長崎ちゃんぽん 「リンガーハット」 北海道初上陸!!で行ってみたよー
苗穂のジャスコの2階のフードコートにできたようなのです!
本州ではなんにも珍しくもないみたいだけど、北海道の人には珍しいのです「リンガーハット」
麺増量で2倍の400グラムでも550円だーw
http://www.ringerhut.jp/menu/chanpon/extra/
道内は、ここ苗穂のジャスコとアリオとイオン発寒店の3店舗です
この器直径30センチあるのか?と思うくらい大きいのですw
麺2倍にしたら食べても食べてもなくならない・・・・
長崎ちゃんぽんのスープですが、いろいろググッてみると、鶏ガラがベースになっているのが多かったですw
あと鶏ガラにトンコツやかつおダシなどなどを入れて作るっていう感じでしたー
面白いなーって思ったのが、スープに牛乳を少し入れるとレシピに書いてあったことですw
(リンガーハットのスープに入っているかは分かりませんよー)
最初麺ばっかり食べていたけど、最後のほうはちゃんと麺と野菜とスープが絡んで美味しくいただけました![]()
2倍は多すぎでしたねーでも満足しましたーw
ここのフードコートには、390円の丼屋さんとかもあってリーズナブルに結構楽しめるとこかなーって思いましたー
札幌のパルコ8階の食べ放題「Shall We SWEETS!」に行ってきたよー♪
行ってきたというか、パルコを伏魔殿のように思っているボクとしてはおっかなびっくり連れてってもらった
ということになりますか![]()
オシャレ男子と女子が行くところがパルコ
っていうイメージが潜在意識に刷り込まれていて![]()
食欲と恐怖の綱引きで食欲が勝ったというわけですw
で、行ってみたら噂に違わぬ美味さで大満足致しました![]()
聞いていた通り、全部の食事がおいしいと思える味なんです![]()
特に、写真にも見える唐揚げが美味い![]()
ぼくこの唐揚げだけで8個は食べましたwww
あとパスタが美味かったです
パスタが一番美味しかったと思ったです
勇気を出して行ってみてホントに良かったです![]()
ケーキとかももちろん食べたんですが、料理の方を食べ過ぎて![]()
いま考えたらあんまり覚えてないのです
あ、最後に食べたパンナコッタとゆずゼリー美味しかったです![]()
Shall we SWEETS!
札幌パルコ8F【札幌市中央区南1条西3丁目】
TEL 011-350-3725
≪90分食べ放題≫
ランチタイム 11:00~17:00
大人(中学生以上)1,380円 小人680円
ディナータイム 17:30~24:00(LO.23:00)
大人(中学生以上)1,680円 小人680円
URL
http://www.parco-sapporo.com/page/restaurant/
「Spaghetti & Pizza オリーブの木」 は内装がとっても綺麗でしたよ!
20日くらい前にオリーブの木 厚別店 に行ってみました![]()
札幌市厚別区厚別南4-25-14
結構よく通る道にあって、気にはなっていました![]()
この日(11月20日水曜日)は雨でした・・・今はもう雪が降りましたねー
椅子も座りやすくて、食事しに行くというよりもおしゃべりに行きたいような感じのお店でしたよ![]()
とても落ち着くお店だと思いました
価格はこんな感じ
すぐ近くの「クッチーナ」よりも少しお安い価格帯なのかな?
帆立とイカとブロッコリーのチーズクリームソース(980円)
厚切りベーコンとナスのトマトソース(930円)
ドルチェS(450円)
たしかドリンクと上のケーキ2個だったと思った![]()
お味としては取り立てて美味しいというのでもなく、かと言ってまずいわけでもなく
いたって普通な感じですねー![]()
でも接客もよろしくて、びっくりドンキーでおしゃべりというのもあれなら・・・・
ぜひこちらにもおいでくださいませー(・ω・)/
ボクって、あんかけ焼きそばの食べ方がうまいらしいw
このあいだ暖龍
に5人くらいで行った時のことです
暖龍 のHP http://www.danryu.net/menu/index.html
厚別店の10%オフのクーポンページ http://gourmettown.net/coupon/danryu-atsubetsu.htm
御覧の通りにボリュームたっぷりの五目焼きそば(830円)をいただいたのですがー
下がぼくが食べた後のお皿![]()
「あんかけを食べるの上手いやないかー」ってみんなからベタほめされました
レンゲも使わずに、お箸だけで食べたんですよ~![]()
焼きプリンアイス(420円)
焼きプリンをアイスにしたもの・・・・そのままやねんw
味見をさせてもらいましたが、少し小さいのが残念ですが美味しかったですよー![]()
マンゴープリン(378円)
マンゴーが濃くって、おいしー![]()
「風と丘のバラード」 は やっぱり良い曲♪
たまには音楽でも聴こうかって思って、パソコンのメディアプレーヤーを開いてみたけど
なんかなー

