「アジアンスープカリー べす」 の土日限定 ラム煮カリー 食べたよ!
街の方から札幌新道を通って家に帰るとき、よく見ていたこのスープカレー屋さん!
北海道食道楽のブログで読んで、調べてみたら盛況なお店だと分かって行ってみたくなって・・・・
早速行ってみました![]()
ご近所の方は皆さん見覚えがあると思いますw
店内は禁煙席と喫煙席に分かれていますー
メニューですw
隣のご夫婦はきのこカリーでしたが、しめじがひとふさまるまる入っているような感じでしたw
こりゃ~まさしく「きのこカリー」だと思いましたーw
ついにきた!「ラム煮カリー」 980円
まず一言言っておくと、スープのお皿はかなり大きいです![]()
普通のスープカレー屋さんってスープを増量できるじゃないですか
ここのお店はメニューを見た限りスープを増量することができないようなのですが・・・・
それも納得!もとからスープの量が多いからだったー![]()
さらさら系のスープと野菜たちw
好き好きだと思いますが、スープは少し塩っぱいかな?
あともう少しスープに独特感があったらいいなと思いましたw
野菜も特に美味しいというのでもなく普通かなー
と、ここまでは結構辛口批評でしたが(まあこんなもん好き好きですよw シロウトの勝手な言い分です
)
いよいよラム肉です![]()
こいつが美味いんだよおーこれがー
こんなラム肉あるんですねー
柔らかくて脂身あって、豚の角煮のような感じのラム肉です![]()
お肉の量もかなりあって、そうだなー男の人の手のひらから指を取ったぐらいの大きさですw
北海道人ならジンギスカン以外にも美味しいラム肉料理をぜひ食べておきましょうー![]()
ここのお店の「ラム煮カリー」は一度食べてみる価値は十分あると思いますよーw
アジアンスープカリーべす 北海道札幌市白石区北郷五条9-1-1
TEL 011-879-8151
営業時間 11:30~15:00
17:30~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜・第3水曜
ここからは余談ですがー
これちゃんと映画館で観たんですが、満腹になって数時間後、ひつじ臭いオシッコをしてたらwこの映画思い出しちゃいましたー
吹雪の山で、友達のひつじメイを守って、追ってきた数頭の狼とひとり戦うガブが超カッコよかったな~![]()
で、なにを言うのかというと、まるまると太ったカワイイひつじさんをぼくは我慢できずに美味しく頂いたようで・・・なんか不思議な罪悪感がふつふつとw
うーむ。。。食べ慣れないもの食べたからだなー![]()
それくらい美味しかったのですw
イケメン焼肉w GAJA(ガヤ)
こないだ行きましたー![]()
行ったのは、北野店です http://www.gajafan.com/
イケメン焼肉の意味は、店員さんがみんなイケメンだったっちゅー話ですw
お店の内装も見てほしいんですが、まるでホストクラブ!
驚きました![]()
ホーマックスーパーデポに行く時に、何屋さんかなー?っては思ってはいましたが、焼肉屋さんでしたかーw
写真はあまり良くなくて分かりにくいかもしれないけど、全く焼肉屋さんには思えない店内です![]()
上記のお店のHPを見てくだされ!
でもちゃんと炭火での焼肉です!
誕生日のお客さんは、誕生日だと言うとイケメン店員さんが5、6人で集まってハッピバースデーを歌ってくれます![]()
お店滞在中に2回聞きましたから、本当です!
ほんとにホストクラブみたい (もちろん行ったことは全くないけどねw)
ここを知っていた友達が、彼女ができたら一緒に来たいと思っていると言っていましたがー
ここのお店はやめたほうがいいでしょw
彼女が心変わりしそうです![]()
まあ心変わりはなくても、喧嘩の元になるようなことが発生すること請け合い![]()
ちなみに2人しかいなかったですが、女の子の店員さん
も超カワイイのです![]()
やっぱりこの店は顔で雇っているんだなー![]()
経営会社がそっち関係とか思ってググってみましたがぜんぜん分かりませんでした・・・・
価格は安い!味はまあ・・・・価格に見合った味といったところなんでしょうw
焼肉の通の方が通われるようなところじゃなくて、若い人達が楽しくいい感じのお店で安く焼肉食べようぜ~
という時に行くようなお店ですw
ソフトドリンクも168円ですし、メニューもいろいろで安いです!
サラダおいしいw
「幻カルビ」580円
うん。まあふつうに美味しいといった感じですw
やっぱりコレ!
