【手打十段 うどんバカ一代 @高松】・・・カルボナーラの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

遅めの朝食を食べに。
宿泊先の丸亀町からタクシーで650円でした。

 

手打十段 うどんバカ一代

 

 

 

 

 

平日8時50分ぐらいに入店。

結構空いていました。

 

 

 

店内にはサイン色紙がたくさん飾ってあって。

 

壁面向きのカウンター席、中央に横長のテーブル席、

小上がりのテーブルも2つありました。

 

 

 

先に注文、精算してから自分の受付番号の呼び出しがあるまで席で待って。

 

 

 

 

 

2つ頼んだうちの1つが先に用意され、自分の番号が呼ばれて。

受け取り場所で青ねぎ、天かすをセルフで入れて自分の席へ戻る。

 

 

 

 

 

■かけ 冷 小(1玉) 250円

 

 

 

天かすがサクサク。

 

 

 

極太の麺、ガッチガチの強弾力。

小麦の風味、ほど良い塩気、美味しい麺。

手打ちだけあって太さ形が不揃いで、きしめんのような平たい麺もあり。
微妙に違う食感が楽しめるのも良いかも。

しっかり冷えたつゆ、昆布出汁が効いていて美味しい!!

 

 

 

2つめが用意出来たとまた自分の番号が呼ばれて取りに行きました。

 

 

 

■釜バター(生卵付き)  小(1玉) 490円

 

 

 

 

 

予め上から黒胡椒がかけられた釜茹げうどん。

バターが一欠片が乗せられて。

 

 

 

歯応えがスゴい熱々の極太麺。

 

 

 

卵を割って上に乗せ、

 

 

 

 

 

出汁醤油をかけ、よーく混ぜて。
 

 

 

ん~なるほど。
カルボナーラっぽい味がする。
黒胡椒がかなり効いてましたよ。

 

 

 

カルボナーラ風の和テイストな釜バターうどん。

なかなか面白い。

 

 

 

シンプルな冷かけが好きかな。

うどんも、冷やつゆも、めちゃウマかったぁ~~。

しかも、安い!!

 

 

 

食後は、ことでん「瓦町」駅まで10分ぐらい歩いて。

 

この日、お昼もうどんでした。

 

 

手打十段 うどんバカ一代うどん / 花園駅(高松)今橋駅瓦町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8