経済を動かすひと | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!


※息子がモナカを食べたのでバターサンドで埋めました。

#十勝日記
#六花亭
 
 
 
北海道の定番中の定番のお土産と言えば
 
 
ロイズの生チョコ、
 
石屋製菓の白い恋人、
 
そして、
 
 
何と言っても歴史が古いのが六花亭(一番メジャーなのはマルセイバターサンドかな?)だと思う。
 
 
 
 
この前、六花亭のことについてぼんやり考えていた。
 
 
 
 
北海道出身の私が
 
国内、海外へのお土産で最も購入してきたのが六花亭だと思う。
 
 
 
 
バターサンドは持ち運びもしやすくて、若い子から年配の方まで、本当に喜ばれる。
 
 
 
また、道外に住む私に
 
母や姉が送ってくれる時も、候補の中にはいつも六花亭が入っている。
 
 
 
両親が家を訪ねてくる時も大抵六花亭。
 
 

 
 
 
こんな風に、六花亭のお菓子はいつも、
 
 
私と「誰か」をつないでくれている。
 
 
 
 
 
物心ついたときからずっとあった。
 
 
考えてみれば、
 
人生のいくつもの場面で、私を幸せにしてくれた。
 
 
 
 
 
六花亭のスゴさはそれだけじゃない。
 
 
 
それは、北海道民にも広く愛されていること。
 
 
 
 
 
北海道の人間でも、六花亭のバターサンドを食べる機会は
 
とっても嬉しいのだ。
 
私の周りの人は、みんな好んで食べている。
 
 
 
 
 
また、帯広など十勝方面の人にとっては
 
 
家族や友人が働いている会社だったりもするんだろう。
 
 
 
 
 
お菓子という商品を通してたくさんの人をつなぎ、幸せにして、
 
雇用や税金、そして「北海道には六花亭がある」というブランド力で
 
 
北海道という地域に貢献している。
 
 
 
それも、長年。
 
 
 
 
ああ、なんて素敵なんだろうと思う。
 
 
紙に書きながら、泣いたよね。
 
ありがたくて。
 
 
 
 
 
 
 
私も経済を動かすひとになりたい。
 
 
 
 
それは、六花亭のようなやり方とは違うかもしれない。
 
 
 
 
 
 
経済を動かすって
 
 
例えば、
 
 
「好きなものを買う」だけでも経済は動いているし
 
 
 
私のイベントに参加するために誰かが
 
 
飛行機に乗ってホテルや民泊に泊まって現地でご飯を食べてくれる。
 
 
 
 
それも立派な「経済を動かすひと」(お互いに)。
 
 
 
 
 
 
その渦を大きくしていきたいなと思う。
 
 
 
 
で、私が社長とかにならなくてもよくて。
 
きっと私には私なりの関わり方があるんだろうと思う。
 
 
 
 
 
生まれ育った北海道、
 
私のルーツでもありお世話になった四国。
 
そして今住んでいる沖縄。
 
 
 
 
楽しみながら、みんなが潤っていく。
 
そんなことをしたいと思う。
 
 
 

・・・お知らせ・・・・・

 

📖リアルとフェイクを楽しむWebマガジン『Omoro.』を創刊しました📖

 

image


香水こちらから全ページお読みいただけます

 

 

 

 

 

 

赤薔薇WebマガジンOmoro.の応援をお願いします赤薔薇

 

image

 

 

 

ご支援はこちらからお願いいたします。

 

image


 

 

 

 

ハイビスカスオンラインサロン『パンチ共和国』へ めんそーれーハイビスカス

 

 

Facebookで、なみぃやなみぃの周りの人たちと交流する場所です。

 

楽しいから誰かに教えたい!…けどやっぱ教えたくないという国民が続出!!

 

オンラインサロン パンチ共和国にいてはコチラ🌟

 

image

 

 

 

 

 

 

ラブレターなみぃオフィシャルLINE @ラブレター

1300人以上のご登録ありがとうございます!!

 

 

ブログ更新のご案内を受け取ったり、

メニューお申し込み用のLINE@です。

 

ここだけに載せる話もあります。

 

 

 

ブログやオイル、ソルトのご感想など、

コメント欄のように使っていただいてオッケーですが基本的に返信は致しません。

 

(高校生以下のご登録は不可とさせていただいております)

 

いただいたメッセージは勝手にブログに掲載させていただくことがあります。

 

※登録は無料です。

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

人気記事一覧

流れ星やりたいことがあるけど…でも…なあなたへ

  何言ってるの?喋れないから勉強しに行くんでしょう。

流れ星自分は素晴らしいなんて思えないあなたへ

  自分はすごいんだ!ってのが腑に落ちましぇん…( ・᷄-・᷅ )でした。

流れ星このブログって宗教っぽいと思ったあなたへ

  あ、私、宗教の創始者なんです。ガチで。

流れ星幼馴染みの話

  彼女が不登校してたワケ。

流れ星笑いたい時は

  パンチ生命

流れ星心がボロボロになった日に

  今日も、よく生きたね。

  「闇」にありがとう。

流れ星みんな大好きお金の話

  私、本当はお金を出したかったんだ

  え、お金の余裕がある人になりたいんですよね?

流れ星あなたはどんな「男」と一緒にいますか?

  セッ.クス=愛=お金=空気として考えてみる。

流れ星自分のカラダを愛するレッスン♪

  いい人をやめると痩せるよ。

  脂肪はお守りだと思う話

  Q.小さい胸に自信が持てません

流れ星不幸コミュニケーション、桜田淳子劇場

  不幸と幸せ、どっちが話しやすい?

流れ星よければ私と一緒にやってほしいこと。

  ゴミを拾う

 

 

 

龍心屋的 前者後者論の後者(飛ぶ族)ネタはこの辺りの記事をご覧ください龍

 

2017年前者後者ネタ(3月4月5月

 

 

お祝いお祝いお祝い皆さんから頂いた後者エピソードが、

 

心屋仁之助さんの講演会のネタになり、本になりました!!

心屋仁之助 最初で最後の講演録~人生を大逆転させるには~ 【CD付き】 心屋仁之助 最初で最後の講演録~人生を大逆転させるには~ 【CD付き】

1,728円

Amazon

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

「相手に知らせる」で登録をお願いします❤️