【時短テクニック】スマホで簡単★いつでもどこでも アメブロひな型 複製 | 【滋賀県】講座資料作成~ブライトフロウ〜

【滋賀県】講座資料作成~ブライトフロウ〜

【対応可能な業務】
★講座資料、助成金書類作成
★ホームページ作成
★LINE公式アカウント設定
★画像作成
★webサポート

【市民活動】
草津おみやげラボ
こだわり滋賀ネットワーク



時短テクニック【複製】アメブロひな型

アメブロを使っていて、ハッシュタグや見出し、囲い枠を毎回作り直すのは、とっても大変ですよね。



毎回イチから作るとすると5分以上かかるし(T-T)
面倒くさ〜( ´Д`)
となって、ついつい更新が…
となる原因に!


こんなの毎回作ってたら、そりゃ面倒くさいっすよ!


でもね、これ、パソコンで操作している人は、知ってるんですね〜!

このひな型記事を、編集・削除のところに【複製】機能があるので、いつもパソコンで、5〜10こひな型がなくなるタイミングで作って簡単にサクサクっと【複製】して時短♡してました。

でもね、つい忘れたりするんですよ。そんな時、
この【複製】機能がスマホでできたら!_ 
と何度思ったか!

この素晴らしい機能が、つい先日スマホでも出来るようになっていました♡(o´艸`)



なので、便利で時短につながるこの【複製】機能を、まだお気づきでない方や操作が怖い( ゚д゚)
という方向けに、やり方をご説明していきますね(^^)
めっちゃ便利なのですよ〜♡♡♡
見つけた時テンションめっちゃ上がりましたハート



では、早速いってみましょう~♪
お仕事効率★レッツ時短♡




いつでもどこでもスマホで簡単!★アメブロひな型複製



①まず、アメブロの【ブログ管理】を開きます。






②開いたら、次は、【編集・削除】を開きます。







③開いたら、作っておいたいつも使う【ひな型】の右側(画像赤◻︎枠)を押して開きます。







④そうすると、下の画像のようにポップアップが表示されるので、【複製】を選んで開きます。







⑤【複製】されたひな型は、【複製】操作した時間のところに【複製】されるので、ひな型があるかどうか確認してくださいね(^^)



以上でーす!
わからないことあったら気軽にLINE公式アカウントで聞いてくださいね!
わかる範囲になりますが、お答えできるところはお答えします(^^)


では!また!



▶︎時短のコツ“集客”のしくみ◀︎





 

 


 

電話手紙初回60分無料相談はBrightFlowLINE公式から

星お仕事用 LINE公式アカウント

子育てママの起業をサポート

BrightFlow 

 

 

 

地球地元を元気に

草津おみやげラボLINE公式アカウント