【アクアフィリング豊胸】6年半目の経過と危険性について | kopurio韓国美容ブログ♥
 
2014年9月に韓国の美容外科で受けた8年もつフィラー豊胸👙
当時韓国の病院ではフィラーの名前は「8年もつフィラー」としか言われてなくて教えてもらってなかったんですが、病院に置いてあった箱にアクアフィリングって書いてあった記憶があるんですよね病院

ブログを休止している4年の間に、「5〜8年もつフィラー」としてアクアフィリング豊胸は日本でもどんどん有名になっていったんですが、安全性を疑問視する声も増え始め、ついには韓国と日本の美容外科学会がアクアフィリングによる豊胸手術を「現時点では推奨しない」という声明を発表するにまで至ったみたいです病院あせる
 
 
アクアフィリングはヒアルロン酸豊胸に似た注入系の豊胸術なんですが、ヒアルロン酸が半年〜2年くらいで吸収されてしまうのに対し、持続期間が5〜8年と長めなのが特徴🐰
アクアフィリングは98%が水で構成されてる充填剤(フィラー)で、8年かけてゆっくりと体内に吸収されてヒアルロン酸のように尿として自然に排出される安全が確認されているフィラーと手術受けた病院では聞いてたんです🇰🇷
が、調べたら残り2%のポリアミドと言う成分が問題みたいドクロ


アクアフィリングは2004年に欧州で開発された充填剤(フィラー)みたいで、日本に入ってきてからはまだ6年くらいしか経っていないそうです💉
コプが2014年にアクアフィリング注入をした当時は、まだほとんど日本ではやってる病院すらありませんでした病院
 
 
注入系の豊胸手術につきものの『しこり』が万が一発生しても生理食塩水ですぐに融解できる、というのがアクアフィリングのメリットとしてクローズアップされていたんですが、学者さんやお医者さん達の間でどうやらこれが怪しいとなったみたいなんです💉あせる

ポリアミドはプラスチックに分類される物質で、水で柔らかくなっても溶けることはなく特殊な吸引でしこりを除去するしかなくなる場合もあると警鐘を鳴らす医師もいます👨🏻‍⚕️
そしてこのポリアミドは場合によっては発がん性を持つ可能性があるとされ、危険視する声もあるんだとか叫び叫び叫び
実際にアクアフィリングに発がん性があるのかどうかは新しい手術なのでまだ確認されていないそうですが、最近ではそれを懸念してアクアフィリングを導入しない美容外科が多いみたいです病院
 
 

これを知った時は『えぇえぇえ〜体内に入れちまったよ』とものすごく怖くなりましたショック!
しかも婚活で忙しくて、去年になってようやく手術した韓国の病院に聞いてみようとしたら、この病院無くなってたんです病院ドクロ
『え、闇医者だったの?除去しないとやばい?』
と更に怖くなり、日本の美容外科のカウンセリング予約を取って去年行ったんです病院


 
日本の病院で言われたのは、
👨🏻‍⚕️「確かにアクアフィリングは歴史が新しい施術なため、施術例も施術後の経過に関するデータも少ないのが現状です。
なので現時点では絶対安全とも言えませんが絶対危険とも言えないのが現状なんです。」
ブタアクアフィリングの手術後に慢性炎症、腫瘍などの合併症が報告されていると言う記事を読んだんですが、すぐ除去した方がいいですかね??」
👨🏻‍⚕️「これはアクアフィリングに限らず他の豊胸手術でも起こり得るのでアクアフィリングだけが特別しこりや腫瘍が出来やすいって訳では無いです。むしろ主観的にはヒアルロン酸豊胸の方がしこりは出来やすい気もしますしね。
なので現時点でしこりや腫瘍、炎症が起きていないならわざわざ除去するのはむしろやめた方が良いです。
アクアフィリングは確かに安全性がまだ担保されていないのでうちの病院でも早い段階で扱いをやめましたが、ヒアルロン酸よりも形やボリュームなどがデザインしやすく仕上がりが綺麗で、感触も柔らかいので自然なんですよね。」
ブタ発癌性があるかも知れなくて、その成分が母乳と一緒に出てくるかもしれないと言う医師もいたりしてとっても心配なんですがあせる
👨🏻‍⚕️「世界的に見ても現在までにアクアフィリングによる発癌症例はまだ報告されていません。
発癌性がある可能性があると言う医者もいますが、まだ新しい手術のためデータが不足していて医師も断定はできないのが現状なんです。アクアフィリングを注入したら必ず癌になると言う訳ではないのでそこまで心配しなくても良いと思いますよ。」
と言われて、結局除去はせずに現在に至りますぶーぶー
 



