ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメンなど

船橋市とその周辺のあまり有名でないラーメン屋さん、中華屋さんなどを主に回っています。

あとたまにレジャースポット、珍スポットなども記事にしてます。


★★★★★ 満点(0)   ★★★☆ 超おすすめの一品


★★★ おすすめ~どなたにもおすすめ出来る   ★★☆ 友人知人におすすめ


★★ また行きたい~また食べたい    ★☆ また行くかも~また食べるかも


★ 次回があれば違うメニューを

評価基準はこちら

記事関連大きな写真はこちら

船橋ラーメンMAP

北習志野ラーメンMAP
ラーショを愛する会
ツイッター
星2つ半(★★☆)以上はおすすめです。
星★3つ以上はマジおすすめ。
ここ、ちょと珍しい(新店)かも?とか、気になるお店に遭遇したら見つけたらぜひお教えくださいませ。
おいしくなくて全然かまいません。

NEW !
テーマ:

場所

坂月自動車練習所の割と近く、千葉東金道大宮ICから車で5分。

大宮ICから見てお店の手前10mほどの場所に駐車場あり。

看板に向かって右隣の右隣がお店です。

定刻より早く着いてしまったので、目立たない場所で待っていると、ピタリ2分遅れで開店。

ホッと一息つける感じのお店です。

ラーメンは600円からで、中華屋さんとしてはやや強気の値段設定。

ただし経験上、この手のお店で600円以上のラーメンはハズレがない。

例えばこことか

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12392590349.html

こことか。

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12354935457.html

ネットに写真がなかったようなので、チャーシューメン(800円)にしてみました。

一見、普通の中華屋さんのチャーシューメンですが・・・

違いますね^^

とはいっても、この手のラーメンを食べ慣れた人でないとわからないかもしれない感じはある。

この手のお店のは、半分かそれ以上が課長に頼ったつくりであるのに対して、これは全くそうではない。

昔懐かしいとか表現されるそれはずばり課長の味だと自分は思うんですが、これはそうではないんです。

※無化調だという意味ではありませんので念のため。

麺はちゅるりちゅるちゅる、全くもって普通っすね^^

チャーシューですが、まあまあ。

チャーシューメンでなくてもよかったかも?(笑

★★☆(75)かなりいいと思います。

 

ミニ麻婆丼(セット価格350円)

これ、ミニじゃない(^^;

ごはんは普通の大人用茶碗に1杯分以上(推定180~190g)使われていて、その上に辛口の麻婆豆腐がたっぷりかかっている。

丸美屋の麻婆豆腐との比較では激辛、甘みほぼなしの大人用の味付けっすね。

★★(70)

ここはトマトラーメンが人気のようですが、そんなもの・・・

食ってもいないのにそう思っていて失礼しました(^^;

ラーメンがこの味なら信用できる、食ってもいいかなと思ったのでありました。

 

福源
電話 043-234-3880
住所    千葉県千葉市若葉区多部田町35-1
営業時間    11:00-14:30/17:00-21:00
定休日    月、火
席数    20席
駐車場    有


テーマ:

東葉高速鉄道飯山満駅まん前にあるお店。

すぐ近くのマミーマートに買い物ついでに食事。

店内こんな感じで中国の音楽がかかっています。

ランチメニュー

裏面

その他メニューは下のほうに載せます。

注文を済ませてから少しして、うっかり呼び出しボタンを押してしまったんですが、店員さんはニコニコしてて。

「チッ」とされないでよかったー。

 

追記)

例のコンビニねーちゃん

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12393013399.html

は最近落ち着いております。

時折笑顔を見せるようになるまで回復いたしました。

それと同時に他の女性店員さんにも余裕ができた。

あるときカード出さなかったら、「ポイントカードよろしいですか?(お持ちだったですよね?)みたいな。

ここでそいう扱い受けたのは初めてかもしれない。

(オレが常連だと)わかってたんだ?

でもパートナーがあれ(せっかち)だったからそれに倣ったとか。

いろいろ妄想してましたが、人の気持ちを推し量るのは難しいっすね~

まあしかし、割と最近に「チッ」としたのは事実なんで、あと1年はねちねちと書くだろう。

我が家から一番近いコンビニなんですすみません(笑

 

エビチリセット(993円)

写真を撮ってから次に何をしたかというと

海老の大きさを確認して、数を数えました(笑)

平均より大きいものが11個で、1000円未満のエビチリ定食としては抜群のボリュームかと思います。

チリソースは平均より辛め、初め甘味と酸味がやや弱いかな?と感じたのですが、途中から味が変わったような?

それとも舌が慣れたのか、中盤からちょうどいい感じ。

ボリューム良し、味もまあまあ良し、で終わると面白くないのでアラ捜し

特にダメな点はないかな~

海老は背ワタを取ると料理の本に書いてあったので私は取りますがこれは取ってないかな?

たまに背ワタがない海老もあるのでそれかもですね。

特に臭みとかはありません。

★★(74)

店舗情報

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12036354/

いま見て今日撮ったお店の写真、ふーむって感じです。

面倒くさい、その意味でイカなければよかった

 

 


テーマ:

本来だったら、プリンプリンの海老さんを露出させてパシャリするところですが

その前に我慢できず食べちゃった(^^;

玉子の火の通し方、塩餡の味付け、神がかっている!!

★★★☆(85)過去最高クラスの海老玉ですね。

ほんのりショウガが使われています。

この日は餃子デーとかで、200円^^

★★★(80)

通常価格の300円でもいただいたほうがいいですよ。

チャーシュウ麺

海苔を移動しました。

チャーシューは厚さ1センチかそれ以上のものが5枚!

100g超えるんじゃ?

値段にもビックリこれで750円とはw

スープは素材のうまみたっぷり

今までにいただいた「中国料理」のお店の中でもトップクラスですね。

この日たまたまか、醤油ダレもたっぷりだったのがちょと残念。

★★★(80)

このスープで割れば、もっとすごいことになる。

麺は悪くないけどもうちょいコシが欲しい。

カニチャーハンもすごい。

パラパラあっさり優しい味、カニの風味が活きている!

注文が決まって店員さんを呼ぼうとしたらその前に来てくれたり、コップの水がなくなったら注いでくれたり、味、接客ともに超一流。

北京亭西千葉店

https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12001221/

 

西千葉はコインパーキングが高いんだよなぁ・・・

「電車で来い」とか言わずに、裏技知っている人がいたら教えてくださいまし(^^;

駅前ロータリーにあるこれが「祟りの松」らしい。

https://haunted-place.info/2619.html

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス