季節は変わり、長男さん6年生に。

 

5年生の時の担任の先生がキラキラすぎて、

進級して担任の先生が変わってしまうことが不安でしかありませんでした滝汗

 

 

 

《H先生の神っぷりはこのへんの記事に書いています》

右矢印最高の恩師との出会い!長男くんの小学校時代②

右矢印突然はじまった不登校!長男くんの小学校時代③

右矢印担任、学校と連携して再登校へ!長男くんの小学校時代④ 

右矢印一瞬で不登校に逆戻り!その原因は・・?長男くんの小学校時代⑤

右矢印トンデモ先生に度肝を抜かれつつなんとか再々登校へ!長男くんの小学校時代⑥

 

 

ひとつ前の記事はコチラ

右特性を理解してくれる恩師との別れが近づき不安でいっぱい・・長男くんの小学校時代⑦

 

最初から読みたい方はコチラ

右激しい夜泣きに悩み、小さな違和感に気づかないふりをし続けた赤ちゃん期

 

長男シリーズの一覧はこちらから

右長男くんシリーズのリンク集♪~発達グレー×不登校×フリースクール×通信制高校~ 

 

 

 

 

6年生になり初登校の日。

 

 

「先生誰だった?」って聞きたくて

ドキドキしながら仕事から帰宅すると、

電話が鳴りました。

 

 

電話に出てみると・・

なんとH先生からの電話!!!びっくりびっくり

 

 

 

そして、なんと、

 

爆笑今年もよろしくお願いします!

持ち上がることになりました!!!

 

って、えーーーーーーーっ!!!!!デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

こんな奇跡ある!?デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

そうなったらどんなにいいか・・・と、

何度も夢見ては打ち消した夢のまた夢!!
H先生の持ち上がりキラキラキラキラ
 
 
テンションが上りまくった私は
 
デレデレ先生、もしかして志願してくださったんですか???
 
と高い声でおバカな質問をしたのですが、
 
 
ニコいや、それはないですね。

 

とふつうにバッサリ否定されました笑

 

 

そりゃそうよね真顔

なにを期待して言ったのか自分でも分かんないわ真顔

 

 

 

 

 

そんなこんなで、H先生との2年目がスタート!!

 

 

この1年は、クラス全体が落ち着かない様子もあり・・

いろいろとあったりもしたんですが

 

長男さんの中では、

落ち着いて過ごせた時期なのかな〜〜と思います。

 

 

 

学校は、まとめて行けるときがあったり、

少し続けて休むことがあったり。

週に3〜4日くらいの登校な時期があったり。

 

 

それでもずっと行けなくなることはなく、

H先生の理解もあって

学校と大きく距離があくことなく過ごしていました。

 

 

 

 

 

H先生との信頼関係ができていたことも大きいですが

他の年に比べれば、無難に過ぎていった1年。

 

 

いちばん記憶に残っているのは、運動会のこと。

 

 

集団行動が苦手で、ダンスも苦手なため、

運動会はいつも嫌そうにしていましたが

(練習期間は負担が大きいためか毎年荒れて、

運動会が終わるとしばらく学校を休みがち泣

 

 

この年の運動会は、友達と笑い合いながら

ニコニコとしていたのが印象的でした。

 

 

 

 

 

組体操もあったのですが、練習大変だったろうに・・

当日は周りの子とニコニコし合いながら演技していて。

 

 

なんだか、涙がぶわっと。笑い泣き笑い泣き

 

 

ただ、この年の運動会・・

父が闘病中だった上に色々重なり、

私ひとりで観戦したんですよね。

 

 

この成長を身内の誰とも分かち合えないっていうのが

なんとも寂しかったけれど・・

今でも目を閉じるとあのときの運動会が蘇りますデレデレ

 

 

 

それくらい、

長男さんの歴史の中では良いシーンでしたデレデレデレデレ

 

 

 

【次のおはなし】

コロナ禍に翻弄され、これまでの生活が崩れていく・・長男くんの中学校時代①

 

 

【長男くんシリーズ・小学校時代編目次】

ピンク薔薇「問題児と過保護な親」として過ごした、長男くんの小学校時代①

ピンク薔薇最高の恩師との出会い!長男くんの小学校時代②

ピンク薔薇突然はじまった不登校!長男くんの小学校時代③

ピンク薔薇担任、学校と連携して再登校へ!長男くんの小学校時代④ 

ピンク薔薇一瞬で不登校に逆戻り!その原因は・・?長男くんの小学校時代⑤

ピンク薔薇トンデモ先生に度肝を抜かれつつなんとか再々登校へ!長男くんの小学校時代⑥

ピンク薔薇恩師との別れが近づき不安でいっぱい・・長男くんの小学校時代⑦

ピンク薔薇奇跡が起こった6年生の始まり!長男くんの小学校時代⑧

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》

虹PTA退会のススメ。思ったより簡単に、退会できちゃいました~!

虹フリースクールに行ったら、学校は【出席】扱いになる??

虹ドキドキ!のりんちゅさんのオンラインコミュニティーで、公開コンサルを受けました♪ 

虹今日から、【野村涼子】と名乗ることにしました♡ 

虹家で好きなことはできるのに、学校には行けないんです

虹生きづらさを解消する3つの方法

 

クラウンカウンセリング、タロット、イベントのご案内右ご提供中のサービス一覧
book*出版しました!右心がラクになる不登校のお守り本

youkuインタビューを受けました!右看護+ONERerise-news
電球相談無料!ブログ記事で回答します♡右無料お悩み相談室
手紙お問い合わせはこちらから右 お問い合わせ
チェック(透過) つながりましょう♡ 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