koukimilkの生活 -7ページ目
<< 前のページへ最新 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7

釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺あるいは1000円カットの床屋全滅、または床屋の敵であるわたし・・・・

今回は土曜日に、苗穂のジャスコにある「釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺」で「日本一のこだわり玉子使用の釜玉(大)」 (430円) を食べた話です。

これを目当てに苗穂のジャスコにいったのでは全然なくて、なぜ苗穂のジャスコまで行ったかというと、実は後ろ髪がもう耐えられないくらい伸びてしまい1000円カットの床屋さんに行こうと思って南郷通りを札幌方面に走っていたら、1000円だと思っていた床屋が、1260円だったり、1500円になっていたりして、ああ~ぼくが2年前?にはじめて坊主にした時は確かに1000円だったのに、自分でバリカンで坊主に刈っているうちに時代に乗り遅れて、ついぞ1000円カットの床屋が廃れたことを知らんかったよーと、まるで絶望先生のように絶望していたガーンが、「えーい!このまま家に帰れっか!よしジャスコの1500円の床屋に行くしかあるまい!」と悲壮な決意で水穂大橋を越えて苗穂のジャスコへ向かったのでありました。

そこでまたまたびっくり!確かに1500円だったはずのペットショップ前の床屋は、1980円になっていたのでありました・・・・・汗

孤独と絶望の中で2階に向かい、フードコートを歩いていると、釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺の看板を見つけ、「よしお腹も減ったので、はなまるうどん合格と食べくらべじゃー」と思い試食するに到ったのであります。敬礼ピンク


釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 イオン札幌苗穂店のメニュー



レトルトな生活



レトルトな生活

釜玉って茹でたてじゃないとだめだから待たされるのかな???ここでも7分待ちました。

レトルトな生活

来ましたクラッカー日本一のこだわり玉子も乗っています。どうかなーおいしいのかなーにひひ

レトルトな生活

おいしそ~音譜・・・・・・

レトルトな生活

・・・・・だったのですがーしょぼん、ハア・・・・、ちがうなー・・・・麺がね~ちがうんだーハートブレイク

というわけで、うどんははなまるうどん合格がサイコーだということが分かりました(いまのところはラブラブ


レトルトな生活

この野菜かき揚げ(130円)はなかなか美味しかったです。はなまる合格よりも少し高いですが

うどんの話は以上です得意げ



で結局髪の毛のことですが、家に帰ってからアダプターを大きく取ったバリカンで自分で切ってしまったぞ!

変になるかなと思ったけど、以外に良くってハッピードキドキ

なぜぼくが床屋が大嫌いかというと、残念なことだけど高いところ行っても顔を整形でもしないかぎりぼくの場合は坊ちゃん刈りに毛の生えたものにしかならないんだ・・・・・

あとなんだか偉そうで気に入らないあんちゃんやねーちゃんとゴチャゴチャ話ししたくない(向こうも仕事だから話ししてくるだけで・・・・あせる

ともかくなじめない。。。鏡の前に座らされて、頭いじられて、ああ・・・・いやだー!

もうひとつエピソードを話すと、ホントのおっさんがやっている床屋に行った時だけど(忘れもしないちょうど床屋のテレビで自衛隊のイラク派遣の話をしていた頃)、散髪中おっさんにブッ~っと何の遠慮もなしに屁をこかれたことがあります。

屁をこかれてまで、なぜ3000円も払わなきゃいけないんかよービックリマークなあ~床屋さん方よービックリマークビックリマーク

ほかにもまだ床屋にまつわる黒歴史はあるが、自分が悲しくなるだけだから止めておくよショック!

というわけで不倶戴天の敵である床屋に今日は大きな勝利を収めた日になりましたチョキ

眠くって変なこと書いてたら、サーセン。恥・・・・・



我、汝を・・・アイス!!!










TOP VALUの「きのこと鮭のパスタソース」


         我、汝を・・・アイス!!!

マックスバリューで売っている、パスタソースが安くておいしので紹介しますニコニコ

と言っても、全部まだ食べてないんだよw

ミートソースとナポリタンと、今回のきのこと鮭のパスタソースは食べたことあるけど、3種のきのこのパスタソースはまだ食べてないのだあせる

でもお勧めの理由は値段とおいしさと量にあります!

ミートソースとナポリタンが98円で、鮭のパスタソースと3種のきのこのパスタソースは118円です。

で量が2人前はあります。(285g入り)

それでおいしくなければ以前にもありそうなものですが、

それがびっくりするくらいとっても美味しいのです!

