koukimilkの生活 -3ページ目

さッ♥ さわやかー しおら~めん  (麺屋 菜々兵衛)

ペタしてね


今日は味噌派の私が塩ラーメンを食べましたよーニコニコ
ブログで紹介されていて、これは行ってみたいな~と思いました音譜

レトルトな生活
行ったのはここ「麺屋 菜々兵衛」さんです

札幌市白石区川下3条4丁目3-21
営業時間 11:00-15:00 17:00-20:00
定休日 水曜

$レトルトな生活
場所は「羅妃焚」さん(ここもラーメン屋さん!)の裏だよ~w
少し分かりにくいから地図をサービスドキドキ
な、なんか今日のぼくは少し変かも~アホ!
(も、もちろん、相対性理論のギターやくしまるえつこのせいじゃ~ LOVE
レトルトな生活
写真が少し切れていますがあせる(クリックしてネ~w)
一番右にある塩(650円)をお願いしましたビックリマーク
レトルトな生活
うおー!! 美味そうに撮れてるーw
レトルトな生活
塩ってあんまり食べないんだけど、あっさりしていてとっても美味しかったですうれしい
チャーシューもホントに美味しくてよくできてるーハート
うーむ!これは健康食品じゃんかーにひひ

この透明なスープに、柚子かな?柑橘系の果物の皮がスープの中に入っていてー
まさにタイトル通り・・・・  「さッ Wハート さわやか しおら~めん おんぷ



イイ~アップご馳走様でした いいねぇ~

どちらも中毒性ありマスネッ おしまい


ペタしてね

TOMMY's chicken 行ってみましたよ~

ペタしてね



結構前の話なのですがーにひひ

白石区の12号線と環状通りがぶつかっている所・・・・

早い話が「不二家のレストラン」の跡地に、春くらいから新しくできた

この TOMMY's chicken   http://www.mitsuboshi.net/tommys/     

に行ってきましたよ音譜
レトルトな生活
超蒸し暑い日で、中はクーラー効いてて快適!

実は読書しに行きましたーアハ❤

2時間はいたかな~www
レトルトな生活
初めてだったので、ライトチキンセット(550円)を食べました
レトルトな生活
こんなんだったぜよ(龍馬風)
レトルトな生活
肝心のお味の方ですが、まあ可もなく不可もなく・・・・

経営ー大丈夫かなー?という感じですかw


まあ自分は チキンペッカー   http://www.chickenpecker.com/

も特に美味いとも思わず・・・・

結構あちこちにお店がある半身揚げも食べたことなくて、なおかつ別に食べたいとも思わないひとだからー笑


ケンタでまにあってるひとですわー苦笑


なので意外と繁盛するのかも知れませんねーおしまい



ペタしてね

夏の終わりに 「マジスパ」 のカツレツ食べたよっ!

ペタしてね

前回マジスパ行ったときに、これから夏が始まる!!って思っていたので

今回はコレを食べたら、夏は終了宣言致しますパー

北海道の短い夏はこれにて終了ですDASH!

今日からは猛暑も終わって秋に移行していくでしょう~得意げ

(勝手に決めましたてへ
レトルトな生活
いつも「カツレツは今日は終わりました!」と言われるそのカツレツをオーダー致しましたよ~祝

一体どんなんだーにひひ
レトルトな生活
無論の虚空ビックリマーク
レトルトな生活
おお~アップ

これが「カツレツ」か~きゃはっ
レトルトな生活
ウマソーラブラブ

野菜だらけだとより辛く感じるよねw
レトルトな生活
カツレツ音譜

ソース?が乗っていてそれが酸っぱ美味くてニャハー
レトルトな生活
断面w

とっても美味しかったですニコニコ

最初はせっかくスープカレーなのにスープと一体じゃないもの食べてどうすんじゃい!って

思わなくはなかったですが、これはこれでアリですよッ!

