね。
  
 
更年期は辛い物を食べすぎると
 
 
ホットフラッシュやのぼせ、ほてりが悪化します。
 
 
わたしもホットフラッシュがひどくなってから
 
 
唐辛子系を一切やめました。
 
 
うどんやお好み焼きに唐辛子がないなんて
 
 
物足らんわーって思ったけど
 
 
やっぱり食べるとホットフラシュがひどくなると感じたから。
 
 
 
お酒のアテに亀田の柿の種もよく食べてたけど
 
 
それもやめた(笑)
 
 
あと辛い物をとりすぎると乾燥がひどくなるから
 
 
お肌カッサカサになってしまいます。
 
 
閉経したあと、一時
 
めちゃめちゃ乾燥したときがあって。
  
 
お風呂に入るのに服を脱ぐと
 
 
からだの粉が一緒にフワーッと舞う(笑)
 
 
おなかのまわりがひどくて
 
 
タイツとかパンティーとか脱ぐと
 
 
ホロホロ白い粉が落ちてましたから。
 
 
更年期は辛い物を食べすぎたり
 
 
あたためすぎるとからだの中の潤いがなくなるので
 
 
食べるもので上手に潤いを補ってあげてください。
 
 
あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶も食品なので、日々の生活にとりいれてからだの内側から潤いチャージしてもらえます。
 
 
「美味しくて飲みやすいです」
 
 
飲んで下さってる方にそういってもらえる薬膳茶は
 
品質も味もおすすめです(^_-)-☆
 
 

 

更年期を楽にするカウンセリング
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!


・詳細はこちらです




3/4(水)呼吸で自律神経を整えるお茶会
毎回大好評の呼吸のお茶会!見た目の変化だけじゃなく、気持ちもスッキリするお茶会です。

・詳細はこちらです



自律神経を整える健康美人レッスン
体質に合わせた風水薬膳®茶のブレンドと、あなたに合わせたヨガでこわばりをほぐし巡りを改善。はたらきの落ちている内臓を調整して自律神経のバランスを整えたい方はこちら♬


・詳細はこちらです


2/17(月)きれいになる骨盤底筋群トレーニング講座
すべての女性必須のお股の筋トレ。早めにやることでたくさんの効果があるのも特徴です。→満員御礼


※【風水薬膳®基礎講座1】は3月16日(月)開催予定です。募集は今週中にさせていただきます。
 

 

★コースの詳細はこちらをクリック↓↓↓

花