AGA治療薬の副作用でニキビが多発 | kopurio韓国美容ブログ♥
 
個人輸入でAGA治療薬を購入して自己流のAGA治療を開始した旦那🐻
始めて5ヶ月目の11月頃から明らかに毛量が増えて来たのと同じタイミングで、額にニキビが多発するようになって来ました叫び
 
旦那は思春期にすらほとんどニキビが出来たことの無い人なんですいて座
私と出会ってからも洗顔しないで寝るのなんてザラで、それでも肌はいつも綺麗だっただけにビックリしましたあせるあせる
余りにも酷いので調べたらAGA治療薬のミノキシジルスプレーの副作用と判明ドンッ
 
個人輸入で買った時に、よく分からずミノキシジル濃度の高い物を買ってしまったのでそれも良くなかったんだと思います💊
国内承認されてるリアップがミノキシジル5%なのに旦那が使ってるスプレーは12%なんです😅
 
ただ気付いた時にはもう2本目買ってしまっていたので、変えようもなく。。。
 
AGA治療はある程度のところまで毛が増えれば毛を増やす効果のあるミノキシジルの服用はやめて、現状維持のフィナロイドだけにして大丈夫なので、「今だけの我慢だよ」と言っても、
「ハゲかニキビ面どっちか選ばないといけないなんて酷すぎる!死にたい!」
と悩みまくる旦那ガーンショック!

 

すぐに皮膚科に行かせたんですが、抗生物質飲んでも全然治らない叫びあせる
仕方ないのでkopurio監修のもとにキビケアをする事にシャンプー
男性なので面倒くさくない事&さっぱりした使用感&安上がりになるように組み合わせました🐻
 

まず毎日朝晩の洗顔は絶対!!
歯すら磨かず寝てしまう超ズボラな旦那ですが、ニキビが相当嫌だったようで毎日一生懸命やってます🛁
使ってるのはコレ👇🏻
Cureキュア スペシャルパウダーソープ
前にもこのブログで紹介した酵素&泥洗顔パウダー🧼
皮脂とタンパク汚れ両方を分解するW酵素と毛穴汚れを吸着する2種類の泥を配合しています🎀
泡立て器か泡立てネットでしっかり泡立てて肌に乗せ、出来るだけ摩擦しないように手早く泡を転がしてからしっかりすすぎます。
あと、洗顔後タオルでゴシゴシ拭く癖のある旦那に、タオルをやさしく当てるだけの拭き方を徹底させました。
 

 
洗顔後はスプレー化粧水シャンプー
ザフィンギー
スプレーで簡単だし、ハッカ油が入っててスーっと清涼感があるので旦那も気に入って毎日使ってます流れ星
SK-IIピテラを開発した皮膚科医の石井先生が自身の皮膚科でニキビ患者に処方していた酵母発酵湿布薬をもとにつくられた化粧水で効果も抜群ですアップ
SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンス同様、使い始めは独特の発酵臭が気になりますが、香料では無いので慣れると全然気にならなくなりますチューリップピンク
これは私自身も長年愛用してますブタ
 
 

朝はこれだけなんですが、夜はこれに加えて毎晩シートマスクをさせましたパック
 
VT CICAデイリースージングマスク
VTのシカシリーズにはVTが独自に開発した鎮静成分シカリオン(ツボクサエキス+センテラ4Xコンプレックス+グリーンプロポリスエキス)が配合されてます🌿
さらに独自の保湿成分シカヒアロン(3種ヒアルロン酸)も配合されているので鎮静と保湿が同時にできてズボラさんにぴったりのアイテムですチョキ
箱入りで30枚も入っててコスパが良いので毎日スキンケア代わりに使えますパック
サッパリした清涼感のある使用感でシートマスクするだけなのでズボラな旦那も毎晩やってますお月様
 
美容液と言うより化粧水に近いサラサラの液がヒタヒタです流れ星
VTのシカシリーズ特有の皮膚科の化粧品みたいな香料がしっかりめに入ってますが、爽やかな香りなので旦那は嫌いじゃないとの事☘️
フタにピンセットが付いててこれでシートを1枚ずつ取れるので衛生的に使えるってのが売りなんですが、フタを開閉すると落ちる事が多くて、挙句ピンセット自体が折れたらしく途中からは手でつまみ出してましたあせる
旦那ではなくkopurioがつけたところ👇🏻
所々浮きはありますが、薄いシートがそこそこフィットして清涼感があります天使
 



このシンプルなケアをコツコツ続けさせた所、徐々にニキビが落ち着いて来ましたキラキラキラキラキラキラキラキラ
ミノキシジルスプレーも使い続けているので、完全には無くなりませんが、11月と比較するとかなりキレイになって来てますよね音譜

 
 
 
そして旦那が1番効果が劇的だったと感動してたのがこちら👇🏻
VT CICAカプセルマスク
皮脂吸着と鎮静ケアが出来るウォッシュオフタイプのクレイマスクです星
こちらはカカオフレンズの限定パケです🐻
グリーンクレイに独自のCICA成分であるシカリオと緑茶パウダー、緑茶エキスを配合してます🌿
クレイの皮脂吸着力にシカと緑茶の鎮静効果の組み合わせで既にできてるニキビを急速に治してくれますラブラブ
緑茶パウダーのせいかグリーン色をしています目
洗顔後タオルで拭いた肌に塗りますパック
顔全体に塗って10〜15分置いてから洗い流しますパック
洗い流した後はザフィンギーをスプレーして終了シャンプー
 
10個しか入ってないのでたまにしか使わせてあげないんですが、旦那曰く一晩でニキビが枯れてフラットになるので効果抜群との事👑
確かにおととい使わせてあげたら、1日で激的に良くなっていましたアップ
 
 
薄毛とニキビの両方に立ち向かう旦那、素敵です😂

 
  kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科でお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
【毛並み眉アートメイク】7〜8日目
2位 太ると埋没法の糸取れます
3位 ベージュ×ピンクな冬coordinate♡
4位 ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目
5位 【Easydew EX】特許EGF配合の韓国病院専売シートマスク
6位 着圧タイツで今年の冬はミニ丈を着ます!
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器⭐︎イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 【ヴァンパイア&ベルベット】4〜5日後-劇的ツルツル肌-
10位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
11位 【ダイエット69日目】韓国からダイエット韓方が届いた!
12位 非切開眼瞼下垂手術3ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com

🇰🇷ダイエット韓方の代行販売再開しました🇰🇷
詳しくはこちら