めちゃッ餃子 餃飯軒@船橋市新高根~チャーハン(中盛りor小盛り)、焼き餃子5個、唐揚げ1パック | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

船橋市の芝山エリアにあるお店

最寄り駅は「高根公団」らしいです。

その駅に降りたことない^^;

 

テイクアウトメニュー

買ってきました。

写真左から、焼き餃子5個、チャーハン(中)、唐揚げ3個。

 

計量タイム※容器と輪ゴム合わせて14gです。

 

チャーハン(中)

正味574g

 

焼き餃子(5個入り)

(364-14)÷5=70

餃子は1個あたり70g。

平均的な餃子は1個20g、餃子の王将など大きめなもので25gですので、2.8倍~3.5倍。

 

唐揚げ(3個入り)

 

残った油が10g

唐揚げ本体から拭き取った油も同じくらいなので、正味375g

100gあたり107円。

 

唐揚げデータベース(100gあたりの価格)

KFCカーネルクリスピー・・・442円(単品)

からあげ大将亭・・・322円(閉店)

柿安本店@船橋東武・・・288円

KFCオリジナルチキン(可食部)・・・287円(単品)

からやま・・・259円

からあげくん(ローソン)・・・248円

KFCカーネルクリスピー(シェアパック)・・・238円

唐揚げ だるま(大神宮下)・・・234円 

KFCオリジナルチキン(可食部:シェアパック)・・・233円

KFCとりの日パック(ナゲット含む)・・・218円

唐揚げ専門店 ちどり@夏見台・・・202円

唐揚げ専門店 林家(北習志野)・・・202円

とりまここから(高根公団)・・・200円

デリカさくま・・・180円

かさや食堂(いすみ市)・・・180円

ふなから本店・・・168円

Lチキ(ローソン)・・・167円

肉のさかき(船橋市芝山)・・・160円

なか卯・・・123円

めちゃッ餃子 餃飯軒(船橋市新高根)・・・107円 ←いまココ

※最安記録を更新しました。

 

さていただきます。

(ほぼ)具なしのチャーハンがこんなに美味しいとは、まったくもって驚きです。

調理後約20分でいただきましたので、さすがに味は落ちていますが、それでもかなり。

深い味だ。

唐揚げはさきほどの写真通り、かなり油っこい。

キッチンペーパーでふきとったらだいぶ良くなりました。

下味がしっかりと付いていて、味は良いです。

 

餃子

佐野ラーメンのお店に行くと大きな餃子が出てきますが、全く負けてはいない。

餡は肉の旨味がしっかりと出ています。

ニンニクもしっかりと使われていて、うまい!

★★☆(77)

これ、2人で食べきれなかった(CP良好)。

餃子、チャーハンともにテイクアウトのものとしてはかなりいい、ぶっとびレベルですね。

お店で食べれば★3つは間違いない。

 

チャーハンですが、細かい事をいえば、小盛り(↑)のほうがうまいです。

なぜかというと、中盛りでも小盛りでも、玉子の量、ネギも?が変わらないみたいだから。

見比べればすぐにわかります。

 

店舗情報

 

 

 

めちゃッ餃子 餃飯軒@船橋市芝山