ニューヨーク発のパン屋さんが高槻の城型ホールに! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今回は滞在長めの地元な日々。

ここ数年、無性にパンを欲する体質になりラブパン

パンを求めてウロウロしてますうずまき


今年、地元枚方のお隣、高槻市の

高槻城跡公園に新しいホールができまして、

その中にパン屋さんが入ってるとの情報を得て

行ってみました〜車ラブラブラブラブ

そしたらね


新しくできたホールが
これまたかっこいいのよラブ!!


めっちゃかっこいいホールなんですけどっびっくりキラキラ!!

やっぱ阪急沿線はレベルが違うなぁ(笑)


ちょっとした城の展示もあるしさ〜ラブラブ

パン屋を目当てに来たのに

見どころが多くてなかなか進みません(笑)


地下駐車場に車を停めて一階にあるパン屋へ。


エントランスの一画にありました。

パンを買って


イートインスペースでも、外のテラスでも

食べられますウインクキラキラ
 

  THE CITY BAKERY 高槻城公園



調べたら、

このTHE CITY BAKERYはニューヨーク発のパン屋で

国内にも銀座や赤坂、八重洲、中目黒などなど

オシャレな街に店舗があるみたいびっくりハッ

まぁ、日本出店第一号は梅田なんですけどニヤリw


かっこいい城型ホールにNY発のパン屋さん。

枚方にも数年前に新しいホールができたけど

それはそれでカッコええねんけど、

、、、レベルが違うわぁえーん(泣)


この日はお昼過ぎに訪れたこともあって

ほとんど売り切れちゃったんです〜悲しい

とのことでしたが、

THE CITY BAKERYの人気商品の

※猫が写り込んでる↑ 猫あたまハッ


プレッツェルクロワッサンは購入できましたグッ

岩塩とゴマをかけたプレッツェル風クロワッサン。


母と半分個して食べました。


見てみて!


中にフワフワ生地がめっちゃ詰まってるっラブ!!

こんなに詰まってるクロワッサン見たことないっ!

バターのコクがあってさすがに美味しかったです!


クロワッサンの後に写っているのは

ローズマリーフォカッチャ!

フワフワでローズマリーの香りがたって

かなり好きな味でした〜ラブキラキラキラキラ


サンドウィッチ類もたくさん!


パンが美味しいとサンドイッチも美味しさが違うよね!!


また買いに行きたいな〜って思ってたら

翌日、お昼の情報番組【ひるおび】で



横浜みなとみらいにできたTHE CITY BAKERYが

紹介されてましたー!!

めっちゃタイムリーやん!

ひるおびさん、高槻にも来てよぉ〜爆笑キラキラキラキラ


枚方市の総合文化芸術センター 

 高槻市のパン屋さんはこちらもお気に入り!

高槻城跡公園もオススメ!

高槻城の資料館 


 

10年前の今日のブログ

前田智徳さんのTシャツどこ行った?