(閉店)(新店)大将亭@イオン高根木戸店★☆2年連続からあげグランプリ金賞! | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

今日は腹がへらず昼飯抜き、午後3時頃になって小腹がすいてきた。

コンビニでも行こうかな~その前にブログチェック

https://ameblo.jp/nanshin-m/entry-12389096096.html

おお!イオン高根木戸の天ぷら屋さんの跡地にからあげ屋さんが開店したらしい。

イートインコーナーありますね。

女性店員さんの許可を得て撮影。

すごい美人だった(^_^;)

しかし男性はこのパンフレットの店長さんではないか?(笑

メニュー

しょうゆ、しお、にんにくが1個100円。

紅しょうがと丸ごとにんにくが1個120円。

弁当はしょうゆ味のが500円からなので、「からやま」のより少し安い。

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12367038008.html

からあげグランプリで金賞を受賞したというからあげ

3個入り(300円)と5個入り(500円)を買ってきました。

理由ですが、5個入りと3個入りでは大きさに差があるのか検証してみたかったから。

いつもながら細かくてすみませんが、お店を応援する記事を書くつもりは全くないのですみません。

お店でなく、お客目線で書くほうが簡単ですよね(^_^;)

 

①~③までが3個入りになります。

1個あたり平均32.4gでした。

一方、④~⑧までの5個の平均は1個あたり32.1gで、ほとんど差はない。

8個合計257.6g(800円)

100gあたり322円・・・あらららら

★☆(65)(店員さん+5含む)

味は下味がしっかりしてて冷めてもうまいタイプ。

衣はカラリと揚がっているのとややベチャッとが混在していました。

値段キニシナイヒトにいいかも(^_^;)

嗚呼なんつうかすみません。

※開店したばかりだからかな、試食できるようになってました。

※7/7開店。