【眉アートメイク】1年ぶりのリタッチにジ•アートメイク東京へ | kopurio韓国美容ブログ♥
眉毛のアートメイクしてから1年以上経ったので久しぶりにリタッチしに行ってきましたベル


今回もTHE ART MAKE TOKYOジ•アートメイク東京で毛並み眉アートメイク=フェザーブロウ👼🏻
久しぶりに行ったら同じ銀座内で移転してました病院 地下鉄の銀座一丁目駅の近く🚉
アートメイクは皮膚の極浅い部分に極細針で色素を入れて着色する美容医療施術病院
タトゥーや刺青が皮膚の深い部分(真皮層)に色素を入れるので永久に残るのに対して、アートメイクは3年くらい掛けて徐々に薄まりますチューリップピンク
なので韓国では「半永久メイク(반영구화장)」と呼ばれてます🇰🇷
メイクの時短になるし、お風呂に入っても汗をかいても手で擦っても落ちないので化粧崩れの心配が無くなるのでめちゃくちゃ便利です目がハート口紅

特に眉毛は左右対称にキレイな形を毎朝描くのって地味に大変なのでアートメイクすると本当楽ちんになります鏡
昔は眉アートメイクと言うと平面的に塗りつぶすように色素を入れるパウダー手法が主流でしたが、最近は立体的に1本1本手彫りして毛並みを再現するフェザーブロウ(別名:毛並みアートメイク,4Dストローク)が断然人気ですベル 

フェザーブロウは描いてます感が無くて自然だし、カサブタ剥がれるまでのダウンタイムが本当楽ちんチョキ


kopurioはフェザーブロウを2020年の11月に1回目、12月にリタッチを受けました天使
それから1年以上経った現在、、、、

Beforeに比べるとまだまだアートメイクのラインは残ってるものの、全体的にぼんやり薄くなって来ました目 1番下だけファンデ塗ってるのも多少ありますがあせる

アートメイクは色素をしっかり入れるために初回のみ1〜3ヶ月くらい空けて2回やるのが普通なんですが、それ以降は1年くらいおきに1回リタッチしてあげればキープできますチューリップ赤


THE ART MAKE TOKYOの眉毛アートメイクのリタッチの料金は1回50,000円なんですがモニター料金だと1回34,800円(税込)です¥

この値段で1年美眉キープできるのは有り難いニコニコ

ちなみに初回はモニター料金だと2回で88,000円ひらめき電球 2020年よりちょっと値上がりしたみたいだけどそれでも日本の相場からすると安い方ですチョキ


前は他の美容クリニックの間借りみたいな感じでしたが、移転して広く明るくなってましたキラキラキラキラ 

ロビーにもお客さんが結構いて繁盛してました病院


施術室もカーテン仕切りじゃなく広々した完全個室になってました音譜

前回担当してもらった高橋まどか先生の予約が数ヶ月先まで取れなくて、今回はアリン先生って方にやってもらいました🧑🏻‍⚕️ 

韓国が大好きで韓国っぽいデザインが得意との事で好みが近いかなと思って🇰🇷

特にBTSが好きみたいで施術室にグッズが沢山貼ってありました笑


先に眉毛周りのファンデーションなどを拭き取ってからクリニック用のBefore画像を撮影カメラ

眉毛に付着したファンデやパウダーを落とすと前のアートメイクのラインが1年以上経ってもそこそこ残ってるのが分かります👇🏻

それでも眉頭や眉尻なんかはやっぱり薄くなって来ちゃってますおねだり


まずはデザインから鏡

いつも通り今回も「韓国っぽい平行眉」でお願いしました🇰🇷

眉ペンシルとシェイバーを使って形を整えて行きますアイシャドウ

1.2回目と同様に左右の高さを比較するアプリや専用器具を使って丁寧にデザインしてました付けまつげ

何度もアプリで撮影したり鏡を見たりして確認しながら微調整しました音譜

kopurioは眉毛と目の距離がもともと近いので険しい感じにならないようにいつもなるべく離してもらいます驚き

こちらが完成した眉毛のデザイン👇🏻

残ってた1年前のアートメイクの形をベースに形は大きく変えずに、筋肉や骨格の左右差からもともと右眉が太め左眉が細くなりやすいのでなるべく左右対称に見えるように調整してもらいましたキスマーク 

デザインが決まったら縁取りマークを付けて、上から麻酔クリームを塗ってしばし待ちます目

ありん先生は麻酔クリームで縁取りが薄くならないようにワセリンで保護してから塗ってました病院

麻酔クリームが浸透するのを待つ間に、色素のカラーを決めますチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

ジ•アートメイク東京では安全性の高いオーストリア産の医療用色素を使用しています病院 金属を極微量しか配合していないのでMRI検査にも反応しないそうですベル

左からダークブラウン、ナチュラルブラウン、ライトブラウン👇🏻

カルテを確認してもらったら前回はライトブラウンとナチュラルブラウンを混ぜてたみたい🐻ただ割と暗めに定着したので今回はライトブラウンに少しだけ赤みをプラスして黄色みを柔らげて入れる事にアートラブラブ

肌の色や肌質によって同じ色を入れても定着した時の発色の仕方が変わってくるんだそうですベル



カラーが決まったらいよいよ色素を入れていくんですが、長くなっちゃうので次の記事に続きますパー


  kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科でお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 ノーファンデ生活に挑戦中♡

2位 ヴァンパイアフェイシャルとベルベットスキンを同時施術①
3位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
4位 【ヴァンパイア&ベルベット】4〜5日後-劇的ツルツル肌-
5位 【Easydew EX】特許EGF配合の韓国病院専売シートマスク
6位 ウルトラファインバブルのシャワーヘッド愛用中♡
7位 
入籍してきました【公式blog】&HARRY WINSTON結婚指輪
8位 【HERA】韓国人気No.1クッションファンデ
9位 【MediAnswer】コラーゲン81%のアイマスク
10位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
11位 かわいく家事を手抜きできる珪藻土アイテム☆
12位 激太りの証拠&9kgダイエットした方法♡

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!

チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com