【Cure】タンパク質も脂肪も分解する酵素&泥洗顔パウダー | kopurio韓国美容ブログ♥

先月から洗顔料を新しくしました🧼
とは言っても去年まで使ってたやつのリピートですが星

Cureキュア スペシャルパウダーソープ
一昨年に酵素洗顔にどハマりして、ありとあらゆる酵素洗顔料を買って試してた中で1番気に入ったのがコレでした🎀


何が良いって天然由来のタンパク質分解酵素と脂肪分解酵素がWで配合されてて、更にはガスールとホワイトクレイの泥もWで入ってるんですラブラブラブラブ
すっかり定番化した酵素洗顔パウダーは色んなメーカーから出てますが、意外にもタンパク質か脂肪どちらかの分解酵素しか入ってない物が多かったんです😱
例えばamazonランキング1位のコレとかもプロテアーゼしか入ってません👇🏻💦

タンパク質分解酵素は古い角質を、脂肪分解酵素は毛穴に詰まった皮脂を除去してくれるのでザラつきも毛穴詰まりも気になるオイリー代表kopurioからすると両方入ってて欲しい、、、😭💕


オバジやsuisaiのも何度かリピートしたんですが、コスパだったり泡立ちだったりに満足できなくて遂に出会ったのがCureでしたアップ
成分中のパパインがタンパク質分解酵素(プロテアーゼ)でリパーゼが脂肪分解酵素に当たります天使
メインの洗浄成分も石けん系とココヤシ由来のアミノ酸系🥥ラブラブ
石油系合成界面活性剤フリーなので肌にもやさしい処方ですドキドキ
1回分ずつ個包装になってて、これが35包で1,760円なのでコスパもかなり良い方ですクラッカー

1包を手の平に出すと、0.6gなんですがかなりたっぷりですキラキラキラキラ
他の酵素洗顔パウダーより粒子が細かくて、ガスールの泥の黒っぽいポツポツが混じってます目


結構前に買ってまだ残ってるsuisaiの酵素洗顔パウダー🧼 一昔前は酵素洗顔パウダーってこれくらいしか無かったですよね😅 韓国でも大人気でした🇰🇷

これと比べるとCureの量の多さが一目瞭然アップ
スイサイもW酵素で悪くないんですが、つっぱるのと泡がしょぼしょぼなんですよね💦


Cureはアミノ酸系洗浄成分の中でも泡立ちの良いココイルグリシンNaを使ってるので、酵素洗顔料とは思えないくらい泡立ちが良いんです🛁
泡立てネットも使わずに手で泡立てるだけでもこんなにこんもりクリーミーな泡ができます天使ラブラブ

ただ手で泡立てると結構こぼれるので、kopurioは泡アワーで泡立ててます🛁
パウダーを1滴も落とさずに泡立てられて、ネットみたいに水がポタポタ滴り落ちる心配もないので洗面所も汚れなくてこれは本当買ってよかったですドキドキ

生クリームみたいに濃密な泡がたっぷりできます🍦
ひっくり返しても落ちない固めの泡ですキスマーク
よく見ると泡にも細かい泥の粒が混じってます目

これを手に取って、スポンジケーキに生クリームを塗るように顔に乗せていきます🎂

たっぷりの濃密泡で指と顔の肌が触れる事なく洗えるのがすごく良いですドキドキ
摩擦は小じわとたるみの敵なのです‼️

全顔に乗せても泡が全然へたれませんニコニコ
しつこいですが酵素洗顔料とは思えないですよねドキドキ


オイリー肌なので週に1度泡を顔に乗せて3分泡パックしてますパック
脂肪分解酵素が小鼻の角栓を洗い流してくれてつるつるになります音譜
これを使うか使わないかで小鼻の白いポツポツ角栓の出方がかなり変わってきますキラキラキラキラ
洗顔後はかなりスッキリします流れ星
つっぱりはしないけど普通に乾燥するので早めにスキンケアするようにしてます🧴
酵素洗顔お好きな方は是非〜ドキドキ


 
  kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科でお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 ノーファンデ生活に挑戦中♡

2位 ヴァンパイアフェイシャルとベルベットスキンを同時施術①
3位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
4位 【ヴァンパイア&ベルベット】4〜5日後-劇的ツルツル肌-
5位 【Easydew EX】特許EGF配合の韓国病院専売シートマスク
6位 ウルトラファインバブルのシャワーヘッド愛用中♡
7位 
入籍してきました【公式blog】&HARRY WINSTON結婚指輪
8位 【HERA】韓国人気No.1クッションファンデ
9位 【MediAnswer】コラーゲン81%のアイマスク
10位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
11位 かわいく家事を手抜きできる珪藻土アイテム☆
12位 激太りの証拠&9kgダイエットした方法♡

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!

チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com