コプは今のところしこりも炎症もなく、6年半経った今でも大きなサイズダウンは感じてない状態です👙
では手術前からのBefore&Afterをどうぞ👇🏻
サイズは手術直後からそんなに変わってませんキスマーク
もっと徐々にしぼんでくるのを予想してたんですが、太ったってのもあるのかな??
ただ写真見て気付いたんですが、ちょっと垂れてハリが無くなった??
これはまぁ、、、加齢も関係してそうですね😅
右胸の上の引っ掻き傷みたいのは、写真撮る前にちょっとかいたからですぶーぶー

横から見るとこんなん👇🏻
6年半経っても全然手術前のボリュームには戻ってません👙
6年前のkopurio、脇腹のあばら骨透けてますね叫び
羨ましい、、、、

傷もかなり目立たなくなりました👙
右は肉眼では自分で見ても全く分かりませんでしたが、写真で見るとかすかに分かりますねひらめき電球
左の切開線は摩擦があったのか、ちょっと黒ずんでるので肉眼で見ても分かりますが、身体ってもともとホクロとかシミ沢山あるので他人にバレるほどでは無いですニコニコ
多分ハイドロキノンとかで美白したら右くらい目立たなくなりそうですキラキラキラキラ

傷だけアップで見るとこんな感じ👇🏻


ブラジャーのサイズも手術前がB70だったんですが、手術直後から変わらず現在までE70物によってはF70のブラを使ってます👙


薄いパッドが入ったブラのF70つけたところ👇🏻
ピーチジョンのAir Johnってブラです👙
このブラ通気性めちゃめちゃ良くて、ブラ着けてないってくらい着け心地良くて好きだったのに廃盤になっちゃったんですあせる


パッド一切無しの育乳ブラのE70つけたところ👇🏻
8年前の貧乳時代からお世話になってるグラモアって言う育乳ブラです👙
パッド抜いて使ってるのでペラペラ薄いんですが、ホールド力がすごいのでむしろボリュームアップして形も綺麗に見えますラブラブ!
バンドが太くてホックも3つ付いてて、脇肉をしっかりホールドして綺麗なバストメイクができるのに苦しくないから、普段は胸の形をキープするためにこれ付けてる事が多いですぶーぶー


この6年間に付き合った彼氏達にも今の旦那にも胸を褒められる事が多く、手触りも柔らかさも至って自然で、これらのニュースを目にするまで至って満足して過ごしていました目
なので、kopurioとしては現状ではアクアフィリング豊胸手術した事後悔はしてませんチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤


ただもし私のブログを見て同じ手術をしたいと真似された方の中で、炎症やしこりなど副作用が起こってしまった方がいたら申し訳ないですしょぼん
 
今回の事で学んだのは新しい術式や薬剤などは充分にデメリットを把握するために、複数の病院や医師の見解を聞いてから行うべきだと言うこと病院


アクアフィリング豊胸については未だに医師の見解が分かれているようなので、これが悪い手術だったのかどうかコプにもまだ分かりませんチューリップピンク
ただ安全性が担保されてない以上、現時点で人にお勧めはできませんショック!
今後もししこりや炎症が出来てしまったら、またブログで報告しますねあせる
そうならない事を祈るばかりですブタ
 
 
  kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科でお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com

🇰🇷ダイエット韓方の代行販売再開しました🇰🇷
詳しくはこちら