【満席・キャンセル待ち受付中】10月31・11月1・2日〜HSPメッセンジャー講座ベーシック | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

HSP/HSC 専門 国家資格キャリアコンサルタント 皆川公美子です。


HSPメッセンジャー講座ベーシック、

これまで0~11期が終了し、約220名の方にご参加いただきました。

9月、10月(12・14・15日)の会は満席となっております。
10月31日開始の会も満席になりました。
キャンセル待ちご希望の方は事務局(info@kumichelin.com)まで

「10月31日開始HSPメッセンジャー講座ベーシックキャンセル待ち希望」とお送りください。

 

 

10月31日開始・13期もオンライン開催します。
土・日・月の開催となります。

(講師講座の場合です。)

マザーズ講座は土・日とお取りいただきその後はご都合によっていいところをご選択いただけます)


imageimageimageimage

 

 

 

この講座は、

アーロン博士理論をきちんと学び、さらに

ご自身のHSP感覚についてじっくり認識していただく対話・体験型の形式で、

HSPはどういうものなのか?人に伝えるレベルに引き上げる3日間の講座です。

3日目は、

HSP講座のカタチをお渡しする講師養成講座と

for  Mother s(子育て講座)   の2つからお選びいただけます

(両方選択される方もとても多いです)

  

 

「HSPって、ひとの気持ちがわかりすぎるのよね」という表面的理解にとどまらず

それがどうして起きるのか、

メカニズムから正確な知識をきちんと学び

それを人に伝えられることをゴールとしています。

 

あなたにとって、伝えるべき相手は誰ですか?

 

HSP、繊細なクライアントさん

公的な場で、
おばあちゃん、おじいちゃん

パートナー

学校の先生

職場の上司・・・

 

相手が誰であるのか

HSPをどう伝えるのがよいか、
それを考えることも大切なプロセスとして組み込んでいます。

 

 

説明用ビデオができました。

(約20分)
https://youtu.be/vIqWA_5X0Og





image

image

image

(アシストに入ってくださった心理カウンセラーまつかわちえさん)

 

このHSPメッセンジャー講座ベーシックを終了されたあとは

 

①ご希望者はHSP未来ラボというゆるいコミュニティでつながっています。

そこにはさまざまな方、専門家がいらっしゃって、

活発なシェアで盛り上がっています。 


→HSP未来ラボについて
 


  

 

講座説明ビデオ

https://youtu.be/vIqWA_5X0Og

 

 


このような内容を扱います。 

 

 

 

ご感想・レポートはこちら

 

【ご感想一覧】メッセンジャー講座ベーシック

ひとにHSPを伝えるときに、困りごとをどうリフレーミングしてくか〜HSPメッセンジャー講座10期

 

”私が自己肯定感を取り戻すまで~HSPメッセンジャー講座受講レポート”~森未来さん
【ご感想】HSPメッセンジャー講座ベーシック0期〜「濃い時間を過ごしました」

ゆるやかなコミュニティでつながりHSPを波紋のように広げる〜メッセンジャー講座0期終了
HSPメッセンジャー講座でお伝えしたいこと〜2日目身体論を終えて
HSPメッセンジャー講座 ベーシックがはじまりました。

 

 

◼️1日目 2日目を受講いただくと

 

3日目は

①講師としてHSPを伝えていくための講師講座と

②お母さんのためのHSC子育て講座

の選択制となります。どちらも一日講座です。子育て講座は別日の開催です。

 

 

子育て講座は、1ヶ月ごとに

リアル開催、オンライン開催、と順番に開催しています。 →当面はオンライン開催になります。

ほぼ毎月開催していますので、ご都合のいいところでジョインされてください。

(遠いところへ電車を使っていかずに済んでオンラインで家で受けられてかえってよかった、

全然疲れなかった、他のママさんと知り合い話せてよかった、などのご感想をいただいています)


 

ご案内しているのは3日間セットのご参加費で

3日目を講師用講義と子育て講座のどちらも受講なさる場合はプラス7,000円(税別)となります。

 

 

 

今HSPがとっても認知度を得てきて嬉しいですね!

