柿安本店の唐揚げ★☆船橋東武地下~最近食べたもの | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

柿安本店@船橋東武の鶏の唐揚げ

味は全くもって普通、日清製粉の唐揚げ粉で作ったほうがおいしいです(笑

300gで865円だったそう。(税込)写真の唐揚げの重量は134gです。

※野菜は家で盛り付けました。

嫁さんが、安い!と喜んで買ってきたのですが、100g300円に近いじゃん。

お茶目だ(^^;

 

明治「銀座カリー」(辛口)(204円)※ライスは除く

これはレトルトカレーの中で抜群のコストパフォーマンス。

具は値段以上にしっかりで、おいしいっす^^

 

市販の充填豆腐(150円位)に茅乃舎の粉末出汁(無添加)をかけたもの。

味は、やっちまった感半端ないっすが、豆腐のなめらかさという点では品評会全国上位の木綿豆腐以上にいいですね。

海水とにがりが使われていますが、塩味は自分には感じないレベル。

ところで「乳化にがり」不使用って書いてあるけど何だろ(^^;

ググル

ああこれですね、「乳化にがり」ってのは表示義務はないが天然素材ではないケミカルのようだ。

http://chemical.kao.com/jp/technology/product/article_04.html

天然素材以外(化学的なやつ)は何があっても表示させるようなシステムにしないと、豆腐業界自体が廃れていくような気がします。

要はその豆腐が信用できるのか(100%天然か)そうでないかで、自分の場合ですがいまのところ殆ど信用できてません。

なくなったらそれはそれで、別のものを食えばいいことですが業界に従事している人には気の毒かもです。