9年前のアクアフィリング豊胸が授乳で大変な事に | kopurio韓国美容ブログ♥
こんにちは!
絶賛子育て中のkopurioですブタ

赤ちゃんはとてもかわいいんですが両腕と指が腱鞘炎になってしまい、膝や腰まで痛くて育児がなかなかの肉体労働になってますネガティブ
全然知らなかったけど産後はホルモンの影響で腱鞘炎になるママ多いみたいですね。


それに加えて少し前から左胸まで痛くなって来たんですドクロドクロドクロ

最初乳腺炎かもとコプ自身も疑ってたんですが、、、どうやら違うっぽいのです。

9年前に韓国の美容整形外科で入れたアクアフィリングが原因ぽいのですダウンダウンダウン

👆この記事でも書いてますがコプリオ2014年と2015年に2度に渡ってアクアフィリング豊胸をしてます。その後アクアフィリングの危険性が知られるようになったものの特にトラブルなく過ごしていました。


ただ出産直後に産院で母乳育児するか尋ねられた時はすごく悩みました病院

夫にも産院のドクターや助産師さん、小児科の先生にも相談して悩みに悩んで、安全性が確かでないだけで危険性も確実ではない点、発癌性は心配無いと見る専門家が多い事などから、母乳が赤ちゃんに与えるメリットと天秤に掛けて最初の短い期間だけでも母乳とミルク混合で育てる事にしたんですミルク

母乳はママの免疫がそのまま移行するから赤ちゃんの免疫力強化にすごく良いらしいんです。

※部屋ぐっちゃぐちゃですみませんネガティブもはやそんな余裕も無いです。




ところがここに来て急な痛み爆弾爆弾

最初乳腺炎かと思って痛みが出た翌日に産院の助産師さんに見てもらったんですが熱は37℃くらいだし赤みもない、乳腺炎ならもっとカチカチに固くなるとの事で、母乳が少し滞っちゃっただけじゃないかと言われマッサージや温めてからの頻回授乳を指導されました。


それでもどんどん痛みが増して来て5日目に産科の担当医に診てもらった(乳腺外来が週2回しかない産院のため)ところ、エコー検査ですぐ「胸も何か美容整形してるんでしたっけ」と聞かれました無気力(整形しまくってたのは担当医には伝えてます。出産とどっちが痛いかとか聞くために)

やっぱり9年経っても吸収されずに残ってましたドクロ

そして抗生剤とロキソニンを処方してもらって帰ったんですが、翌日久しぶりにお風呂につかって胸の血流を良くした所耐えられない痛みに襲われて急遽また病院に病院 この時には赤みもほんのり出て来てました。今度は血液検査をしてもらったんですが、白血球の炎症反応は無いとの事予防接種

この時はロキソニンと併用して飲める別の鎮痛剤と湿布を処方してもらいました。


その日の夜アクアフィリングの注入口の傷口も赤くなってるのに気付いて心配になりましたネガティブ




そして痛みが出て8日目に見たら注入口の傷跡がぷっくり膨らんでました叫びこの時点ではケロイドなんかあったっけ?とか思ってそこまで心配してませんでした。

この頃には鎮痛剤2種類と湿布とアイシングで何とか痛みをコントロールできるくらいまでになってましたDASH! それでもおっぱいが溜まってくると痛くて仕方なかったですが。



9日目に産院の乳腺外来の先生にやっと見てもらえたんですが、「乳腺炎じゃなさそうだけど、うちだとお手上げ。乳腺外来と形成外科に紹介状書くから大きい病院で診てもらって」との事ショボーン


翌日紹介状書いてもらった総合病院に行ったんですが、乳腺外来では「乳腺は綺麗だから乳腺炎ではない。恐らくその豊胸剤の影響だから形成外科で診てもらって」と言われ形成外科に行くと何の検査もされず「全然分からないのでアクアフィリングのノウハウがある美容クリニックとかに相談に行ってください」とたらい回し状態に大泣き 授乳は止めた方が良いのかと言う質問にも「それも症例のある美容外科で相談してください」との事DASH! 


でも美容整形外科で「安全、授乳にも影響しない」と言われてやった手術でこんな事になり、美容外科に対する不信感が強く、日本や韓国でアクアフィリング除去をやっている病院も商業的な感じがしてネガティブ

9年前に比べてだいぶ太ってしまったし子供もできて、もはや見た目とかより健康と機能をちゃんと回復したい泣

なので大きな病院で除去して貰いたいと言う想いが強く、アクアフィリング除去の実績がある大きな病院を調べまくりました病院


そんな中、痛みが出てから12日目に注入口見たらやばい事にドクロドンッ

何これ〜あせるあせるあせる 化膿してる?ひぇ〜

そして数時間後に見たらこれが潰れてました

この時点で膿かアクアフィリングが分かりませんでしたが念のためコットンを当てておきました。

そして数時間後に見てみたらコットンにドロドロした黄色いゲル状の何かが大量に付いてました叫び叫び叫び

臭くないので膿ではなさそう、、、これアクアフィリングだガーン(キモすぎて写真撮ってません)

9年前の傷跡を押し破って飛び出して来たようです無気力 傷口事態の痛みは別に無くて、今まで痛かった左胸の谷間部分も心なしか痛みがマシに。

でも絶対やばそうな状況。


コットンじゃ足りないので母乳パッドを当てて応急処置。


夜中にパッド外してみたんですがそれ以降は大きな排出は今のところ無いです。

ウィルス炎症とかでは無いようなので私の予想では授乳を機に乳腺が急激に発達した事で残っていたアクアフィリングが圧迫されて皮膚にテンションが掛かり痛みや赤みが出て、ついに居場所がなくなったアクアが傷口を押し破って出て来たのではと思ってます爆弾

そしてアクアフィリング除去実績のありそうな数カ所の大病院を見つけて診てもらえるか問い合わせてたんですが数院からOKのお返事を頂けたので、今日再び産院に紹介状を書いてもらいに行って来ました病院 大きな病院だとこう言うのまどろっこしいですよねあせる


ちなみに大きな病院でも基本保険適応外になるのでかなりの出費になりそうですネガティブ もしかしたら美容クリニックより高いかも。

それでもきちんと検査してきちんと除去してもらえるならある程度は仕方ないと思ってます。

胸が痛いと抱っこも出来なくて育児に支障きたしまくりなんですダウン


前の記事でアクアフィリング豊胸したことを「今のところ後悔してない」と書いてますが、今は死ぬほど後悔してます大泣き大泣き大泣き

赤ちゃん見ていると「バカなママでごめんね」と涙が出そうになる毎日です。



また進捗報告するようにしますね!

 
 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
目尻切開カウセ行ったら涙袋ヒアルする事に
2位 脂肪注入の変化-病院名と執刀医
3位 人中短縮1年2ヶ月目経過★良い点と悪い点
4位 二重修正⑧究極にバレない取れない埋没法
5位 ネモフィラ畑&魚市場☆茨城日帰り旅
6位 こけた頬の脂肪注入2次4ヶ月半後
7位 話題のmedicube電気針ダーマペン美顔器
8位 頬脂肪注入2次の手術レポート①
9位 眉アートメイク1年ぶりリタッチ
10位 レチノール&ハイドロキノンで色素沈着を消した方法
11位 MY BESTカラコンランキング♡
12位 顔脂肪吸引&糸リフト3ヶ月目経過

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活や美容のまとめ記事を書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com