「石焼ビビンバ」480円は安い!!
で、ちゃんと美味いんだよーこれ!
ああ・・・・一生に一度の不覚なんですが、ぼくタレを忘れててかけずに
なんか美味しくないなーと思いながら3/4くらい食べた後気づいた![]()
タレかけたらちゃんと美味しかったですw
これがなかなかの美味しいジェラートです!
お口もすっきりw
愛に飢えてはいるがふところも寂しい女性の皆様は、このお店をチェックして誕生日にはハッピバースデーを歌ってもらいに行きましょう!![]()
インスタントのつけ麺のお味は?
「ひさ」と打っただけなのに「久しぶりの更新になってしまいました」が
Tabで選べるように出てきました![]()
Googleの日本語入力は使えるよね~![]()
マイクロソフトのIMEはダメだーw
コンビニ(だったかな?)で目についてこいつを買ってみました![]()
つけ麺のインスタント!お値段は、たしか180円くらいだったかな・・・・
こんな感じでできあがりました!
インスタントの焼きそばみたいにお湯をジョボジョボ抜いて作ります。
この容器は無駄にデカイw
タレには魚粉の粉末も入れるようになっていて、なかなか美味しかったですよ![]()
もっと麺が食べたいと思いましたw
今度買うときは、ラーメンの麺を自分で茹でておくか、
あるいはうどんの麺(乾麺か100円くらいで売っている茹でてあるやつでいいんじゃないカナw)
とかを用意しておいてお腹いっぱい食べようと思いました![]()
そばはどうなんだろう?変なんだろうなーとか思いつつも、カレー南蛮蕎麦ってあるからなー
試してみる価値はありそうだなーとか思いつつ、今はお腹が減っていますw
なんか食べなきゃねー
どんぐりの 「そらまめパン」 だったと思うw
新お気に入りの「そらまめパン」 (枝豆?あれ?緑のお豆ってなんて名前だったっけw)
とっても美味です![]()
モチモチのパンだよー
出来立てでアツアツでした!
暑い日だったので、汗かきながら食べました![]()
お豆たくさんwww
ご馳走様でした (-^□^-)
どんぐり 森林公園店 http://www.donguri-bake.co.jp/shop/shinrin.html
ベビーフェイスプラネッツの「スモウレスラーパフェ!」 撮ったどー!!!
久しぶりの更新になってしまいました![]()
お友達総勢19人で金曜の夜にベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店に行ってきましたよw
http://www3.hp-ez.com/hp/bebifesapporo/jyouhou
で、ぼくではないのですが、ここの巨大パフェをオーダーした方々がいましたので、撮らせてもらいました![]()
この大きさ。分かりますか?
みんな写メしていました! モテモテです![]()
どうじゃーwww
ここのお店、レギュラーサイズで980円くらいのオムライス、スパゲッティ、ピラフは2~3人前でパーティとかに超おすすめです!
人数も20人以上でも大丈夫みたいですよ。
今回のお部屋は20人収容のお部屋だと思うけど、他にもお部屋があるんじゃないカナ?
掘りごたつに丸テーブルのセットひとつで10名座れて、もうひとつ同じのが隣にあって続き部屋になっていました
お味もみんなそれなのに美味しいですよw
その中でもリピートしたいのはナシゴレンビビンバピラフと明太子とマッシュルームのスパゲッティです![]()
これはとっても美味しいです!おすすめ!!
実はぼくは暑いせいか最近ゼンゼン食欲がなくて・・・・
割り勘じゃなくて、各自でお支払いだったのにもかかわらず、料理を全く注文せずに
皆さんのおこぼれに預かっておりましたw
まったくの乞食じゃわいw
でも一応ぼくが幹事さんみたいなことになっていて、お店の予約から皆さんへの連絡まで
いろいろやったのでまあ役得役得~![]()
そういう訳で、自分で注文したのがコレ!松ぼっくりパフェ(720円)
うーん、幸せ![]()
パフェ食べると心がなんか盛り上がるよねーw ![]()
そんなに美味しいアイスを使っているわけではないし、生クリームもそんなに美味しいわけではない
普通の生クリームなんだけど、この姿にはニッコリせざるを得ないよw
不思議なパワーだなー![]()
料理の写真撮るだけ撮ったんで、まあ載せておきます
食いかけとかもありますが、こんな感じの料理ですw
豚バラ肉のピリ辛レタスチャーハン かな?
