ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメンなど

船橋市とその周辺のあまり有名でないラーメン屋さん、中華屋さんなどを主に回っています。

あとたまにレジャースポット、珍スポットなども記事にしてます。


よろしくお願いします。



★★★★★ 満点(0)   ★★★★ 超×2おすすめの一品   ★★★☆ 超おすすめの一品


★★★ おすすめ~どなたにもおすすめ出来る   ★★☆ 友人知人におすすめ


★★ また行きたい~また食べたい    ★☆ また行くかも~また食べるかも


★ 次回があれば違うメニューを


評価基準はこちら


記事関連大きな写真はこちら


船橋ラーメンMAP


北習志野ラーメンMAP

ラーショを愛する会

ツイッター

※あまり情報がなくて気になっているお店があるんだけど?とか、けっこう有名なお店かもだけど新メニュー発見!とかありましたらぜひお教えくださいませ。

星2つ半(★★☆)以上はおすすめです。



NEW !
テーマ:

船橋フェイスビルの5階だったか6階だったか、投票をすませ。

「ご飯食べてから買い物した方がいい」という連れの提案は、当たっているだろな、などと思いながら船橋東武地下。

そういや回らない寿司屋さんが美味しかったのに、店名が変わっている。

経営も変わっているかはわかりませんが、少なくともまっとうな和食系のお店なら、名前だけ変えるようなことはしないだろうな。

あれ?コロッケは和食系?

知らんがな^^

普通のコロッケは108円で

これは牛肉入りらしく200円チョト切るくらい

 

 

買ったときから冷めている、それはまあいいのですが、冷めてもウマイ用に濃い目に味を付けていますね。

すみませんがその値段の価値はないと思いました(^_^;)

 

それとは全く別の話でして、ページ変えるのも何なのでここですんません^^

 

♪イ◯キンタムシ、ゼニタムシ♪

知り合いがベテラン理容師なのですが、養成学校で(↑)斉唱させられたそうです(笑

あと、10数年前まで当局のお達しにより店内にタ◯ツボがあった?とかけっこう面白いお話を聞きました(^_^;)

逸れとは別に先日は安くて良いお店に行ったのですが(シャワー台に)「タンを吐かないでください」みたいな張り紙がありましたので。

そrはやめてくださいというメッセージですかね。

まじで爺様、出すのはやめてくださいませ(^_^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

22日(日)は雨になりそうなので期日前投票に行ってみると

同じことを考える人が多いのか、行列60~70名(^_^;)

しかし10分ほどで投票を済ませることが出来た。

平日12時ちょっと過ぎに青葉@船橋東武。

連れが「先に券買って並んで待ってるね」というので「それは反則なのでダメ」といいトイレに行く。

知らなかったようだ。

こちらは待ち7~8名。

店員さんはスリムな美人で、5~6年前にラーメン横丁のお店にいた方のような気がする。

「ずんだ」を練り込んだような麺があるそうですが惹かれなかったので

特製つけめん(950円)

味については説明の必要ないかと思いますが、ラーメンを食べていた連れは「この前のお店(赤坂味一)と似た香りがする」と言っていた。

そうかな?ニボ使っているかもしれないけどニボ臭くはないよなと思いながら食す。

味玉が縦でなく横(面積が大きくなるよう)に切られているところが前回とは変わっている。

ゆず唐辛子は連れが「言わないと持ってこないのでめんどくさい」というので、2人分お願いした。

ラーメンスープにはあまり合わないかな。

割りスープは注文するのめんどくさいのでそのまますこし飲み終了^^

★★☆(78)

おいしいけど、つけめんはやっぱちょっと油多すぎかな(^_^;)

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

近くのコインパーキンに車をとめ歩いていると。

『行徳まつり』の張り紙あり

このあたり、伊勢宿ということは昔の宿場町ですね。

廃業してしまいましたが神輿店がわりと近くにあった位ですし、さぞかし盛大なお祭りだろう

などと考えながら2回目の訪問

前回の記事はこちらです。

平日12:24、私が座ったところで満卓。

人気店らしい。

前回は天津丼のカニ玉(と酸っぱくない醤油餡)がすごかったっす。

なので玉子料理はハズレなさそう(ラーメンもおいしいです)。

ランチメニューにお目当てのものはなく、定食メニューはそもそも存在しない。

リーズナブルに食事をするならこれですね。

しかしそれは前回いただいたので

仕方ないですね(^^;

海老玉(830円)半ライス(180円・スープ・お新香付き)

一見したところ普通の海老玉ですが

ふわりトロリしたところがあって

予想通り火の通し方。

味ももちろんのこと、そのままでいける感じ、すごくいいです^^

それとこれ

天津飯にかかっていたものとは違い、これは甘酢だれなんですが、わざわざ別にしてあって、

やはり玉子好きの気持ちを『わかっていらっしゃる』という印象を強く持ちました。

味以外の満足度について書いておきますと、メニュー表左下の写真、小海老のチリソース(単品1180円)なんですが、海老さんは12尾あるように見えます。

そこから計算すると1個当たり100円、玉子も使われているので7尾なら合格、これは6尾でしたので微妙なところ。

★☆(69)(CP-4、あと油が普通に多いを含む)

次回は中華丼(本命)にしてみます。

それにしてもすごくいいお店に出会うことができました。

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。

------------------------------------

中華料理 和幸
電話 047-357-4239
住所    千葉県市川市伊勢宿16-8
営業時間    
11:30~14:00/17:30~20:30
LO20:00
定休日    水曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。