チキンがゴロッと入っているスープカレーよりもオシャレだし、女性にオススメかなw

大満足しました音譜



ペタしてね



お盆の13日の金曜日!!! おまけに仏滅!!!のお食事会に 「暖龍」 行ってきたんだよ~

ペタしてね


最高の13日の金曜日にしましょう!とか言って呼びかけて

なんと総勢13人参加した食事会でしたが・・・・

なんだかぼくはその後元気が無いぞガーン

こういうのってあるんだな・・・・気をつけよう・・・・w

皆さんも気をつけてね汗
レトルトな生活
掘りごたつのお部屋は12名まで入れます!

隣に同じ部屋がもう一つあるので24名までの宴会に便利だぜグッド!

なんと無料の送迎バスまであるらしいから、中華で宴会の時にはどうですかw

レトルトな生活
中華粥(右の漬物ついてますよw 473円)
レトルトな生活
これは定番の蟹玉チャーハン(935円 ハーフだと630円)

暖龍に来たら、やっぱりコレにしようか迷うよねーw
レトルトな生活
エビマヨ(ハーフ630円)  

コレ違うような・・・よく分からないあせる
レトルトな生活
蟹レタスチャーハン(935円)
レトルトな生活
中華飯のハーフ(525円)
レトルトな生活
杏仁豆腐ドキドキ(357円)

美味しいよ~w
レトルトな生活
これ超量が多かったw 

照り焼きチキン飯(777円)
レトルトな生活
アイスは少し高いかな・・・・347円


なんと今回は1万円?くらいの食事をしたら3000円引きになる券を持っている方がいてラッキー音譜

ここのお店、ポイントカードとかもあって、常連さんは結構ひいきにしてくれるみたいですねーw


激安中華のバーミヤンを打ち破って、

試される大地、北海道(しかし・・・誰がこんな標語考えたんだろうねw)でガンバる暖龍さんでした合格


メモ暖龍 のHP                  http://www.danryu.net/menu/index.html

  厚別店の10%オフのクーポンページ   http://gourmettown.net/coupon/danryu-atsubetsu.htm




ペタしてね

暑い・・・・アイスの郷へGO!

ペタしてね



今日の札幌は曇っているくせになんだかムシ暑いーショック!

風もそんなに吹いてなくて、最近暑いです・・・・・

今日思ったんだけど、28度越したらぼくはダメだー バテるよーダウン
レトルトな生活
「アイスの郷」に寄ってみました!


アイスの郷
札幌市白石区北郷5条9丁目1-1


場所は「アジアンスープカリーべす」の隣です!

前回行ったときに目をつけていましたーにひひ

(べすの記事   http://ameblo.jp/koukimilk/day-20100720.html


ググっていたら面白いのみつけましたw

経営会社はなんと看板屋さんらしいのです


http://kanbansoko.exblog.jp/14146614/    http://kanbansoko.exblog.jp/12033849/


へぇ~グッド!
レトルトな生活
おいしそ~ラブラブ

お値段はシングル250円で、ダブルは350円
レトルトな生活
ダブル、余裕でしたw

左が定番のバニラ。右が店員さんオススメのマスカルポーネ


で、ちょっとモタモタしていたら溶けてきちゃったよー

もちろん味は美味しかったですよ~音譜

今度はチョコ系かなーw


あとリラックマはスルーでお願いしますーw

いつも写らないように写真撮っていたのにー

今回はアセってましたw

アイスぼたぼた垂れてくるんだからーあせる




ペタしてね



美味いというよりも、しょっぺーよ! ソルト&レモン

ペタしてね



おいし~のかも?と思って行ってみましたマックグッド!
レトルトな生活
こいつを食べに! 380円です・・・・結構高いよね~
レトルトな生活
見た目はまあまあ・・・・
レトルトな生活
一口カジッたとこw

フレンチドレッシングみたいなソースが下のパンの上にのっているみたいだけど

それが塩っぱいビックリマーク

チキンはまあ普通なチキンですが・・・・


う~む マックに味を求めたらだめなのかなー

パイとかが確か安くて美味しかった気がしたんだけどマック?

あとフライドポテトはマックが好きだな~
レトルトな生活
この写真はNTT病院の大きな窓からの写真ですビックリマーク

札幌の中心部にあります

市電通りが真っ直ぐで気持いいー

歩道橋の下にちょうど市電がいますw
レトルトな生活
NTT病院はほんとに綺麗でビックリだよ!