ネットニュースやテレビでもどこかで毎日何か配信されています。

生協にも専用のコーナーができていたりして。
 

HSPはこれからの時代、求められている才能だと思います。

 

企業の人事の方も

「とんがった人がほしい!」とおっしゃいます。

ロンブーの淳さんも「ぼく、HSP。それを知って楽になった」と

公表してくださってとてもうれしいことでしたね。

https://ameblo.jp/kumikokkkn/entry-12564534775.html


 

ロンブー淳さんのHSP力分解

【転載】ロンブー田村淳さんのどういうところがHSPか。淳さんに敬意をこめて。

 

先日はテレビで「世界一受けたい授業」でも特集がありました。

 

image

 

これからの世界、

深く物事を思索できたり、

こまかい人間のニュアンスを感知できたり、ということが

世の中にイノベーションを起こすでしょう。

 

どうぞご自身の可能性を

クライアントさんの可能性を、さらに開いていきましょう。

 

 

ご自身の専門とともに
HSPをサポートしていく方が増えますように! 

 

 

わたしは、HSPがその固有のユニークな才能を活かすことを、

社会に向けて橋渡ししたいと切に願っています。

 

 


メッセンジャー講座に参加された方のために

【HSP未来ラボ】というコミュニティがあります。FB上のオンラインコミュニティです。

もちろん入会はご本人の自由です。(無料)


→HSP未来ラボについて
 

現在活発なオンラインでのやり取りがあります。モニター募集やオンラインでのお茶会、

セミナーの練習会、ブレスト、復習会などなど毎日なにかやっている感じです。

HSP同士(そうでない方もいらっしゃいます)の、つながりを持ち、安全なところで

まずは試してみる『家』のようなところ、という場所です。。

現在は12月のオンライン忘年会に向けて企画部が発足し

まだ知らない人と知り合うための時間

歌やアートなどの時間

ビンゴなどの時間の話がでたりして盛り上がっています。

 

自分をほんとうに知るということ、

そして居場所があることの

パワフルさよ!

 

最終的には全員がこのコミュニティの外で活躍していく、

自分の個性を社会で活かしていく、ということが目的です。

 




説明を聞きたいという方は以下のフォームから動画をどうぞ。

講師講座でお仕事をしていっていただく際の条件は?ということも
詳しくお話しています。

そして
コミュニティのメンタリティについても

目指す意図をご説明しました。

 

説明ビデオ(20分)

https://youtu.be/vIqWA_5X0Og


 

現段階では家族のために知るだけでいい、
という主婦の方から
カウンセラーさん

心理職さん
翻訳家さん
公的機関関係者
学校関係者
身体治療家

音楽関係者

派遣社員さん

サロン経営

英語の先生

アーティスト

写真家

漫画家

英語の先生

アレクサンダーテクニーク教師 

フリースクール校長先生

学童関係者

 

等々




さまざまな方にお越しいただいています。

 

ヨガや

薬剤師関係の方

アロマの専門家等
HSPのお客様にお仕事を提供されている方にも

まだまだいらしていただきたいです。
あなたの意見と知見を必要としています。



★3日目は、HSPメッセンジャー講座for mothers (子育て講座)もお選びいただけます。
詳細はこちらをどうぞ(動画説明 約20分) 

 

【13期平日開催】
2020年10月31,11月1日・2日 (土・日・月)
オンラインにて
各日 10時30分~16時30分(休憩45分〜1時間予定)
ご参加費 :  38,000 円 +消費税 (41,800円)
定員:30名  
満席になりました。キャンセル待ちご希望のかたは事務局(info@kumichelin.com)まで「10月31日開始HSPメッセンジャー講座ベーシックキャンセル待ち希望」とお送りください。
お申込みはこちら
 

 



【キャンセルポリシー】

万一、ご参加ができなくなった場合には、

次期以降へのお振替で対応させていただきます。 
(X日目のみ次期へ、等のお振替も可能です)

いかなるご理由におかれましてもご返金はいたしかねますのでどうぞご了承ください。

 

 

講座に関するご質問はこちらからどうぞ。

 

 

お待ちしています!

image