早いもので、12月17日、今年最後の『いなりの日』となりました。
今朝いただきましたのは、南千住『まつむら』さんです。

{97705E0C-95C6-4B33-9C35-6A9BAB0732E8}


場所は、漫画『あしたのジョー』の舞台になりました泪橋のそば。
地元の方に大人気のお店です。

{31EED03D-5CC8-429F-89AE-D6578F04C14C}


台東区や、日本橋から北へと向かうにつれ甘みが増しますが、こちらも甘味がち。

{7AB8EBDE-4E04-4D2D-81EC-43D3DE2BD6B8}

うっすらと赤みが見えますでしょう?
それは、中の酢飯に昆布と人参が入っているからなのです。

{25B66C26-C793-47E1-972A-D6AA04E8AB32}

押上の『味吟』同じタイプですね。
東京都内でも、地域差があるのです。

今夜は今年最後の『いなり王子といなり寿司を語ろう』オフ会です❗️
今回のお店は『焼肉寿司』さん。
私たちのために、特別なサプライズをご用意いただいているようです‼️

またその様子はレポートいたします‼️
AD