こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 




オフィスでキラキラ(物理)したい真顔


という願望を垂れ流した前回↑





今(ミドサー以降)から一生使えそうなネックレスを探します真顔





今回は、


どんなブランドが良いのか?(カルティエ?ブシュロン?よだれ


とか、


どんなシリーズが良いのか?(トリニティ?セルパンボエム?よだれ) 




といった話ではなく、もっと基本的なポイントでネックレスの選び方を考えたい指差し





【考察ポイント】

  • チェーンの長さ
  • ペンダントトップの大きさ

この2点を軸に考えたいと思います。




 ネックレスの長さ



いろんなところで、


年齢を重ねたらロングネックレス


という話を聞きます真顔





何cmからロングネックレスなの?


そもそも一般的な長さは何cm??



ナンモシラネにっこり



ということで、そこから調べます。
分かりやすい画像を見つけました↓指差し



https://sparklebox.jp/user_data/cho_neck



これ、


長さ(cm)くらいが”よく”似合う年齢じゃない?にっこり



そして± 5歳ボリュームゾーンでは?

大発見かもー??にっこり(めっちゃ個人的な意見)




例えば35cmだったら、若い人はよく似合いそうだけど、年齢を重ねると使いにいくい気がします。


ネックレスというよりチョーカーですよね。

 

 


 



35〜40歳が似合う限界、というかもっと似合う長さがある年齢になる真顔

きっと40cm以上の方が似合うよね??

 

40cm

 

 




そして、50cm、60cmみたいに長くなると、歳を重ねた方が似合う長さよね。


 ↓50cm

 

63cm

 


もう一度↓




結構イイ線行ってないかい?にっこり(しつこい)



ちなみにネックレスで一番多い長さは、レディースだと40cm〜45cmだそうです。(男性だと50cm)



 このパチニティも40cm↓

 



こちらが標準と言われる長さで、年齢問わずつけられる長さだそう。






…早くも私の仮説(cm≒年齢)が崩れましたねにっこり(オイ)





とにかく、




何歳でも長さに悩んだら40cmより長くしとけば失敗はなさそうです真顔




ちなみに、ネックレスの長さには呼び名があって、




最も標準的な長さプリンセス(40-45cm)と呼ばれます。
プリンセス選んどけばなんとかなるにっこり
うんにっこり


そして、



ロングネックレスは70cm以上のオペラからだそう!



以外でした凝視

ワタシ的には60cm(マチネ)でもロングと思ってたけど、違うのね。

 


あ、そもそもなんですが、


30代で50cmつけても良いし、
60代で35cmつけてもいい。

好きなネックレスを選べばヨシ!物申す

これが大前提!!



ですが、



【〜40cm未満】
  • 長さ(cm)± 5歳までが、”よく”似合う


【40〜45cm未満】

  • 何歳でも似合う

【45〜60cm未満】

  • 長さ(cm)± 5歳から、”よく”似合うようになる



私はこんな感じで考えました凝視

この「よく」がポイントで、他の長さが似合わないと言う意味ではないから誤解なきよう。



自分の好みのスタイルも大切です指差し

おそらくネックレスを、

  1. に乗せたいか

  2. に乗せたいか

また、ペンダントトップも

  1. 大きめが好きか
  2. 小さめが好きか

で好みが分かれると思うんですよ真顔


そして、この好みを裏切ってまで長さに囚われる必要はないと思ってます真顔



でも、年齢を重ねるほど、

にネックレスを乗せたくなって、

大きめのペンダントトップが好みになるんだろうな。



ということで次はトップの大きさの話にっこり





ありがとうございました飛び出すハート