コブサラダか冷しゃぶサラダですw
これは分かるw ふわふわ帽子のオムライス!
明太子とマッシュルームのスパゲッティ(のような・・・・)
地中海オムライス?
鮭クリームオムライス だと思う
これも分かる! 梅ジャコピラフ あっさり系で美味しかったw
こっちはなんだろうな?
まだまだ料理はあったけど、撮れませんでした
大人19人で2万3千円のお支払いでした。ちょっと食べ過ぎですねw
次回どうしよう?どこかいいお店ないかなー
ひとり1000円ちょっとの予算で、20人くらいで入れて、居酒屋じゃない料理屋さんってどこかないかな?
札幌近郊で、「暖中」とここの他になにかいいお店があったら嬉しいです!
誰かオシエテー!
うーん探して見なくては・・・・
ではまた![]()
「創造」はシンプル!

最近、ネットで見つけた気になる言葉がありまして、それをご紹介いたします
amazonである本の書評を読んでいたら載っていた言葉です
それはチャールズ・ミンガスという有名なジャズ・ミュージシャンの言葉です
「単純なものを複雑にするのは誰でもできる。複雑なものを単純にすること、それこそ創造だ」
「創造」と言ったらどんなことを思い浮かべますか?
ぼくが思うに、些細なことから巨大なことまでこの「創造」という言葉を当てはめることができると思います
毎日料理される方は「創造」しているんだと思いますし、星空を眺めると宇宙の「創造」について思いをはせることができます
お天気のことで言ったら、雨がぼくにはなんだか「創造」を感じます
「恵みの雨」というのでしょうかねw すべての生き物が恵みを受けて生きているということが、雨のあの独特なニオイとともに感じられます
札幌は連日暑いのです!32度もありました!まあ日が落ちたら涼しくなるのは北海道ですからいいのですがw
今日も(29日火曜日の夜の2時ごろ書いています)暑くなるみたいですねー
恵みの雨が恋しいですw
今は涼しくて、静かなとてもいい夜です・・・・
とてもいい気分です


モスの「ラー油バーガー」食べそこなった!
え~ん![]()
昨日アメーバニュースで見て、前から知ってはいたけど注文しなかったラー油バーガーが食べたくなって
今日の朝に楽しみにして行ってきたのに・・・・
「あの・・・・ラー油バーガーありますか?」
「申し訳ありません、きのうで終了いたしましたー」
なんかラー油バーガーのノボリとかがなくなっていたからー変だとは思ったんだけど、きのうまでってなんなのさーw![]()
ここには28日までって書いてあるのにねー(ちゃんと調べて行ったはずだったー
)
http://www.mos.co.jp/cp/rayuburger/100610/
誰もが経験によって理解できることだと思いますが、食べそこなったと思うと・・・・余計に食べたくなる。。。
しょうがないので、テリヤキ(320円)とハンバーガー(160円)で無難に朝食!
野菜が食えるのが嬉しい!
こないだマックスバリューで四分の一カットのキャベツを発見して、「あっ嬉しいな!半分だったら余すからな~」とか思いつつも、野菜買わないからー![]()
面倒だし~![]()
トマト好きなんだけど、トマト1個80円とかってなんか高いように感じるんだー
だったらトマトジュースでいいかとか思ってしまう![]()
で、モスの野菜が良いと感じたので、野菜を取らねば死んじゃう!と思った時に駆け込む場所の一つになりそうです![]()
(もうひとつは松屋のサラダですね
100円でよいかんじ!)
実は初めて食べたかも?
マックとは比べ物にならないくらいクオリティーが高いハンバーガーだと思いました。
ちゃんと美味しい肉の味がするw
「焼肉家 かねよし」の超お得ランチに行ってきました!
まるちゃんさんのブログhttp://ameblo.jp/maru9117/day-20100620.html
で読んだ「焼肉家 かねよし」のランチに行ってきましたよ![]()
厚別の西友の隣の厚別店です!ここ前はバーミヤンだったとこが新装オープンしました
「ね」と「し」の上の部分が飛び出していて、なんか気になっていましたw
中の様子。実はメチャ混んでいるのに、こんな6人座れそうな所に一人で座って極安ランチをいただきました![]()
失敗しちゃいました~w 帰りにレジで聞くと、ランチタイムは4時までだそうで今度はもっと遅くに行きますねヽ(;´ω`)ノ
焼肉! 実はぼくは焼肉って行かないんだー
焼肉行くならお寿司かなって派です
だからここが安いのか高いのかすらさっぱり分かりません![]()
結構するな~って思ってみてましたw
スタミナカルビは開店セールでもっと安くしていましたw
お目当てはこれ! 「お肉屋さんのハンバーグ 和風」 400円!
