2024年5月は、祖母の入院・手術、

初めての母のショートステイ入所

などでとても忙しかったのですが、


連休で夫と楽しく過ごしたり、

ミラクルが起きたりと充実した

1ヶ月でしたニコニコ


こちらは、

2023年12月のまとめ記事と

2023年の総括記事です。




2024年1月〜4月のまとめ記事です。








【今月引き寄せた物・事】


・今月も夫が家事の多くを

引き受けてくれた。


会社に持って行くお昼ご飯を

準備してくれたり、

デザートもつけてくれたり、

お小遣いをくれたり、

特に今月は祖母の入院、面会、

手術日の付き添い、退院手続き、

役所の手続きなど全てやって

くれました。


来月からしばらく祖母の診察で

通院しないといけないのですが、

その送り迎えもやってくれる予定で、

本当に感謝感激雨あられです✨


おかげで私は母のショートステイの

入所準備と母の送迎や面会に集中

できました。


母が初めての施設入所で不安がる

かもしれないと思い、毎日面会に

行ったのですが、母なりに祖母と

離れていられる生活に、楽しみを

見つけてくれていたようで、

毎日明るい表情を見せてくれていまし

た。


そんな母に癒されることから、

短期集中スペシャルケアと名付けて

いるセルフケアを、母と一緒にやって

いるつもりで実践したところ、

ミラクルが起きました。 


母に、とても気が合う友人(Sさん)が

できたのです。

母が退所する前日、Sさんから

「私は毎月、このショートステイを

利用する予定なので、◯◯(母の名前)

さんも時々利用するようにしてもらえ

ないか」

と頭を下げてお願いされ、とても

驚きましたが、これ以上ない名案ですし、

Sさん、母、私3人の快(大きなミラクルの

タネ)が合わさる機会だなと気づき

ました。


早速来月から、Sさんの利用時期に

すり合わせて、母を入所させることに

しました。


この案を実行することで、母が幸せに

なるのはもちろん、

「もう少し楽したいな」と、私が最近

思っていたことも実現するので、

本当に誰もが幸せになるミラクルだなと

思いました。


この他は、


・夫と出かけた温泉と食事が

とても良かった。



・ドライブの提案をしてくれた。

ローカル情報誌の特集を教えて

くれて、後日改めて本を買ってきて

くれました。


・弟がSNSにあげていた特産物の画像を

見て「いいな~!」と思っていたら、

弟から大量におすそ分けをもらった。



・仕事が好調だった。

私なりの好調な流れを作るコツです。



・職場の仲良しメンバーから飲み会に

誘われた。

皆の都合があるのでまだ先の予定

ですが楽しみです✨


・めちゃくちゃ面白い経歴を持つ新人

さんと仲良くなった。

もっと仲良くなりたいです✨


・頻繁にいただきものがあった。


・臨時収入十数万円。


・富裕感覚を味わっていたら、

夫が私の将来を見据えた資産形成を

すると言ってきた。

富裕感覚を味わうと新たな保険契約を

結ぶ流れになったり、

家や土地を受け継ぐ流れになったりと

資産を増やす流れになります。


・人気記事ランキング4位になった。

いつもご訪問ありがとうございますニコニコ


・Sayaka.さんのオンラインサロンの

リアルイベント開催を改めて打診いただいた。

心から楽しみです✨



文字数が多くて更新が出来なさそう

なので続きは次の記事に書きますグッド!