【ことでん @高松】・・・Vol.2 めちゃめちゃ揺れた~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

まさか、四国に来て京急のなつかしい~車輌に乗るとは思わなかった。

 

 

 

運行中、ハンパない上下の揺れ。

座っている乗客の飛び跳ねているいような姿がめっちゃ面白くて。

つり革も派手に揺れてるし、まるでコントを見ているようで。


こんなに揺れる電車に乗ったのは初めてでした。(笑)

動画録りたかったけどさすがに・・・。

 

 

 

「ことでん」の乗車マナー向上の取り組みで、

ルールを周知するポスターが至る所にありました。
 

さぬき弁のマナー講座

 

 


「まくれるで!!」

意味:転びますよ。

解説:かけこみ乗車は大変危険です。
ご利用の際は、お早めにホームへお越しください。ご協力をお願いいたします。

 

「おわえあいはいくもんな!!」

意味:おいかけっこはいけませんよ
解説:駅のホームや電車の中は、公共の場と言って、みんなが過ごす場所です。
おいかけっこをして遊ぶ場所ではありません。電車や他の人とぶつかると危険です。
騒いだりせずに、静かに待ちましょう。
 

ちなみに、この写真撮影は、電車が駅に停車している時にしか撮れません。

運行中、車両がめちゃめちゃ上下に揺れるので。

 

 

 

「瓦町駅」から57分、終点「琴電琴平(ことでんことひら)駅」へ到着。

 

 

 

 

 

「ことでん」の車両は、緑、黄色、赤を見ました。

他にも違う色が使用されているのでしょうか?

 

 

 

駅のホームから見えるのは金倉川。

あの橋を渡って、「金刀比羅宮(ことひらぐう)」へ。

 

 

 

 

 

この日、元気だったのはここまで。

午前の部、午後の部と、1日中急な階段、急な坂を上り下りすることに。

 

 

始発駅、「高松築港駅」から「ことでん」に乗った時の記事はこちら