koukimilkの生活

        訪問ありがと~ !!!  ('-^*)/


$レトルトな生活 $レトルトな生活 $レトルトな生活

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

長崎ちゃんぽん 「リンガーハット」 北海道初上陸!!で行ってみたよー

ペタしてね




苗穂のジャスコの2階のフードコートにできたようなのです!

本州ではなんにも珍しくもないみたいだけど、北海道の人には珍しいのです「リンガーハット」


麺増量で2倍の400グラムでも550円だーw   


http://www.ringerhut.jp/menu/chanpon/extra/

koukimilkの生活
道内は、ここ苗穂のジャスコとアリオとイオン発寒店の3店舗です

koukimilkの生活
あー、この写真じゃ大きさが分からないけど・・・

この器直径30センチあるのか?と思うくらい大きいのですw

koukimilkの生活
美味しそ~でしょーニコニコ

麺2倍にしたら食べても食べてもなくならない・・・・
koukimilkの生活
長崎ちゃんぽんのスープですが、いろいろググッてみると、鶏ガラがベースになっているのが多かったですw

あと鶏ガラにトンコツやかつおダシなどなどを入れて作るっていう感じでしたー


面白いなーって思ったのが、スープに牛乳を少し入れるとレシピに書いてあったことですw

(リンガーハットのスープに入っているかは分かりませんよー)


最初麺ばっかり食べていたけど、最後のほうはちゃんと麺と野菜とスープが絡んで美味しくいただけましたにひひ

2倍は多すぎでしたねーでも満足しましたーw


ここのフードコートには、390円の丼屋さんとかもあってリーズナブルに結構楽しめるとこかなーって思いましたー終




ペタしてね

札幌のパルコ8階の食べ放題「Shall We SWEETS!」に行ってきたよー♪

ペタしてね




行ってきたというか、パルコを伏魔殿のように思っているボクとしてはおっかなびっくり連れてってもらった

ということになりますかにひひ


オシャレ男子と女子が行くところがパルコビックリマークっていうイメージが潜在意識に刷り込まれていてあせる

食欲と恐怖の綱引きで食欲が勝ったというわけですw

koukimilkの生活
で、行ってみたら噂に違わぬ美味さで大満足致しましたクラッカー

聞いていた通り、全部の食事がおいしいと思える味なんです音譜


特に、写真にも見える唐揚げが美味いニコニコ

ぼくこの唐揚げだけで8個は食べましたwww


あとパスタが美味かったですラブ

パスタが一番美味しかったと思ったです


勇気を出して行ってみてホントに良かったですチョキ


ケーキとかももちろん食べたんですが、料理の方を食べ過ぎて汗

いま考えたらあんまり覚えてないのです


あ、最後に食べたパンナコッタとゆずゼリー美味しかったですアップ





Shall we SWEETS!

札幌パルコ8F【札幌市中央区南1条西3丁目】
TEL 011-350-3725

≪90分食べ放題≫
ランチタイム 11:00~17:00
大人(中学生以上)1,380円 小人680円

ディナータイム 17:30~24:00(LO.23:00)
大人(中学生以上)1,680円 小人680円

URL
http://www.parco-sapporo.com/page/restaurant/




ペタしてね

「Spaghetti & Pizza  オリーブの木」 は内装がとっても綺麗でしたよ!

ペタしてね




20日くらい前にオリーブの木 厚別店 に行ってみましたニコニコ


メモ札幌市厚別区厚別南4-25-14


結構よく通る道にあって、気にはなっていました音譜
koukimilkの生活
この日(11月20日水曜日)は雨でした・・・今はもう雪が降りましたねー

根雪になるのかなー?
koukimilkの生活
内装とっても気に入りましたラブラブ

椅子も座りやすくて、食事しに行くというよりもおしゃべりに行きたいような感じのお店でしたよアップ

とても落ち着くお店だと思いましたkoukimilkの生活
koukimilkの生活
価格はこんな感じ
koukimilkの生活
すぐ近くの「クッチーナ」よりも少しお安い価格帯なのかな?
koukimilkの生活
帆立とイカとブロッコリーのチーズクリームソース(980円)
koukimilkの生活
厚切りベーコンとナスのトマトソース(930円)
koukimilkの生活
ドルチェS(450円)

