★SNSとアプリの特徴★を知る前に
自分のやりたいこと、来て欲しいお客さまがイメージできるようになったら、次は、いよいよ
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どのSNSやアプリを使うか?
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を選びたいところですが、その前に
◆”拡散”が得意なツール
◆お客様の”心を掴みコアなファンを作る”のが得意なツール
この2種類の区別がついていない人が多くいたので、それぞれの特徴をご説明する前に、2つの分類についてまず伝えしますね(^^)
▶︎拡散が得意なwebツール◀︎
web上で基本無料で使える拡散が得意な代表的なモノは、今のところ、この4つ。
◆Facebook
◆Instagram
◆Twitter
◆LINE公式アカウントのタイムライン
◆LINE公式アカウントのタイムライン
10代をターゲットにされている方は、TilkTokも入ってきます。
これらのツールは
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まずは知ってもらうこと(チラシ)
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が得意な道具になります。
まず初めに、どれを使うか?
については、ターゲットによるので、次回以降説明していきますね。
▶︎心を掴むのが得意なツール◀︎
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お客様とのつながりを保ったり
そうそう!これこれ!と気持ちを動かしたり
いいタイミングで情報来るわ〜となったり
やっぱりこれよね!
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それに適している代表的な的なものは、
◆ブログ
◆ホームページ(ランペも含む)
◆LINE公式アカウント
◆メルマガ
この4つです。
最近は
Instagramもここに入りつつあります。
これらのツールの組み合わせで、
リピーターになるまでの自分流の流れ(しくみ)を作っていき、それを習慣化することでリピーターは増えていきます。
ちなみに、そもそも相性が合わない時は、リピーターさんにはならないので、その時は、自分を変えるか、成長するかだったりするので、気にせずどんどん実験をしていくといいですよ(^-^)b
次回は、
SNSとアプリの特徴と
リピーターになるまでのしくみ
についてお話ししますね。
では(^-^)/
▶︎“集客を始める前に”シリーズ◀︎