【集客を始める前にすること】SNSとアプリの選び方 ③ツールの得意分野を知る | 【滋賀県】講座資料作成~ブライトフロウ〜

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★SNSとアプリの特徴★を知る前に

 

自分のやりたいこと、来て欲しいお客さまがイメージできるようになったら、次は、いよいよ

どのSNSやアプリを使うか?

を選びたいところですが、その前に

 

 

 

 

”拡散”が得意なツール

お客様の”心を掴みコアなファンを作る”のが得意なツール

 

 

 

 

この2種類の区別がついていない人が多くいたので、それぞれの特徴をご説明する前に、2つの分類についてまず伝えしますね(^^)

 

 

 

▶︎拡散が得意なwebツール◀︎

web上で基本無料で使える拡散が得意な代表的なモノは、今のところ、この4つ。

◆Facebook
◆Instagram
◆Twitter
◆LINE公式アカウントのタイムライン

 

10代をターゲットにされている方は、TilkTokも入ってきます。

 

これらのツールは

まずは知ってもらうこと(チラシ)

が得意な道具になります。

まず初めに、どれを使うか?

については、ターゲットによるので、次回以降説明していきますね。

 

▶︎心を掴むのが得意なツール◀︎

お客様とのつながりを保ったり

そうそう!これこれ!と気持ちを動かしたり

いいタイミングで情報来るわ〜となったり

やっぱりこれよね!

 

それに適している代表的な的なものは、

 

◆ブログ

◆ホームページ(ランペも含む)

◆LINE公式アカウント

◆メルマガ

 

この4つです。

最近は

Instagramもここに入りつつあります。

 

 

これらのツールの組み合わせで、

リピーターになるまでの自分流の流れ(しくみ)を作っていき、それを習慣化することでリピーターは増えていきます。

 

 

ちなみに、そもそも相性が合わない時は、リピーターさんにはならないので、その時は、自分を変えるか、成長するかだったりするので、気にせずどんどん実験をしていくといいですよ(^-^)b

 

 

次回は、

SNSとアプリの特徴

リピーターになるまでのしくみ

についてお話ししますね。

 

では(^-^)/

 

 


▶︎“集客を始める前に”シリーズ◀︎


 

 

 

 

 

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