うほ~い!! エコポイントの商品券が届いたんだもん~w
うれしいな~ 1万円分です ![]()
きのうJTBに行ってハガキと交換してもらいました
思っていたより早くきたよーw
・・・・ついでに言うとこのエコポイント、ぼくが何かを買って付いてきたポイントじゃなくてー
テレビ買うのに付き合ってあげたら、そのお礼にぼく名義で申請してくれたポイントなんです 
(一応ブラウン管のテレビをヤマダデンキに運んだりとか、それなりのお手伝いもちゃんとしましたよ
)
う~ん
ついてるぜー![]()
「アイヲクダサイ・・・」とか書いてみるもんだなwww
「書くこと」によって思いが現実化したのかも?
なんかそんな自己啓発本とかあったなー

コイツか![]()
「風」(ふう)が5周年キャンペーンで500円だよ~w
厚別の本店?(12号線の裏にある。12号からは見えないので牛角さんが目印ですw)だけの企画だと思いますが・・・・・
10月1,2,3日までです![]()
もうこんなに車がいましたが、なんとか並ばずに座れましたー![]()
スパイシー味噌を注文ですw
お店の中はとってもキレイで接客も最高によいです![]()
来ましたーw
「風」(ふう)は洋風だと聞いていたので、まあなるほど確かにといった感じです![]()
麺もいい硬さですw
とっても美味しく頂きました![]()
でもね・・・・まあ予想できる「辛みそラーメン」といった感じでしたねー
もうひとつの「まろやか味噌」の方を今度食べたいです
多分ですが、ここのお店はハズレがないお店のような感じがします
何食べてもある程度美味しいと思いますよー![]()
あと、ラーメンが出てきた時に写真撮る人がたくさんいて驚きましたよ![]()
ご近所のブロガーさんなのかなーってwww
なんだか少し恥ずかしいような気持ちになりました
麺屋 風
北海道札幌市厚別区厚別東5条3丁目24-69 (食べログで24-97になっているけど97ではないなー
24-69でまったくの正解かどうか分からないですが
すぐ裏の建物になっています)
月曜定休日
ランチ 火~金 11:30~16:00
ディナー 火~金 17:30~23:30
土・日・祝 11:30~23:30
ランチ営業、日曜営業
並ぶ価値なし・・・・ 「彩未」
超有名店の「彩未」に行きましたー
土曜日のちょうどお昼どきなので、ホントに並んでいた・・・・・
写真には写ってないけど、左側に灰皿があって並んでる人がちょっと列を離れて喫煙できるようになっているんだけど、
そんなのいらないからー![]()
風向きによっては並んでいる人のところに、少しだけど煙が来たし、なんともダサい話だ~
それとリンクする話ですが、ガイドブック片手の観光客さんもいる中、地元のお客も数多く並んでるんですが、
なんかその一部、客層悪すぎ![]()
ラーメン喰う前にタバコ吸うなよな・・・・
これは僕の意見ですが、ラーメンは確かに庶民のものかもしれないけど、料理なんだからある程度おしゃれなものになってなきゃねー
なんか連中、北海道の恥を晒しているような感じが強く致しました・・・・
メニューです
味噌ラーメンをオーダー
並んでいるときに、奥さん(だと思う)が聞いてきます
来たのがこれ。。。 器の色と全くあっていないと思いました
(写真の色、ホントはもっとグリーン色です)
味噌だからじゃなくて、他のラーメンともこの丼の色はあわなそうに思います・・・・
麺はこんな感じです
肝心の味ですが、まずくはないです、むしろおいしいかも?
チャーシューの上に乗っている生姜はさっさとスープに溶かし込んだ方がいいですw
すると、なんか感じた臭みみたいなものがなくなって、まあおいしく感じました
でも「個性的」とまでは言えないような味に思いました
結論としては、なんかねー
満足はできなかったな~ぜんぜん
まぁタバコや客層の件がなくても、僕が感じる「ラーメンのイメージ」とは違うお店でしたねー
ラーメンはもっとおしゃれに食べるものだと思うよ・・・・
あと、やっぱ「個性」というかーなんというか・・・・
最後に店主の息子さんらしき20代後半の男性がテーブル拭いて、レジの係をやっているようでしたが