たしかドリンクと上のケーキ2個だったと思ったはてなマーク


お味としては取り立てて美味しいというのでもなく、かと言ってまずいわけでもなく

いたって普通な感じですねーにひひ


でも接客もよろしくて、びっくりドンキーでおしゃべりというのもあれなら・・・・

ぜひこちらにもおいでくださいませー(・ω・)/



ペタしてね

ボクって、あんかけ焼きそばの食べ方がうまいらしいw

ペタしてね




このあいだ暖龍 に5人くらいで行った時のことですkoukimilkの生活



メモ暖龍 のHP                  http://www.danryu.net/menu/index.html

  厚別店の10%オフのクーポンページ   http://gourmettown.net/coupon/danryu-atsubetsu.htm


koukimilkの生活
御覧の通りにボリュームたっぷりの五目焼きそば(830円)をいただいたのですがー

koukimilkの生活
同じ五目焼きそばを注文した女性の食べ終わったお皿が上

下がぼくが食べた後のお皿ニコニコ


「あんかけを食べるの上手いやないかー」ってみんなからベタほめされましたkoukimilkの生活


レンゲも使わずに、お箸だけで食べたんですよ~ビックリマーク


それだけ・・・・です (・ω・)/

koukimilkの生活
デザートを紹介ラブラブ!

焼きプリンアイス(420円)


焼きプリンをアイスにしたもの・・・・そのままやねんw


味見をさせてもらいましたが、少し小さいのが残念ですが美味しかったですよー音譜
koukimilkの生活
マンゴープリン(378円)


マンゴーが濃くって、おいしー合格




ペタしてね

「風と丘のバラード」 は やっぱり良い曲♪



たまには音楽でも聴こうかって思って、パソコンのメディアプレーヤーを開いてみたけど
なんかなーあせる
どうでもいい曲ばっかり入っているなーって思いましたモヤモヤ

そんな中でこの曲だけは良い!!と思ったのでブログに載せますw

この曲を聴くと、春を感じる・・・コスモスハチ

風と丘のバラード Real Paradis with のだめオーケストラ 歌詞情報 - goo 音楽



ペタしてね

さっき西友でかかっていた曲!  ひいらぎ 「裸」



西友の食品売り場でかかっていました・・・夜に!星空
うーん・・・しみる~(ノ_-。)

前にも西友で聴いたことあったと思ったけど、今日は家に帰ってくるなり
頭に残っていた歌詞でググってみたり、歌詞検索のサイトで調べてようやく分かりましたニコニコ

3回くらい聴けばもう十分だけど・・・にひひ
また聴きたくなる時が来るかな~と思いブログに載せとこ~ナハッ

「僕でしたー」の部分の歌詞でその前を変えて替え歌したらなんか楽しめそうーアホ!

ちなみに恵梨香(えりか)さんに顔も声もそっくりな人をぼく知ってます笑
看護師ですw
(さすがに髪の毛は似ていませんがーw)

