連休前半に夫と

鹿児島県志布志市の国民宿舎

「ボルベリアダグリ」の土日祝

限定開催のランチバイキングに

行ってきました。


このランチバイキングは、

大人は2200円なのですが、

これには1ヶ月間有効の温泉料金

(520円)が含まれています。



オーシャンビューの温泉に入るのが

とても楽しみだったので、先日行って

きました。


こちらはロビーからの眺めです。

梅雨入り前だからか、ちょっと雲が多い

ですが、穏やかな海は心を癒してくれます✨




温泉は熱くもなくぬるくもなく、
長風呂に最適な温度でした。

浸かった瞬間「あー最高!」と
思いましたおねがい

ボーっと海を眺めていたら
あっという間に待ち合わせの
時間になりました。

温泉から上がったら、
宮崎でおなじみのヨーグルッペを
いただきました。
初の沖縄パイン味です🏝

志布志市に近い宮崎県都城市で
製造してるからか自販機に
ヨーグルッペがたくさん並んで
ました。



(画像はXよりお借りしました)

お昼は、以前から行こうと思って
いた天ぷら屋さん
「揚げたて天麩羅 天よ志(てんよし)」
さんに行きました。

(店名の由来は天ぷらの天と、
志布志市の志を合わせたのかな、
と勝手に思いました)

人気のお店らしく、13時頃でしたが
満席で、待っている人もいました。

以前から、夫が
野菜天だけの天ぷら(精進揚げ)が
食べたい、と言っていたのですが、

意外と精進揚げを出しているお店が無く、
このお店はどうかな、とメニューを
眺めていたら、
なんと野菜天重というのがありました✨

私はエビ天重にしました✨
めちゃくちゃ美味しかったです✨



(画像はXよりお借りしました)

最後にコーヒーゼリーのデザートが
出ました。
また志布志市に来たら寄りたいです✨

鹿児島県の大隅半島に来られたら、
ぜひ国民宿舎ボルベリアダグリと、
揚げたて天麩羅 天よ志さんに
お寄りくださいニコニコ