【2020 印象に残っているお店 ベスト10】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

毎年恒例の発表を。
2020年度、食べ歩いた中で印象に残っているお店ベスト10!!

前回まで順位付けをしていましたが今回から止めました。
行ったお店の棚卸しをしている中で考えれば考えるほど
悩んでしまうので単純に「まとめ」で載せることにしました。
それでも10店舗だけに絞り込むのも大変で。

では、参ります。
 

 

 

■味仙 今池本店 (名古屋)

「台湾ラーメン」で有名な味仙、11年半ぶりに本店へ行きました。
旨辛の「手羽先」や「シジミ炒め」、初めて食べた「ラーロージャンメン」など、
一品料理も飲みを誘う美味しさでした。

記事はこちら

 

 

 

■dashi-sai ゆかり (銀座)

出汁とソースと素材を和と洋の両方で味比べ出来るコース料理がメイン。
2段の木製引き出し箱で出される和洋八寸はわくわく感が楽しい~。

記事はこちら

 

 

 

■ジェルモーリオ (表参道)

開放感のあるスタイリッシュな空間。
打ちっぱなしの壁、木の温もりを感じるテーブル席。
お洒落で料理が美味しい~イタリアン。

記事はこちら

 

 

 

■秋田純米酒処 (恵比寿)

秋田のレアな地酒を扱う比内地鶏専門店の肉ビストロ。
皮目がパリッパリの比内地鶏もも肉のコンフィが絶品!!

ペアリングはもちろん、秋田の地酒。

記事はこちら

 

 

 

■銀座 杉もと (銀座)

料理のクオリティとホスピタリティの高さは、
今まで行った和食店ではダントツの1番でした。
気さくな店主との会話が弾む和やかなお店。

記事はこちら

 

 

 

■鮨処やまと (高松)

初めての四国旅行で行ったアーケード街にあるアットホームな鮨屋。
初めて食べた「まながつお」の刺身と握り鮨、芳ばしい穴子握り鮨。
瀬戸内海地物の雲丹、美味しかったなぁ~~。

記事はこちら

 

 

 

■手打十段 うどんバカ一代 (高松)

高松市内にある讃岐うどんの人気店。
冷やかけ小(1玉)が250円と激安!!
極太の麺はガッチガチの強弾力、しっかり冷えたつゆもイイ。
カルボナーラ風の和テイストな「釜バターうどん」も人気です。

記事はこちら

 

 

 

■麺処 綿谷 (丸亀)

3種類ある「肉ぶっかけうどん」が人気。
牛丼好きにはたまらない、ぶっかけうどんだと思います。
ボリューム満点、Y野家の「アタマの大盛り」より安い。

記事はこちら

 

 

 

■食堂 やまと (岡山)

岡山B級グルメで人気の町の洋食屋。
にごりスープの「中華そば」とデミソースがかかった「カツ丼」。
また機会があったらぜひ立ち寄りたいと思っています。

記事はこちら

 

 

 

■麺や 六等星 (稲田堤)

どろっどろで、超濃厚!!
魚介系不使用、豚骨使用率100%の濃い茶色のスープ。
ムッチムチで噛み応えのある太い自家製麺。
長時間の行列待ちが高ハードル。

記事はこちら

 

 

2回目の緊急事態宣言発令を受けて、当面厳しい状況が続きそうな飲食業界と、

連鎖するサプライヤー、運送業界などへ少しでも貢献出来るよう、ランチをメインに

出来るだけ外食を続け、このブログやSNSで情報発信して行こうと思っています。

新型コロナウイルス感染拡大の終息を願って。

 

前回の「2019 印象に残っているお店 ベスト10」の記事はこちら