彼がムダにいい男だったことお伝えしておきましょうー
麺屋 彩未 札幌市豊平区美園10条5丁目3-3
|
||
落とせないし、いらないし・・・・・
えーん
DMMのオークションで3000円使ってしまったよ~![]()
ぐすん・・・・
で、なんの役にもたたんかった
だってDMMははじめに無料ポイント3000円分もくれるからさぁー
ついいい感じの展開になって、参加して、自腹きって、追い出された・・・・・
もともといらないモノだからねー (最新のDynaBookどぇす・・・・)
でも、もしかしたら激安に買えるかもしれないと思って欲を出すことによって
いいようにお金使わされるよー![]()
胃が痛い思いして自腹3000円かー泣けるなー
皆さまも気をつけてくださいねー
もう懲りました。やっぱアメーバブログはいいな
ほっとする。。。
もうムダなことしないでちゃんとブログ更新しますね![]()
「激安オク」が面白すぎてブログ書く時間がないよー
こないだ偶然見つけてハマッてます![]()
自分が参加するというよりも、誰が商品をゲットするのかが気になって気になって・・・・・![]()
(オークションに参加するにはプレゼントされるコインだけではダメで、自分でも購入しないといけない
ことになってます。1コインは75円で、13個セットの975円が最低でもかかります。
今は30個プレゼントされるから自分で買った13個と合わせて43個だけで何か落とせるかは
ムズイところなんでしょうねー。でも、もう少し買い増ししたらPCのモニタとか買うよりも安く手に入れられる
チャンスかも
って思っている・・・・ムリかな・・・・)
ちょっと思ったんだけど、これって落札するときに大抵自動入札と手動入札の根競べになって
自動入札してる人が勝って終わるんだけど、
そこでさぁ、アカウント2つ作って自分で自演したらどうなんだろう![]()
自動入札と手動入札が競り合っている時に(実は自演で)、手動入札が入ったら次に必ず自動入札が入ると
誰でも考えるでしょう。そこを逆手に取って突如、自動入札がされなかったら・・・・ゲットじゃね~![]()
(他の人たちはまだ大丈夫だと思って傍観していると・・・・アレ?ってことになるw)
どうなんだろう
誰でも考えるようなせこい手だと思うけど、上手くいったらかなり初期の競り合いの時に
ゲットできそうに思うんだが・・・・・
そんなことでして眠いデス・・・・・
「綱取物語」で 綱取味噌 いただきましたー
こんにちは![]()
ようやく札幌も涼しくなって来て、きのうは窓を閉めないと寒すぎて寝れなかったです![]()
よかったよかった。。。
夏になってから初めてですよ。もう秋になるんですね~
今回は「綱取物語」ですw
味噌と聞いては行くしかないといったところで、行ってきましたよ~
お昼から少し時間ずらして行ったけど、混んでいましたー![]()
店内も狭く、また駐車場も少ないので車の方は注意したほうがいいですよー
壁には・・・・
勿論、綱取味噌をオーダー![]()
あと、注文しなかったですがお昼の時間はたしかチャーシュー丼の小さいのが無料か?
100円くらいか?で注文できるはずですw
う~む!見た目からしてスパイシー![]()
おいし~でございまする~
チャーシューがこれまたッ!美味い~!
あと写真にはあんまり写ってないと思うけど、スープに小さな肉片(ひき肉じゃなくて普通のお肉。チャーシューの薄切りなのかなー?)がたくさん入っていて、最後まで楽しくいただけます![]()
ご馳走様でしたー
ここ場所が難しいですー。入っていく道がややこしくて迷ってしましましたー
(余談ですが、ぼくって南郷通りの菊水2-2のところ、今だにどうしたらイイか分からなくなる・・・・
)
でも、菊水3-3の信号を曲がると覚えれば大丈夫だと思いますよw
麺部屋 綱取物語
住所 札幌市白石区菊水3条3丁目2番15号
営業時間 11:00~15:00
17:00~21:00
定休日 木曜日
フルスクリーンで楽しみたいw ショスタコーヴィチのヴァイオリン協奏曲 第1番 第3と第4楽章