デパートに来たみたいですニコニコ


大丸に来たみたいだって話していましたーw




ペタしてね

夏祭りで、流しそうめんと焼きマシュマロw

ペタしてね



札幌の先週の土曜日は夏祭りに絶好のいいお天気で、至る所(区民ひろば、商店街、お寺、教会)で夏祭りやっていましたーニコニコ


私が行っている教会でも夏祭りで、駐車場で炭をおこして焼きそば・お好み焼き・やきとり、玉こんにゃく(今回お初でした!でも写真取り忘れたー汗)・かき氷・クレープ・そして流しそうめんと焼きマシュマロラブラブなどをしましたよw

レトルトな生活
手作りで、見た目は  「 ・・・・ あせる

ですが、やっていると十分に美味しいんですよねビックリマーク
この流しそうめんってヤツはにひひ

レトルトな生活
うえおひとつどうぞ ニコニコ

レトルトな生活

実はこれが一番おいしかったのですw

焼きマシュマロラブラブ

レトルトな生活

http://www.eiwamm.co.jp/products/calpis.html


このカルピスのゼリーが入っているマシュマロは、焼くと超!美味いですアップ

表面少しパリっとして中はトロトロでおいし~合格





ペタしてね

第2回アロママテスト  やってみた・・・・

ペタしてね





挑戦!第2回『アロママテスト』 ブログネタ:挑戦!第2回『アロママテスト』 参加中


アロママプロジェクト ※PC専用
第2回アロママテストはココから♪ ※PC専用
アロママプロジェクト PC専用


65点でしたドクロ

たった3問間違えただけなのにねー

ちなみに間違えたのは、第4,9,10問目でした

ただ第4問目は変じゃねー

ソフランの香りで、販売されてない香り一つを三択なんてー、ズルくない!?パンチ!


前回は67点だから下がってしまったけど・・・・

まあこんなもんかーw


学んだのは第9問のケチャップのシミの取り方かなー

意外でしたよ~えっ


ペタしてね

カスタネッタへ行きましたよ~w

ペタしてね



レトルトな生活

ネットでスープカレーをいろいろ見ていたら、近くのお店ですごく好評なお店があって行ってみましたw

レトルトな生活

店内は赤いですwアップ
レトルトな生活

ぼくが行ったときは、マスターと常連さんらしい方とでオーディオについていろいろ話していましたねー

きっとお店の音響も凝っているのかもしれないな~と思いました
レトルトな生活
メニューです

辛さは10倍でも無料だったです(確か・・・)

11倍から100円です(「以上」の使い方が間違っているんだと思いますw)

違ってたらスミマセン!!


まあ確か10倍にしたんだと思いましたがー今度は8倍くらいにしようと思っていますw

辛いのが嫌いなわけじゃなくて、ここのスープはきっとコレくらいが丁度いいと思いました

実に美味しいスープなんです!
レトルトな生活 チチキン野菜カレー(950円) に うずらの卵のトッピング音譜


ちなみにお水には炭が入っているよ~w
レトルトな生活
ジャーン!!! 美味そうーラブラブ!

かぼちゃみたいなのはアボガドです!

ここのお店はスープとそして野菜が超美味いです!!!

今度行くときはスープ大盛りですw

今回は忘れていて大盛りにし損なったのですあせる
レトルトな生活
チキンも美味しいですよー

また行きまーすニコニコ




カスタネッタ


住所      北海道白石区川下五条3-1-25


(厚別通りをトライアルあたりから札幌方面に向かっていくと、右手に「ラ・パウザ 小麦の家」があって、もう少し行くと同じく右側にカスタネッタがあります。結構見つけにくいかもー)


営業時間     11:30~16:00
           17:30~21:00

           ランチ営業、日曜営業


           定休日 火曜日


ネットの情報では、結構ゲリラ的にお休みしてることがあるらしいです!