         我、汝を・・・アイス!!!
ぼくは2人前をいっぺんに食べてしまうので・・・・音譜でも色合いがもうちょっとよくできないかな~
そこで・・・・・

おお!けっこうおもしろいなーこれーwww

         我、汝を・・・アイス!!!
でこんな感じです。
お味はもちろんフツーにおいしい程度ですが(笑)、
安かろう不味かろうのレトルト入りのパスタソースとは全然ちがいますぞ!
ぼくとしてはまずミートソースをお勧めいたします。ぜんぜんレトルトの変な味がしなくてびっくりしますよきっと。
この他にもトップバリューのものでおいしいのが、レーズンパターロール(88円)です。5個入りかな?これも十分おいしくて大満足です。
聞いた話によると、欧米ではプライベートブランドがしめる比率が日本よりもっと高いらしいんです。こんなにおいしいもの作ってくれるんなら、食品も大手さんの商品が間違いないということになるんでしょうかねーこれからー。


         我、汝を・・・アイス!!!



はなまるうどん かま玉(中) ヒ~ハ~!!!


レトルトな生活

イワちゃん探してたら出てきましたw コワいwww

というわけで、かま玉の中でございます! ヒ~ハ~!

がしかし・・・・すぐには食べられなかったナーブル!

「ヴァナタは10分待つナーブル!」って言われたよーw



レトルトな生活


レトルトな生活

暇なので店内を撮影。。。



レトルトな生活

ついに来た!!!


レトルトな生活

う・・・うまいぞ~!!!

はなまるうどんで玉子と一緒に頂くうどんは結構あるけど(半熟玉子や天ぷらにした玉子も別メニューである)これが断然うまいと思ったよ。なにがうまいって、この塩加減が絶妙でいい塩梅とはこのことか!


失敗したのは、量を大に変更しなかったこと。こないだも「これから麺茹でます」って言われた時、茹でたてすごく美味しかったから、今度待たされるときには大に注文を変更しようって思っていたのに忘れていたー  (T_T)

それとは別にしても、今回の中ずいぶん少なかったような・・・・おなかへっていたからかなー?新人のお兄さんだったから、量を規定どおりにしたのかな?、それとも間違って少なくしたのか~?なんて考えてしまいましたにひひ


お値段は、かま玉(中)399円。野菜かき揚げ105円。

定期券割引が105円で、しめて399円!!!

ゴチでした <(_ _)>



レトルトな生活

帰り道、栄通りで前のバスに看板発見しました!

みんな此処へ行くんだ!!!ヒ~ハ~!!!

















地球最後の日!?――(今朝の夢のはなし)

めったに夢を見た記憶が残っていないぼくが、今朝は夢を見て飛び起きましたショック! 



でその夢が、広場のようなところにいたら、空に太陽のような大きさの星があって、
それが急にマグマのような色になり、ついには大爆発ドンッ!!!!
たちまち空は紫色のような真っ黒のような色になり、
そこからなんとたくさんの隕石メラメラが次から次へと降り注いできて地面を転がってくるので、
人々はその直径70センチほどの火だるまの隕石を、テレビゲームみたいに
飛び越え飛び越えしている・・・・メラメラ
ぼくもその一員で飛び越え飛び越えしてたら、そこで目が覚めました・・・・



つかれたー(笑)
今朝、同じ夢を見て起きたひとなんて・・・いないよね













どんぐりのパン

         我、汝を・・・アイス!!!

きのうのお昼にどんぐりのパンいただきました音譜
ベーコンエッグ(168円)とロースカツサンド(189円)でーすビックリマーク
ベーコンエッグが今お気に入りでして、買いに行きました。

         我、汝を・・・アイス!!!

ベーコンエッグは焼きたてでまだあたたかラブラブ!
ベーコンと半熟たまごとマヨネーズとパンと塩コショウの
誰でも想像できる「おいしい!」と思えるあの味がお口の中に広がりますドンッ
どんぐりのパンは一つ一つの素材がとても新鮮な感じがいたします。
今回このマヨネーズってちょっと酸っぱくて、
お店で手造りなのかなーなんて思って食べました。

         我、汝を・・・アイス!!!

そしてロースカツサンド。これを買うのは189円は安いな~と感じるからにひひ

         我、汝を・・・アイス!!!

ちゃんとこのお肉も、とっても美味しいお肉なんですよー ヾ(@°▽°@)ノ

         我、汝を・・・アイス!!!
どんぐり森林公園店

ついつい買いすぎてしまうどんぐりのパン。これは夢の話だけど、家やマンションを買うなら歩いて3分くらいのところに、いつも焼きたてのこんなに美味しいパン屋さんがあるところがいいなーと思ってしまうのでした・・・ニコニコ
ちなみにケチな気を起して、閉店時間の30分前くらいに行ったら半額とかになってないかなーと思い行ってみたことがありますが、ダメでしたー。ここは定価販売です(笑)にひひ










今日寒かったねー

あんまり寒かったから、今日は温かいおうどんにしました  (^ε^)
はなまるうどんの“はなまる(中)”294円です。合格

右は野菜かき揚げ105円です。105円引きの定期券があるので、

全部で294円だったよ音譜

お味はというと、温かいのもとっても美味しかったよードキドキ

ただ温かいおうどんだと、天ぷらはもう1品たのんでもよかったかな?