たまにはクラシックもいいもんじゃ

ヒラリー・ハーンうつくしーねー

ずーと昔にN響アワーかなんかでやっていて、たまたまその時ビデオに録っていて、
気に入って何度も見た思い出がありますw
どなたかがうpしてくれていたんだなーアリガタヤ~

タイムカプセルを開けたような・・・そんな不思議な気持ちになりました

ナイショの話ですが・・・・この曲を「いいよネー
」って言ってくれて一緒に聴いてくれる女性と結婚したいなーって思ったことありマスw 
話は変わりますが、最近誕生日だったんだけど、誕生日に得た教訓は
「急がば回れ!!」
でしたw
お金を下ろさなきゃならなくて、6時まで手数料無料なのでATMへ車で急いでいたら、途中でほぼ信号無視して左折して行ったんだけど・・・・次の信号で待つわ待つわで、結局ギリギリで下ろせなくなってしまった

あそこの信号を無視しなかったら別の道を通って行くので、もう信号もないから6時に間に合ったはず

正しいことをしていたら回り道のように思うかも知れないけど、ちゃんと自分の目的を達成することができる。
正しくないことを選んでしまうと、うまくいかずに自分の目的を達成することができなくなってしまう。
よく覚えて、教訓にしなきゃねー。ぼくは誕生日なんて嬉しくもないひとですが、やっぱり特別な日だからねー

パート4(第3楽章の最初から)
この動画、音が小さいのでPCの方の音量も大きくする必要があります(たぶん)
パート5(第3楽章の途中から第四楽章の終わりまで)
クラシックに興味ない方もぜひこちらのパート5の動画をフルスクリーンで少しでいいので見てほしいな~
サントリーホールのパイプオルガンを背景に、美しい女の子がヴァイオリンを奏でているとこをみたら
体感温度が多少下がりますよー(きっとー
)
シチュー屋さん 「ポトフ」 行ってきたぜ!
いつまでも暑いね札幌・・・・
もう秋になってくれー![]()
で、暑いなか先週土曜日に滝野霊園にお墓参りに行きました![]()
お墓参りってシーズンイベントなんだねー
あんまりにも人がいない・・・・・![]()
滝野霊園で唯一まともな展示物w
展示物、去年は木の根っ子みたいなのだったはずなんだけどー
儲かるんだろうねーお墓って![]()
お待たせ~
滝野の帰りに寄ったんですよー
ちょうど帰り道ですー
改装したばっかりらしいよー
初めて行くからよく分からないけどー
「シチュー屋さんポトフ」 の HP http://members3.jcom.home.ne.jp/97potaufeu/
定休日 ・・・・木曜と第2、第4水曜
住所 ・・・・札幌市清田区真栄5条2丁目2-22
HPのメニューの方が見やすいねー
Aセットにしましたw
プチサラダ
ブログで美味しいパンだと聞いていたけど・・・・そんなでもなかったなー
テールシチュー 1950円
一口味見させてもらったけど・・・・一口じゃ分からんわい!![]()
仔牛のチーズグラタントマトシチュー 1370円
食べた方の感想は・・・・
「こんなに美味しいシチュー初めて食べた!」ということでしたよw
そしてこれが僕が頂いた、「海の幸のアメリケーヌシチュー」 1490円 です![]()
なにが美味しいって、この海の幸がなんといっても絶品でしたよー![]()
ホントに超うまいです!
ホタテw
このエビはそんなでもないけど、シチューのエビの味は美味しいです![]()
タラかな?白身のお魚です
これが超美味いです![]()
評判に違わぬ味でしたよ。野菜とかも美味しくて、時間をかけて本物の味を手軽に食べさせてくれる良いお店です![]()
今回初めて行ってパンがあるセットにしたけど、お腹いっぱいになりすぎますねw
今度行くときは、パンもゴハンも頼まないでシチューとお水だけでいいやと思いました。
参考にして下さいねー![]()























