★★★(新店)唐揚げ専門店 林家@北習志野~カリッとジューシーふさこがね~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

2/15に開店したらしいです。

住所    千葉県船橋市習志野台2-73-1

電話 047-467-1105    

営業時間 11:00~21:00

定休日 告知なし

 

場所は勢拉の跡地、ソレイユの隣です。

電話番号を見ると、勢拉と同じ。

これは業態変えかなと思いながら来ましたが、看板を見て確信しました。

勢拉と雰囲気が一緒ですものね。

 

入店してみると店員さんは4名、全員がお若いです。

肉の種類などは特に書いてないようですが、米は千葉県産だそう。

米袋が置いてあったので見ると、「ふさこがね」と書いてあります。

米の食味ランキング

http://www.kokken.or.jp/data/ranking_sanchi01.pdf

によると、千葉県南コシヒカリと同じかややあれかといった感じでしょうか。

新潟県産のコシヒカリにもA'(ダッシュ)のものはありますので、まあまあ良い米みたいですかね。

 

メニュー

唐揚げ弁当が475円から、テイクアウトの唐揚げが120g270円(100gあたり225円)。

今回は500gで注文したので少し安くなりまして、計1015円(100gあたり203円)でした。

唐揚げはこのようにフタのない容器に盛られ、手提げ袋に入れてくれました。

おかげで衣が湿った状態にはならず、触れただけでパリッとした感じがわかります。

重量ですが、買うときに店員さんが目の前で計ってくれて514g(容器込み)、容器の重量は10gでした。

 

しかしうまそうですねー

チョッキン

切ってみてわかりましたがジューシーです。

衣はカリッとしてます。

フタをしないで大正解。

ニンニク醤油風味の下味がしっかりとついていて、油っこさ全くなし。

とってもおいしいです^^

味変出来るよう、タルタルソースと

油淋鶏ソースも買ってきました(各108円)

ふー、うまかったぁ

★★★(80)おすすめ

 

ちなみに、値段のみの比較では、こちらにも書きましたが、

 

 

「からやま」が100gあたり259円、「からあげくん」(ローソン)248円、「とりまここから」がモモ100gあたり200円、「ふなから本店」が168円です。

※訪問当時の値段です。

 

店舗情報は記事の上の方にあります。

 

記事書くのに、ここと他もあり、けっこう疲れました。

ムーン(月)だよな

(意味不明^^