(↓の写真をクリックして大きい画面で見て下さい。

とっても美味しそうですよラブラブ

どうも綺麗なまま写真をブログに載せる方法が

まだ分からないなー。みんなどうしてるんだろ? )
  我、汝を・・・アイス!!!


食べ終わって外に出ると、なっなんとフケのようなものが空から

はらはらと・・・

これはいったいなんなんだろう?と思っていると




どおりでお寒いわけです・・・




下のパンは西友厚別店に入っているモンタボーのパンです。

8時半くらいに行くと放送がかかって、

「モンタボーのパン半額になります~」

って(こんなんじゃないけどw)いうんで、

行ってみてGETS!してきたものですグッド!



ついたらもうおいしそうなのはおばさんたちの

トレイの上にあったがショック!
気を取り直して選んだんじゃ。



西麻布のダブルチョコレートドーナッツ(だったかな?)と

職人のこだわりメロンパンと

ごまマヨネーズパン。



メロンパンにいちばん期待していたんだけど不発かなー

メロンパンってすっごくおいしんじゃないかって

結構買ってみたりするけど

なんかそんなびっくりするほど美味しい!

っていうのないよねー

少なくともぼくはまだお目にかかってないなー



いちばん美味しかったのは、大層なお名前の

チョコレートドーナッツ!

やっぱりこのチョコが高級な感じのチョコで、

おお美味いじゃないかラブラブ!


まあ半額だし、ヨカッタヨカッタ。




ではまたー  (o^-')b


  我、汝を・・・アイス!!!

  我、汝を・・・アイス!!!

  



  

             ペタしてね



ニトリの布団7点セット 6900円!


コレ、6900円!だぎゃ~

我、汝を・・・アイス!!!
買ってみました!クラッカー布団セット。薄いタオルケットが付いてます。


我、汝を・・・アイス!!!


手っ取り早く一応オシャレっぽい布団でこの春から生活したいひとにオススメかな。

正直、敷きフトンと掛けフトンの違いがあんまり確認できませんにひひ

でも2日使ってみたけどなかなか使えますぞ。

汚さないように使っていきたいけど、布団ってけっこう汗かいたりで汚れるよねーあせる

そして洗濯するのがまた面倒くさいんだ寝具ってやつは~叫び

特に掛けフトンカバーって、つけるの10分近くかからない?爆弾

ほんと面倒に感じる!!!これってぼくだけなのかなーはてなマーク

おおー、布団カバーよ・・・わたしは汝を愛サズ!!



ペタしてね

はなまるうどん❤

$我、汝を・・・アイス!!!
おいしくて超安くてハマってます恋の矢
写真は生醤油の中(210円)と野菜かき揚げ(105円)
$我、汝を・・・アイス!!!
さらにお得な定期券GET!
1日1回、所有者しか使えないけど
これを見せたら105円引き!
お店で一番安い生醤油の小は105円だから
なんと無料に!
1か月以上使えて500円です。十分元取れますねー

$我、汝を・・・アイス!!!
揚げ玉と生姜のすりおろしとゴマはセルフサービスで好きな量を自分でかけます音譜
中サイズで普通の男の人でもおなかいっぱいになる量があります。
女の人なら小で満足できると思いますよ。もっとも、たくさん食べてもうどんは太らない(と思う)から、中でもいいと思いますよドキドキ
$我、汝を・・・アイス!!!
おいしさの秘密はこの醤油にあるビックリマーク(←断言!)
いくらもちもちして麺が美味しいといっても、麺だけ食べるなんて飽きると思う方もいると思うけど、このはなまる特製醤油だと不思議と飽きずに食べられますグッド!
だから僕は天ぷらは1品のみ!中サイズならこれで十分!(お店の人スミマセンw)


http://www.hanamaruudon.com/shop/detail_806.html
$我、汝を・・・アイス!!!
道内は2店舗しかありません。こんなお気軽でおいしいお店が近くにあるなんて、超ラッキー!ついてるついてる!
冷たいの食べた後はお腹が冷えますので、風邪ひかないようにお気を付けください!お腹の中にアイスノン入っているみたいだよ。でもそこがまたイイラブラブ
我、汝をひそやかに・・・アイス。

やっぱり「yatta」は癒されるな~




テストとしてアップしてみましたラブラブ
「イヌわんわん飼ってみたらカワイイラブラブ!
がいちばんよくわかるなー。。。
「ニッポン、窮々!」のところ以外ではだけど。
ここはホント涙目になるよ~しょぼん

「でも!!!」

我、汝を・・・超アイス!!!
<< 前のページへ最新 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7