私は仕事が始まる前に、


「今日はこのくらい契約とれたら

いいな」


と考えたら、あとはすっかり忘れて

無思考&リラックスして仕事をします。


すると良い流れが来て、いつの間にか

契約が取れてた、という感じに

なるのですが、先日面白いことが

起きました。




あるお客様が、今の契約をやめたい

とおっしゃいました。


そのお客様は、月々数千円の定期購入を

始めたばかりでしたが、


毎月買うのが面倒だし、

数千円の出費も毎月となるとバカに

ならないし、

試してみたかっただけで続ける

モチベーションも無いし、


ということでやめる一択でしたが、


「始められたばかりですし、もう少し

様子を見てみてはどうですかニコニコ


と、何も考えず、ふだん通りに切り返し

トークをしてみたところ、そのお客様が、


「そうですね!では◯◯コースに変更します✨」


とおっしゃり、


途中でやめることができない、

まとまった金額を支払わないといけない、

やや長期間の、


コースに変更されたのでした。  


さっき、


「毎月買うのが面倒で、

数千円支払い続けられない、

継続のモチベーションも無い」


とおっしゃっていたのに、

突然、逆の選択をされたのでした。



「さっきこうだったからこうなるだろう」


が通用せず、思わぬことが起きるのが

引き寄せの面白いところだなあと、

改めて思ったのでした✨


(今回は小話でした。)