どうでもいい曲ばっかり入っているなーって思いました

そんな中で、この曲だけは良い
と思ったのでブログに載せますwこの曲を聴くと、春を感じる・・・


風と丘のバラード Real Paradis with のだめオーケストラ 歌詞情報 - goo 音楽

さっき西友でかかっていた曲! ひいらぎ 「裸」
西友の食品売り場でかかっていました・・・夜に!

うーん・・・しみる~(ノ_-。)
前にも西友で聴いたことあったと思ったけど、今日は家に帰ってくるなり
頭に残っていた歌詞でググってみたり、歌詞検索のサイトで調べてようやく分かりました

3回くらい聴けばもう十分だけど・・・

また聴きたくなる時が来るかな~と思いブログに載せとこ~

「僕でしたー」の部分の歌詞でその前を変えて替え歌したらなんか楽しめそうー

ちなみに恵梨香(えりか)さんに顔も声もそっくりな人をぼく知ってます

看護師ですw
(さすがに髪の毛は似ていませんがーw)
千晶(ちあき)さんは男性ではなくて女性なんですねーw
こりゃモテモテでしょーねー

実はぬらりひょんの孫なのでは



しっかし、歌うめ~な~


「松屋の牛めしの最高にうまい食べ方」を検証してみたー
アメーバニュースで「ついに発見!松屋牛めしを最高に美味い食べ方」
http://news.ameba.jp/cobs/2010/11/87618.html
を読んで松屋にさっそく行ってきてやってみましたよ~![]()
で、![]()
![]()
![]()
入れるのバーベキューソースだったっけ![]()
うあ
カルビだったのか
うん、特別においしいということはないけれど
お味噌汁もついてて、松屋はやっぱりおいし~![]()
こっちはおまけの、なか卯の牛丼![]()
実は初めて食べました
今なら290円だそうでして・・・ちょっと挑戦
まあ普通かなw
「スープカリー ばぐばぐ」行ってみました~
南郷通りにあって一度は行きたいなーと思っていた「ばぐばぐ」さんにお邪魔しましたー
「スープカリー ばぐばぐ」 の HP http://curry-bagbag.com/curry/shiroishi/index.html
店内は小物がたくさんあって、オシャレな感じですー
ここライスが白米か十穀米かを選べます![]()
出てきましたーラム挽肉カレー
カレーの器がねー土鍋みたいな風になっていて、グツグツの状態で出てきて超びっくりしました
グッツグツです![]()
ラム挽肉![]()
うれしいーサービスですね
苫小牧近郊、ウトナイ湖の白鳥・・・・
本当に久しぶりになってしまいました![]()
かなり前に更新しようと思ったんですが・・・こんなものを見てしまいましたので更新しようという気力がなくなりました![]()
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-958.html
サイバーエージェントめ~!お前というヤツは!!!という訳でした~
で、白鳥ですが・・・・
とっても綺麗で気持ちいい道の駅でした![]()
ここの奥にウトナイ湖がありますー
道の駅から徒歩1分かなw
こんな感じでうじゃうじゃいます
このすぐ側でおじさんが鯉のえさを100円で売っていて、それを白鳥にみんなしてあげることになってました![]()
(なんでも、ちゃんと湖の少し離れたとこに鯉も泳いでいるらしいのです・・・)
湖のずーっと奥の方にもたくさん白鳥がいて、どうやらそいつらが本物のシベリアからやってきた白鳥さん達で
このすぐ近くにいる、人の手のひらから鯉のえさを食べる白鳥は落ちこぼれ達で、渡り鳥やめてここに住んでいる白鳥だという話も聞きました![]()
真偽のほどは分かりませんがーwww
この落ちこぼれさん達のウンチは、
なぜかタールのような光沢の無いかんじの黒いウンチでした・・・・
犬の糞みたいな長さでしたが、一瞬写メってブログに載せようかと思いましたが、勿論やめましたー![]()
その後で、苫小牧のイオンのすぐ側の、「アンジェラ」というパスタやピザとかドリアとかあるお店に行きましたが
まあオシャレなお店ですが、ぼくとしては料理がいまいちでしたのでパフェだけ載せますねー
夜遅くまでやっているので、お食事処というよりもデートに最適みたいなコンセプトなのでしょうー
