千晶(ちあき)さんは男性ではなくて女性なんですねーw
こりゃモテモテでしょーねーきゃー

実はぬらりひょんの孫なのでははてなマークニコニコ
$koukimilkの生活
しっかし、歌うめ~な~終


ペタしてね

「松屋の牛めしの最高にうまい食べ方」を検証してみたー

ペタしてね




アメーバニュースで「ついに発見!松屋牛めしを最高に美味い食べ方」

http://news.ameba.jp/cobs/2010/11/87618.html


を読んで松屋にさっそく行ってきてやってみましたよ~ニコニコ



koukimilkの生活 サラダも注文ニコニコ

で、はてなマークはてなマークはてなマーク

入れるのバーベキューソースだったっけあせる
うあビックリマークカルビだったのかヒクッ

失敗したじょ・・・
koukimilkの生活
ともかく、かけたところです音譜

うん、特別においしいということはないけれど笑

お味噌汁もついてて、松屋はやっぱりおいし~ラブラブ
koukimilkの生活
こっちはおまけの、なか卯の牛丼目

実は初めて食べました

今なら290円だそうでして・・・ちょっと挑戦

まあ普通かなw



ペタしてね

「スープカリー ばぐばぐ」行ってみました~

ペタしてね



レトルトな生活
かなり前になりますがにひひ

南郷通りにあって一度は行きたいなーと思っていた「ばぐばぐ」さんにお邪魔しましたー


メモ 「スープカリー ばぐばぐ」  の  HP   http://curry-bagbag.com/curry/shiroishi/index.html


レトルトな生活
店内は小物がたくさんあって、オシャレな感じですー
レトルトな生活
ここライスが白米か十穀米かを選べます音譜
レトルトな生活
出てきましたーラム挽肉カレー

カレーの器がねー土鍋みたいな風になっていて、グツグツの状態で出てきて超びっくりしました!!!!!!!!
レトルトな生活
グッツグツですアップ
レトルトな生活
ラム挽肉ニコニコ

とても美味しかったですビックリマーク
レトルトな生活
十穀米です

ヘルシーですねー音譜
レトルトな生活
毎月8日、9日は大盛り無料ですラブラブ!

うれしいーサービスですね



ペタしてね

かつ屋の「四川風麻婆鶏カツ丼」はボリュームたっぷりで超おいしいぞー!

ペタしてね




レトルトな生活
かつ屋はお店が綺麗で好きなんだー音譜

いつもはロースカツ定食が食べたくなって我慢できなくなると行きますが、今回はその時にもらった

100円引きの券があったので、この期間限定メニューに惹かれましたラブラブ
レトルトな生活
四川山椒の香りがプーンと漂って、おいしそーニコニコ



で、実際に食べてみると・・・・おいし~ラブ



マーボーは結構辛い感じで、ホントに本格派です

豆腐もやわらかで美味い!

鶏も大きくて、ホントにボリュームたっぷりのドンブリでしたよーラブラブ


これが519円で食べれるなんて・・・・ホントに幸せ者だなー(少しさみしいが・・・・w)


とん汁もかつ屋おいし~からねー


また100円引きの券もらいましたし、かつ屋はやっぱり好きだなーおしまい



ペタしてね


苫小牧近郊、ウトナイ湖の白鳥・・・・

ペタしてね



本当に久しぶりになってしまいましたショック!

かなり前に更新しようと思ったんですが・・・こんなものを見てしまいましたので更新しようという気力がなくなりましたダウン

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-958.html


サイバーエージェントめ~!お前というヤツは!!!という訳でした~なく



で、白鳥ですが・・・・

レトルトな生活
道の駅 ウトナイ湖

とっても綺麗で気持ちいい道の駅でした音譜

ここの奥にウトナイ湖がありますー
レトルトな生活
道の駅から徒歩1分かなw
レトルトな生活
こんな感じでうじゃうじゃいます!!!!!!!!

このすぐ側でおじさんが鯉のえさを100円で売っていて、それを白鳥にみんなしてあげることになってました!?

(なんでも、ちゃんと湖の少し離れたとこに鯉も泳いでいるらしいのです・・・)



湖のずーっと奥の方にもたくさん白鳥がいて、どうやらそいつらが本物のシベリアからやってきた白鳥さん達で

このすぐ近くにいる、人の手のひらから鯉のえさを食べる白鳥は落ちこぼれ達で、渡り鳥やめてここに住んでいる白鳥だという話も聞きました叫び


真偽のほどは分かりませんがーwww
レトルトな生活
この落ちこぼれさん達のウンチは、

なぜかタールのような光沢の無いかんじの黒いウンチでした・・・・

犬の糞みたいな長さでしたが、一瞬写メってブログに載せようかと思いましたが、勿論やめましたーにひひ



その後で、苫小牧のイオンのすぐ側の、「アンジェラ」というパスタやピザとかドリアとかあるお店に行きましたが

まあオシャレなお店ですが、ぼくとしては料理がいまいちでしたのでパフェだけ載せますねー涙くん
レトルトな生活
夜遅くまでやっているので、お食事処というよりもデートに最適みたいなコンセプトなのでしょうー

レトルトな生活

レトルトな生活

レトルトな生活
ではー髑髏



ペタしてね












1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>