Re・rise Newsさんから、
インタビューを受けましたおねがい
 
 
 
 
上矢印私、こんな感じのしゃべり方ですので
カウンセリング迷っている方はご参考までに・・
 
 
 


 
 
最近のいろんなご縁は、
すべてアメブロを通じてやってくる。
 
 
 
Rerise Newsさんからのお話もそうでしたし
来年月に一緒に子育て相談会を開催するSUMAさんとも
アメブロのお陰で出会えました。
 
 
 
自分の考えや思いを発信するって
こんなに力があるんだなぁ。
 
 
 
アメブロやっててよかったニコニコ
 
 
 
 
 
 
インタビューを通じて、
私自身が私の生きてきた道を振り返れたのが
一番の収穫でした。
 
 
 
自分はいつもまわりから浮いているように感じていた幼少期。
自分の思いや考えを言うことができずに
自分に自信が持てなかった。
私は自分のことが嫌いでした。
 
 
看護師になったものの
上手く働けなくて退職して、
自分は何もできないんだな~と思っていたこと。
何者にもなれないな。と感じていたこと。
 
 
その後現実から逃げるために結婚して専業主婦になったものの
今度は子育てで行き詰り、
自分の中で何が起こっているか知りたくて
心理学を勉強し始めたこと。
 
 
 
 
 
 
友人に誘われて、
ドキドキしながら看護師に復帰して、
そこで精神看護に出会って、
今度はなんとか看護師になれたこと。
 
 
そこで自分が抱えてきた生きづらさと
患者さんの抱えている思いが共鳴して
患者さんへのかかわりを通して
自分の心も癒えていったこと。
 
 
 
いろいろと思い出しました。
 
 
 
遠回りしてきた私の人生。
でも、この人生だったから今があるのかもしれないなニコニコ
 
 
 

 
 
今、やっとやりたいことに出会い、
自分のことが好きとまではいかなくても嫌いではなくなり、
将来こんなことできてたらいいな!って
夢を持つことができてる。
 
 
 
一直線でここまで来れなかったけど、
それでよかったのかもしれないですねニコニコ
 
 
《関連記事》
 
 
 
生きづらい。
まわりに溶け込めない。
自分の気持ちや思いを隠してしまう。
 
 
そんな方はカウンセリングに
いらしてくださいね。

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

 

12/2 Amazon Kindleから出版しましたニコニコ
心がラクになる不登校のお守り本: 精神科看護師のカウンセラーが教える親と子の向き合い方 | 野村 怜子 | 家庭医学・健康 | Kindleストア | Amazon

 

《人気記事》

虹知らないとほんとうにこわい過剰適応

虹起立性調節障害。定期テストに合理的配慮をお願いしました。

虹「問題児と過保護な親」として過ごした、長男くんの小学校時代① 【発達障害グレーゾーン】

虹 学校とはどこまでも平行線~親子で「ふつう」になりたくて、すごく苦しかったときの話⑥~

虹 通信制高校を選ぶことで私が不安に思うこと~我が家の高校選び③~【発達障害グレーゾーン】

虹発達障害グレーゾーンってなに?

虹おめでた続きで食べまくったケーキたち♡