ノーファンデ生活に挑戦中♡ | kopurio韓国美容ブログ♥

ゼオスキンセラピューティック後の肌荒れもようやく落ち着いてきて、明らか以前より肌がキレイになって肌トーンも明るくなったのが分かるので最近ノーファンデに挑戦中です星

さすがに何も塗らないのは無理なので、日焼け止め右矢印ベース右矢印パウダーでベースを作ってチークやリップ、アイメイク、眉毛は通常通りやってます付けまつげ
内カメだと画質的に肌の感じが分かりにくいので外カメでどうぞ🙈
下矢印
美肌フィルターとかも何も使ってないですが、そこそこキレイじゃないですかはてなマークはてなマーク

ノーファンデにして感動したのは、マジで全然崩れないところ!!!!
上の写真は1日外出して夜撮った写真なんですが、朝からほとんど変わってません(笑)
マスクが当たる鼻先とか頬の辺りもファンデと違って全くヨレたり崩れたりしないので癖になりそうですドキドキドキドキ



ベースはこないだ買ったLekarka(レカルカ) シカスムースシャインベースEX使ってますベル
レカルカならではのヒト歯髄幹細胞培養液と過酷なエジプトの塩湖の微生物から抽出されるエクトインと言うCICA成分が入ってて肌の修復・再生をしてくれるベースですベル
手に出すとほんのり緑色なんですが、、、
伸ばしていくと肌色に変化して肌に馴染みますブタ
Dr.Jart+のシカペアリカバーに似てますがあっちは使ったこと無いので比較できないですあせる
とりあえず少量でよく伸びて白浮きも顔色悪くなったりもしないで、ほんのり肌の色ムラや毛穴を補正してくれてすごく自然です天使



この上にもう15年以上使ってるNOVプレストパウダーUV ルーセントをパタパタしてます化粧品
汚くてすみませんあせる もう何個目のリピでしょーかブタ
肌にやさしいだけとか崩れにくいだけのパウダーは沢山知ってるけど、ノンケミカル・ノンコメドジェニック・無香料でニキビ肌でも安心の処方なのに本当にメイクが崩れにくくなるのでパケがダサくてもずっと手放せません化粧品
紫外線吸収剤フリーだけどSPF23 PA++あってテカリも抑えられるからオイリー肌さんやニキビ肌さんには本当オススメのパウダーです天使


ベースはこの2つでパパッと済ませてますが肌の調子もすこぶる良いし、メイクが崩れなくてとっても快適ですラブラブラブラブ
難点があるとすれば、やっぱりファンデに比べて顔色が暗いのとシミや毛穴をもうちょいカバーしたいかなって感じです。

とは言え通勤やちょっとした外出にはこれで充分ですねブタ 


 
  kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科でお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 入籍してきました【公式blog】&HARRY WINSTON結婚指輪

2位 肌診断が無料★ゼオスキンお勧めクリニック
3位 突然のブログ休止の真相【公式blog】
4位 韓国人整形外科医の元カレとDior Cafe@清潭洞
5位 4年間で13kg!?脂肪吸引後の激太りとダイエット
6位 激太りの証拠&9kgダイエットした方法♡
7位 現在の体型公開★いよいよダイエット開始します!


チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!

チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com