ペタしてね

北広島市のおまかせ定食屋さん 「うさぎや 菜」

ペタしてね




今日は一ヶ月くらい前に行った、北広島市にあるおまかせ定食のお店「うさぎや 菜」をご紹介いたしますよニコニコ


「おまかせ定食」とは、日によってメニューは違うと思うけど、注文するメニューは女将さんが考えてくださった栄養バランスの取れた本日の定食ひとつのみということです。

(〇〇定食とかがたくさんあるのではなくてですよ。だから注文をとる必要がないお店です)



ただこのお店は特徴がありまして、それを良いと思えるか嫌だと思うかによって行かれる方の感想が全く異なると思います。



一、 メニューは定食のみ(夜のお酒類は別として)。


一、 大変なボリューム(特に夜は女性は食べ切れるのか?)


一、 超うまい!!!(特に家庭の味に飢えている方には堪らんでしょう~w)


一、 超安い!!!(ランチは500円w、夜からの定食はメインのおかずが1品増えて3品になって780円!)


一、 一般的な食事のマナーを知らない方は女将さんから注意を受けますwww

    店の中で帽子を被ったままだとか、店の中でケータイを使うことは多分女将さんの意に反する行為で



お店をやっている女将さんは、60歳後半かあるいは70歳代です。ぼくが行ったのは平日の夜だったのでお客さんが僕たち二人の他にあとひとりだったので、女将さんを囲んで昔の話や今の世の中について話していましたw



沢田研二のことをジュリーと言っても今の若いヤツに通じなかったとかw(僕じゃありませんよ~。僕は食べるのに一生懸命でもっぱら聞く方でしたからあせる)、あと相撲界のこととかを話していたかなー



むやみに怖がる必要はゼンゼンないですし、とても人情味あるやさしい女将さんですが・・・・今の子どもたちは親が変で躾(しつけ)をちゃんと受けてないから可哀相だという・・・・そんな雰囲気ですにひひ



そういえば、身(カラダ)に美しいと書いて「躾」って読むんでしたよね~w

レトルトな生活
下に地図がありますが、住宅地のなかの普通の一軒家です

駐車スペースはありますが、あんまり止まれないです(3、4台かな?)
レトルトな生活

店内はとっても綺麗で清潔ですビックリマーク

定食屋さんったらガサツなイメージがあると思いますが、ここは違いますw

なんかお寿司屋さんみたいな感じだとぼくは思いましたー
レトルトな生活
最初にふきの煮物(煮物?炒め物?)

お椀の大きさが写真では分からないと思うけど、底が深いお椀でかなり食べ応えある量でしたよw

そして美味しくなかったら辛いだけですが、超美味いんだから嬉しいじゃないですかニコニコ
レトルトな生活
サラダです
レトルトな生活
メインのおかず一品目! イカの味噌煮(豆板醤が入っていると言っていましたw)


柔らかくて美味しいこと!

またこの量が惜しみない量を供されるんですよw

このお皿は直径15センチくらいの普通のお皿ですからねー。

はっきり言ってここまででお腹いっぱいになると思います。
レトルトな生活 ごはんとお味噌汁と今まで出てきた料理ですw

ごはんは女将さんが盛んに「お替りどうですか?」と聞いて下さいます。

友達によると3杯までお替わりしてもいいそうです。

ぼくも今回3杯お替りしましたw
レトルトな生活
メインのおかず二品目!「鶏肉のソテー」

これがぼくは一番美味しかったです恋の矢

生まれてから一番美味しかった鶏肉のソテーなんじゃないかと思ったくらいですから!!

絶対にまた食べに行きますチョキ


レトルトな生活
最後に「さばの塩焼き」

これも大きくてちょっと困りましたw

ちょっとぼくには塩っぱすぎたかな~


う~む・・・・ はっきり言って食べ過ぎましたwべーっだ!


が、しかし!これだけ食べて780円はどう考えても安いアップ

次の日になってもゼンゼンお腹が空かなくて空かなくて・・・・あせる

今度はランチに行きたいなーラブラブ



なおこれは想像ですが、女性の方で食べきれない方がいたら女将さんに言ったらきっと持って帰れるようにしてくれるんじゃないかなー?

だって余すの勿体ないからねーニコニコ

レトルトな生活

住所        北海道北広島市美沢3丁目4-20


営業時間      11:30~14:00
            17:30~21:00

            日曜営業


定休日        水曜日  (あと第二日曜日も休みかも?)






ペタしてね