銀の焼きそばと銀のやきとり弁当とからあげ~築地銀だこ船橋ドライブイン店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

日曜13:45

店内、7~8人の並び。

並び始めから15分ほどで受け取り。

 

銀の焼きそば(626円)

出来たてアツアツだったので、車内で食べることにしました。

 

前回(465g)よりややボリュームはダウンしていて、400gを切っている印象。

それでも、大きな豚肉がゴロゴロ入っていて満足度は高い。

味付けは濃い目で、冷めたのを食べたときと美味しさは変わらない。

ポテト入りです。

★★★(おすすめ)

 

銀の焼とり弁当(842円)

追いダレと山椒がついています。

こちらは冷めていましたが、鶏肉が香ばしく焼かれていて、もしかしたら冷めたほうがおいしいんじゃないか?と思われるほど。

★★★(おすすめ)

かなりいいです。

 

銀のからあげ(6個702円)

2個食べちゃった^^;

でもご安心を。

食べる前に重量を計っておきました。

袋が7gですので、6個で260g、1個平均43.3g。

100gあたり単価270円ですので、からやまよりちょっと高い。

 

唐揚げデータベース

唐揚げ(フライドチキン)100gあたりの値段(税込)

KFCカーネルクリスピー・・・442円(単品)

からあげ大将亭・・・322円(閉店)

柿安本店@船橋東武・・・288円

KFCオリジナルチキン(可食部)・・・287円(単品)

築地銀だこ船橋ドライブイン店・・・270円 ←いまココ

からやま・・・259円

からあげくん(ローソン)・・・248円

KFCカーネルクリスピー(シェアパック)・・・238円

唐揚げ だるま(大神宮下)・・・234円 

KFCオリジナルチキン(可食部:シェアパック)・・・233円

KFCとりの日パック(ナゲット含む)・・・218円

唐揚げ専門店 ちどり@夏見台・・・202円 

唐揚げ専門店 林家(北習志野)・・・202円

とりまここから(高根公団)・・・200円

デリカさくま・・・180円

かさや食堂(いすみ市)・・・180円

ふなから本店・・・168円

Lチキ(ローソン)・・・167円

肉のさかき(船橋市芝山)・・・160円

なか卯・・・123円

 

 

で、味の方ですが、袋をとじてしまったことにより衣はしなっとしてる。

なぜかケミカルな調味料を感じた。

なのでこれは!!

(現時点でですが)

 

ハズレ。

というか全然(以下略

食べた感じでも「ジューシー」ではないですね、オーブントースターで焼き直せば衣はカリッとするでしょうけど、安くはないし、次はないです。