激太りの証拠&9kgダイエットした方法♡ | kopurio韓国美容ブログ♥

去年激太りからのダイエットをした私。

 
去年1年で10kg激太りしたのが本当だと言う証拠をお見せしましょう!!
会社の健康診断結果です🥵
 
ウェストだけは乙女の恥じらいと言うことでモザイク掛けさせて頂きましたあせる
 
 
ね、2018年から2019年の1年の間で51.7kg→61.4kgに増えてますブタ
標準体重まで越してるくせに、更にこの後マックス63.4kgまで増えます叫び
 
 
で、健康診断結果が8月か9月に返ってきてそれ見て驚愕し、ダイエットを始めたんですぶーぶーあせる
 
 
 
今日は去年9kgダイエットした方法について紹介しますドキドキ
 
 
朝:バナナと小松菜スムージー
手作りですが、めちゃめちゃ料理苦手だったコプでも毎日作れるくらい超簡単です目
小松菜もバナナもカリウムと食物繊維の王様なので、塩分過多になりがちなコプにぴったりだし、お通じもめちゃ良くなりますドキドキ
満腹感もあるし、新鮮な酵素たっぷり音譜
時間ないときや材料切れてる時は酵素の炭酸割りで済ませる朝もありました。
 
 
 
午前:2時間おきに酵素の炭酸割り
会社にも炭酸水と小分けにした酵素持って行って2時間おきに飲んでました。
それまで仕事と婚活のストレスで午前中から間食してたんですが、それがピタッと止まりましたブタ
会社の冷蔵庫汚くてすみませんあせる
 
酵素は昔プチ断食に使ったコスミックエンザイムを使いました。
 
 
 
昼前:ダイエット漢方薬
食欲抑制効果と代謝を上げて脂肪を分解する効果があるのでランチの30分くらい前に呑んでました。

 
 
 
昼:玄米とおかず
玄米にもち麦を混ぜて炊いたご飯を160gずつラップに包んで冷凍し、それを毎日会社に持っていって食べてました。
最初の1月くらいはこれにふりかけか納豆だけで我慢して、その後からはコンビニで焼き魚やハンバーグなど動物性タンパク質のおかずとカップスープ、ゆで卵、納豆、たまにミニサラダを買って食べてましたブタ
それまで同僚たちと外食がほとんどだったので、ランチ代も浮いて節約になりました¥
納豆臭いのに一緒にランチ付き合ってくれた同僚に感謝😂
休みの日も玄米もち麦ご飯を使って炒飯作ったり、玄米パスタ食べたりしてました🍝
 
 
 
午後:2時間おきに酵素の炭酸割り
午後も間食ピタッとやめてここでも間食代が浮きましたアップ
 
 
 
夕方:1駅歩いて帰る(たまに)
これは夏の終わりとかだけで寒くなってからは無理でしたが、1駅手前で降りて約3km早歩きで帰ると程よくいい汗掛けて気持ち良かったですキスマーク
このためにリュックとスニーカー買って出勤したりもしてました(笑)
 
 
 
 
夜:純豆腐チゲorサラダorなめこ汁
夜は炭水化物抜くので、純豆腐チゲやなめこ味噌汁、サラダをたくさん作って(2人前くらい)食べました。
かなりお腹パンパンになりますラブラブ!
見た目は悪いですが、この純豆腐、新大久保のおんどるってレストランの純豆腐チゲの素使っててかなり本格的で美味しいので今度レシピ教えますね!
 
どうしても甘いものが食べたくなったら、カスピ海ヨーグルトに冷凍のブルーベリーとマヌカハニー投入してデザートにしてましたキスマーク
カスピ海ヨーグルトはできるだけ低脂肪の方を買うようにしてましたよ!

 
 
食後:空腹感じたらまた酵素の炭酸割り
夕ご飯量はたっぷり食べてたのであまり無かったですが、寝るまでにお腹すいた時はまた酵素の炭酸割り。
空腹感じたらとりあえず酵素炭酸割り飲んどけば空腹がおさまるんですラブラブラブラブ
これはダイエット中本当助かるので高いけど酵素は常にストックを切らさないようにしてました。
 
 
 
外食時:事前にダイエット漢方薬
出来るだけ外食は避けてたんですが、婚活中ってどうしても夕飯誘われる事が多くて、高い焼肉屋さんとかフレンチとか行くと、自分の意思だけではどうしても食べ過ぎちゃうので強制的に量を食べられないように韓方薬飲んでからデート行っていました🍽
たまに飲み忘れると翌日悲惨な事になってた事もぶーぶーあせる
 
 
 
 
 
ザッと説明するとこんな感じです。
ひとつひとつの細かいレシピや飲み方は別で紹介させてくださいキスマーク
 
あとは、ダイエットの基本ですが毎朝体重計乗るようにして、コスミックエンザイムのおまけのダイエット日記をつけてました📝
お通じをうんちマークで書いてて、職場の同僚に見られて赤っ恥をかいたりしてました😂
 
 
 
酵素ファスティングダイエットだと本当は夜は酵素の炭酸割りのみで我慢しないとなんですが、仕事して疲れて帰ってそれだけは耐えられなかったのでこんな感じで韓方薬と合わせてゆる〜くやってましたブタ
それでも半年で54kgくらいまでは落とせたので継続は力なりですねぶーぶーラブラブ
 
 
 
まぁその後彼氏できたり転職したり、コロナで引きこもり気味になったりで結構リバウンドしてしまってますが、良かったら参考にしてみてくださいキスマーク
 
 
 
  kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科でお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 韓国人整形外科医の元カレとDior Cafe@清潭洞

2位 ゼオスキン中に電動ダーマペンしたら悲惨な事になった
3位 ご無沙汰してます
4位 韓国式埋没法&非切開眼瞼下垂手術4年5ヶ月目
5位 
ゼオスキンセラピューティックに挑戦中!-ゼオスキンとは-
6位 脂肪吸引の専門病院での手術同行
7位 涙袋ヒアルロン酸溶解注射とIPLレーザー

チューリップ黄
SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter