【麺処 綿谷 @丸亀】・・・牛肉ぶっかけうどんの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

営業は昼間のみ。
ラストオーダー10分前に到着、ギリギリセーフ。

丸亀駅から歩いて10分ぐらい。

 

麺処 綿谷(わたや) 丸亀店

 

 

 

 

 

店内、かなりの大箱。
中央にある横長のアイランドカウンター席へ。
対面飛沫対応でビニールシートのパーテーションを設置。

 

 

 

人気の「肉ぶっかけうどん」は3種類あります。
牛肉ぶっかけ、豚肉ぶっかけ、スペシャルぶっかけ(牛肉・豚肉・温玉・わかめ入り)。
牛肉ぶっかけのみハーフサイズがあるので、他のメニューとの組み合わせも出来ますね。
 

 

 

どっしりと重厚感のある大きな丼ぶりで。

 

 

 

■牛肉ぶっかけ(ひや) 430円

 

 

 

表面に煮込まれた牛肉がぎっしり。

なかなかのボリューム感、「アタマの大盛り」状態。

 

 

 

お肉は牛丼屋のような親しみのある味。

 

 

 

ねぎとレモンの付け合わせはデフォルト。

 

 

 

ぶっかけだけど、つゆ量たっぷり。

 

 

 

 

 

うどんは少しやわらかめ。

並(1玉)だけど、量はしっかりありました。

お肉の甘味と醤油の酸味が混ざりあってイイ感じ。

 

 

 

途中で七味唐辛子を入れ、レモンを潰しながら少しずつ味変。

 

牛丼が好きな人にはたまらない、ぶっかけうどんだと思います。

Y野家の「アタマの大盛り」より安いし。

 

 

 

セルフで注いでくるお冷は、自動で氷入り。

 

 

 

 

麺処 綿谷 丸亀店うどん / 丸亀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7