ごはんとお漬物とお味噌汁とサラダもついててこのお値段です![]()
美味しそうでしょ。普段は500円の商品を今だけ400円ですw
うす味でとてもおいしいです!これだけでお腹いっぱいになりますよw
焼肉家 かねよし 厚別店 004-0051 札幌市厚別区厚別中央4条6丁目775
(011)895-1188
「一路」さんの醤油ラーメンと餃子を食べてみたよ
以前にもご紹介した
らーめん ぎょうざ 一路 http://gourmettown.net/ichiro/
に行ってきましたー
前回は味噌を食べましたが、今回は醤油に挑戦ですw
なぜ醤油も食べたくなったかというと、お店のHPにリピート率No1みたいなことが書いてあったような気がしたので
(曖昧じゃ~w)食べてみたかったのです
餃子も同じですw
これが 一路醤油味(730円) ちなみにお店のHPからのクーポンで100円引きになりますよw
う~ん。。。正直、泡がたくさん浮いているスープをみて驚いたのじゃ~
見た目、ホントにこれ醤油?っていう感じでした
でお味の方ですが・・・・
魚介スープの味がすごくします!醤油というか カツオブシ?のような味に感じたのですがw
ぼくはラーメンはいつも味噌しか食べない人なのでなんとも言えませんが、まずくはないけどホントに変わっている味だと思いました![]()
シャーシューは美味しいですw
が今回思ったのは、チャーシューもそうですがこのラーメンも少しぼくには濃厚過ぎるかなって思いました![]()
カウンターの上の方に、アイスホッケーの選手のサインが飾ってあったけど、ここのご主人さんもがっちり体格で
そういうパワーあふれる人たちには丁度いいのかもしれないなーとか思いながらいただきましたw
これが 一路手作り餃子(3個) 180円
とっても(見た感じが)カチっとしていてw、りっぱな餃子だ!って思いました![]()
うまく写真に撮れなかったけど、とってもいい感じの餃子なんです![]()
野菜たくさんでとても美味しいですw
お値段もそんなにしないし、これならラーメンのお供にいいと思いましたよ![]()
今度はつけ麺か一路丼を食べてみたいです![]()
広尾の小さな中華料理店 太楼(たろう)の肉ナス味噌炒め飯!
東京に行ってきましたー![]()
東京に行くと・・・・自分は日常普通の日本人だと思っていたけど、実は規格外の北海道人でー
ほんとの日本人と呼ばれていいのはこういう場所に住んでいる人たちのことなんだなーと
いつもながら考え込むだよー![]()
東京の方も日本語は話しているようなので、言葉は通じるみたいだけどーなんか外国語のような・・・・
いや
彼らが話している言葉こそ正式な「日本語」なのだー
・・・・だとしたら今まで自分が話していた言葉はなんだったのかー![]()
というようなことです![]()
街並みも、ねえー
なんか道が狭くって、くるくる回っていて、なおかつ高架とかで重なっている・・・・
コンクリートジャングルだよ・・・・
まあだいぶ慣れたけどね![]()
帰ってきて札幌の空を見るとほっとします
がしかし今回思ったのはそれプラス、東京で学生生活とかできたらよかったのになーというあこがれー
はぁーw
広尾です。窓掃除やっていましたw
お店の外観撮れなかったよー![]()
で、いきなしの餃子ですw
ご試食券をもらいまして、行ってみた次第です
この3個無料です![]()
中華 麺・飯 太楼 広尾店 東京都渋谷区広尾5-4-15 TEL 03-3449-8301
知人のお勧めの 「肉ナス味噌炒め飯」(780円?)
うんおいしー。
でも家でも作れそうな味ではあると思いますよー(ぼくはもちろん作れんけどねw)
ご馳走様でした!
東京のコンビニとかファミレスとか入ると、接客がひどくってびっくりしますが
ここの店員さんは、みょーに接客上手なおじさんでした![]()
バスの運転手さんもそんな感じの方がいて新発見でした
お二人ともみょーなリズムの接客なんですよーこれがー
結論。カフェでは髭はやした外人とサングラスの美女が座ってて、
狭い道には高級車があふれている・・・・さすがは都会なんだなー![]()









くやしいよー








