【NEW GREEN @琴平町】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「金刀比羅宮」から下りて来てJR「琴平駅」へ向かう途中、
偶然見つけた洋食屋さんで一休みすることにしました。

クールダウン出来そうなメニューを見つけたので。

 

 

 

 

 

表参道筋入口の交差点角、金倉川の手前。

 

ニューグリーン (NEW GREEN)

 

 

 

お茶だけでもいいですかぁ?っと一言声掛けて。
「奥のほうが涼しいですよぉ~」っと案内して頂いた席へ。

 

 

 

 

 

 

 

照明のトーンを落としたゆったりとくつろげる空間。
飾り物は、植栽も多くてお洒落なお店でした。

 

 

 

■氷コーヒー 450円 ※税別価格

 

 

 

氷は小さめでジャラジャラと。

これ、コーヒーを凍らした氷なんですよ。

ミルクで溶かすほろ苦アイスコーヒー。

 

 

 

アイスコーヒーやアイスカフェオレなどは段々水っぽくなっていくけど、

この氷コーヒーは味わい、冷え具合がずーっと変わらないんですよ。

 

以前、同じようなアイスコーヒーを飲んだことがありますが、

その時は凍らせた大きい塊が1個だけだったのでなかなか溶けなくて。

なので、今回のようなこれぐらいの大きさは丁度イイ。

 

 

 

ちなみにコレは、

 

■氷あまざけ 500円 ※税別価格

 

 

 

 

 

甘酒を氷にかけて、ミントを添えて。
キンキンに冷たくて、やさしい~甘さ。

 

 

 

 

 

イイお店でした。

料理も美味しそうでしたよ。

 

 

 

さて、「ニューグリーン」から歩いて8分ぐらい。

 

JR「琴平駅」

 

 

 

燈籠の裏に大きな鉄道の車輪が飾られていました。

 

 

 

モダンな造りの駅舎。
国の登録有形文化財に登録されているそうです。
キレイな建物でしたね、リニューアルしたばかりかも。

 

駅構内にあるセブンイレブンの看板がモノクロ。

 

 

 

改札を抜けてホームへ。

丁度、高知駅行きの特急「南風」が入線してきました。

いつか乗ってみたいですね。

 

 

 

土讃線「高松」行き普通に乗って23分、「丸亀」へ。

ICカード「PASMO」利用可能です。

 

もう授業が始まっているのか、部活なのか、

制服姿の男子女子高校生がたくさん乗っていましたよ。

 

 

ニューグリーン洋食 / 琴電琴平駅琴平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5